適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1116【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第151回ランキングバトルが開催しれました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180717110026j:plain

対人戦の公式大会でも主に採用されてきました基本中の基本のルール【ウェイト120】です。

過去のウェイト120を振り返りますと、最終日のマッチングはおおよそピサロ、アギロゴス、インヘーラー、ドレアム、ゾーマあたりの中から3体が並ぶような素早いパーティーばかりです。

ガチンコで勝負するには厳しいものがありますが、今回も色々と楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)


早速、初日は気になるあのモンスターを使用していこうと思いました。

それはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180717110707j:plain
タイプGです!!

見てください、このステータス!

☆80で素早さなんと732( ̄□ ̄;)!!
ヤバすぎます(笑)

実装時から常に素早さの頂点に君臨し続けた魔剣士ピサロを越える事の出来る超高速モンスターです(*_*)


とくぎ『流星斬り』は、チウの『窮鼠くるくる拳』と同じような素早さ依存のとくぎです。

この素早さの数値から繰り出す『流星斬り』には期待せずにはいられません(笑)


というわけで、タイプGを育成してみました!

f:id:dqmsl-life:20180717111627j:plain

とりあえず5体合体の☆4で育成してみました。
残念ながら『流星斬り』にプラスは付きませんでしたが、種を素早さに振って、【黄金のツメ】を装備させて練習バトルにて試し撃ちしてみました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180717111826j:plain

タイプGの素早さは645+リーダー特性なのでこれだけでも相当素早いです。
一体『流星斬り』はどんなダメージが出るのか、非常に楽しみです(^-^)

それでは『流星斬り』を撃っていきます!!



【☆4タイプG(素早さ645)、流星斬り+0】

f:id:dqmsl-life:20180717112156j:plain

えッ!?

よ、、弱い?


約80強のダメージのランダム4回斬撃でした(^-^;

少なくとも☆4程度のタイプGの素早さでは、いくら素早さUPリーダーにしても、いくら種振っても、ダメージ量は低いです(笑)

これは相当☆付けしないと使えないレベルなのではないでしょうか(^-^;


ステータス的にはかなりリーグバトル向きなモンスターなだけに残念ですが、頑張って☆重ねていって再度挑戦してみたいと思いますm(_ _)m

今回はさすがに使用出来ません(^-^;



前置き長くなりましたが、初日は先程の練習バトルで試し撃ちしたパーティーのタイプGの変わりにゾーマを入れて挑戦していきます。

f:id:dqmsl-life:20180717113259j:plain

ゼメルギアス、ドレアム、ゾーマとランダム攻撃が主体のパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180717113551j:plain
ヒムは特性に【とうこん】がありますので注意です。
こちらはランダム攻撃主体ですし、ムチ装備もありますので大丈夫だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180717114944j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180717115035j:plain

f:id:dqmsl-life:20180717115132j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180717115205j:plain
ウェイト120だと魔王も3体までは使えます。

魔王3体(ウェイト32*3)にドラン(ウェイト8)とおまつりホイミン(ウェイト6)でモンスター総ウェイトは110です。

全員S装備が着けられますね。

f:id:dqmsl-life:20180717115548j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180717115612j:plain
ひとつめピエロは特性に【まれにこうどうはやい】があります。
今回は発動しないでくれてラッキーです(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20180717115734j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180717115811j:plain
相手のリーダーはガチャコッコ(ランクA)です。

現在開催中のマスターズGP用のパーティーでしょうか?
モンスター総ウェイトが88しかないので、かなり充実した装備が着けられます。

f:id:dqmsl-life:20180717120140j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180717120435j:plain

本日は初日という事もありマッチング自体はそんなに厳しくはなかったです。

ここ最近は【属性攻撃】ばかりを主体にリーグバトルに挑戦する事が多かったので、相手の属性を気にしながら対戦相手を選んでおりましたが、今回は無属性攻撃主体ですので相手の属性を気にしなくていいのは少し気が楽です(^-^)


バージョン5実装もあり、インフレが進んでいる事は周知の事実ですが、リーグバトルではまだまだドレアム、ゾーマなどのナンバリングタイトルの魔王がその強さを遺憾無く発揮しております(^o^)/


私がオッサンだからか、インフレが進んでも出来れば元祖ドラゴンクエストのナンバリングタイトルのボスは強くあって欲しいと願ってしまいます(^-^;

ゲーム性を考えればバランスを取っていかなければなりませんので当たり前だとは思いますが、心情から言えば☆4ドレアムや☆4エスタークの攻撃が無星のポセイドンがいるだけでささやかなダメージになってしまうのは悲しいものがあります(笑)

そんなストレスを解消してくれるリーグバトル!!

楽しいです(^-^)/


最近はリーグバトルをプレイされていない方が多いと聞きますが、たまには勝ち負けを気にせずに一緒に楽しくリーグバトルをやりませんか(^-^)?

【マスターズGP】や【不思議の塔】で溜まったストレスを、きっと解消してくれると思います(^-^)v


私はこれからも楽しくリーグバトルに挑戦していこうと思いますので、今週も一週間よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村