適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1091【育成】再新生転生バラモスゾンビ&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。


今回は再新生転生が追加されましたバラモスゾンビの再新生を行っていきたいと思います!

最後に簡単にとくぎの試し撃ちをしていきたいと思います(^-^)


まずは私の所持する自慢のバラモスゾンビから、、

f:id:dqmsl-life:20180628195247j:plain
じゃーん!!

という事で今では育成が不可能になった【低レベルの新生転生モンスター】です(^-^)


今となってはまったく使用しなくなりましたが、これはこれで貴重なモンスターなのでこのままにしておきまして、、、


私はもう1体バラモスゾンビを☆4+4で所持しています。
こちらのほうも育成したまま、まったく使用していなかったので新生前の状態で放置してありました。

今回はこちらを新生転生をさせていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180628222024j:plain

他の再新生のモンスター同様に、新旧二通りの新生転生先があります。
ただし他のモンスターと違うのはバラモスゾンビの系統です。

バラモスゾンビはランクSまでは【ドラゴン系】、新生転生は【???系】、そして今回新たに追加された再新生転生は【ゾンビ系】となります。

したがいまして新生転生に必要な卵もそれぞれ変わってきます。


f:id:dqmsl-life:20180628223725j:plain
引き継ぐとくぎはとりあえず『漆黒のツメ』と『かがやく息』にします。

是が非でも新とくぎに+1ずつくらいは欲しいところです!


f:id:dqmsl-life:20180628224043j:plain




◼バラモスゾンビ強

f:id:dqmsl-life:20180628224100j:plain
とくぎプラスは全スルーでした(^-^;
最近の新生転生はことごとく爆死しておりますorz


ステータスは攻撃力の高さが目立ちます。

もともとバラモスゾンビは全モンスターでもトップクラスの攻撃力を誇っています。
高い攻撃力を生かしたとくぎ構成にするのもいいのかもしれません。



◼特性

f:id:dqmsl-life:20180628224616j:plain
追加された特性は【亡者の怨嗟】と、【通常攻撃みかわし無視】です。

AIも1-2回から2-3回へと強化されましたので高い攻撃力からの【通常攻撃みかわし無視】との相性もいいと思います(^-^)

私はこの特性がすごく気になりまして、少し試し撃ちしてみました!

すべてエルギオスに対して通常攻撃を撃っていきます!


【魔剣士の剣装備で通常攻撃】

f:id:dqmsl-life:20180629144034j:plain
3ターン目まで通常攻撃が入らないエルギオスに対して本当に通常攻撃が入りました(^o^)/

AI2-3回で攻撃力が高いので通常攻撃が回避されないのは本当にうれしいです!



【はやぶさの剣装備で通常攻撃】

f:id:dqmsl-life:20180629144716j:plain
え!?
通常攻撃を普通に身かわされましたけど、、(^-^;

【お知らせ】や【不具合情報】を確認しましたが、それらしき事は書いてありませんでしたm(_ _)m

ごめんなさい、私は無知なものでこれはどういう事なのかよくわかりません(^-^;

はやぶさの剣を装備する事はあまり無いとは思いますが、、



【真空の斧装備で通常攻撃】

f:id:dqmsl-life:20180629145700j:plain
真空の斧は通常攻撃がレベル依存のバギ系全体体技になりますので、こちらは普通に入ります。



【ガナンのおうしゃく装備で通常攻撃】

f:id:dqmsl-life:20180629154042j:plain
これは間違いないです(^-^)


というわけで簡単に装備を変えて通常攻撃を撃っていきましたが、【はやぶさの剣】はなぜか身かわし無視にならないようです(^-^;

他にも『通常攻撃が身かわし無視にならない武器』があるのか、引き続き色々調べていこうと思いますm(_ _)m

※追記:【通常攻撃みかわし無視】の特性は、通常攻撃が変化する武器と併用すると効果が乗らなくなる仕様のようです。例・黄金のツメの固有効果が乗らないなど。




◼とくぎ

追加されましたとくぎは2つともに初実装のとくぎです。


【ジェノサイドブレス】

f:id:dqmsl-life:20180629160854j:plain
ジェノサイドブレスは【眠り・毒・マ素に効果大】です。
同じようなとくぎに『悪夢の吐息』がありますが、それと比較してもダメージ量はかなり高いです。
(相手が眠り・毒・マ素状態ではない場合)



【毒状態へジェノサイドブレス】

f:id:dqmsl-life:20180629161352j:plain
単純に毒状態のモンスターに約2倍のダメージ量が出ている事が画像からわかると思います。
無属性全体息ですし、普通に強いと思います!!

ちなみに『悪夢の吐息』は眠り・マ素に3倍ダメージです。



【亡者連撃】

f:id:dqmsl-life:20180629162313j:plain

亡者連続はみかわしを無視して無属性のランダム3回体技+確率で回復封じです。
見るからに攻撃力依存です。

何度か試し撃ちしてみましたが、回復封じはランダム3回中1回は入るような印象でした(^-^)
(正確な確率はわかりません)




◼まとめ

今回はバラモスゾンビの再新生を行っていき、とくぎを簡単に試し撃ちしていきました。

なんと言っても【確定亡者】となった事が一番大きいのではないでしょうか。

こんなに【確定亡者】だらけになると知っていたら、あの時課金してゴルゴナ1体だけでもGETしておけばよかったかなと思ってしまうぐらいです(笑)

昇天のヤリ何本必要なのか(笑)


それはさておき、、

攻撃力がトップクラスに高く、それを生かせる特性【AI2-3回】と【通常攻撃みかわし無視】。

耐性は悪いですが、状態異常に関係なく倒されてしまえば【亡者の怨嗟】で確実に行動出来る事。

ステータスに依存しない強力なブレス攻撃。

これは本当に強いと思います!


いつものように私はリーグバトル目線でも見てしまうのですが、リーグバトルでならぶっ壊れと言っても過言ではないほど強いと思います!!

リーグバトル用に☆無しバラモスゾンビ強を作ろうかと思っているくらいです(^-^)


あとは実戦で使ってみてなにか他に気づいた事があれば追記していこうと思います。


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村