適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1058【雑談・考察】レアDタマゴロンの使い方と雑談

こんにちは、青い月です。


今回は【道化師の悪だくみ】で入手出来るランクDのレアタマゴロン(以下レア卵と呼ぶ)の使い方を見ていきたいと思います。


今回は一つの例として【じめじめバブル(ランクS)】を引き合いに見ていきます。


f:id:dqmsl-life:20180605222544j:plain

通常じめじめバブルにレア卵を使用する場合【とくぎ転生】を行う事が一般的かと思います。

じめじめバブルの【とくぎ転生】では事実上『パニッシュメント』しか付与する事が出来ません。


ご存知の方はご存知かと思いますが、このじめじめバブル(ランクS)に『パニッシュメント』以外のとくぎをレア卵を使用して付与する事が出来ます。


それは、、、

ランクBである【マッシュスライム】を使用する方法です。

f:id:dqmsl-life:20180605223236j:plain


【とくぎ転生】はランクAからしか出来ませんので、マッシュスライムをランクAのぬかどこスライムに【転生】させる際に、レア卵(リザードエッグ)を使用すると『サンダーボルト』を付与する事が出来ます(^-^)

あとは『サンダーボルト』持ちのぬかどこスライムをじめじめバブルにまで育成するだけですm(_ _)m


※今回は大変申し訳ないのですが『サンダーボルト』の変わりに『メラ』を使用して説明していきます。

皆様には『メラ』を無理矢理『サンダーボルト』だと思って見て頂きますようお願いいたします(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180605223839j:plain
どうでしょう?
この『サンダーボルト(メラ)』を付与したじめじめバブル!

こちらを餌にして、☆4じめじめバブルにパワーアップしていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20180605224231j:plain

f:id:dqmsl-life:20180605224304j:plain

これにより【とくぎ転生】では『パニッシュメント』しか付与する事が出来なかったじめじめバブルに、『サンダーボルト(メラ)』を付与する事が出来ました!

※茶番で本当にすいませんm(_ _)m



というわけで今回は【じめじめバブル】を例に出し、レア卵の使い方を見ていきました。

もちろんじめじめバブルに限らず、その他のモンスターも同じようにランクBからAへ転生する際にレア卵を使用する方法で、【とくぎ転生】だけでは付与出来ないレア卵のとくぎを付与する事が出来ます。
(Aスタモンスターなど例外もいます)

※今回はじめじめバブルに『サンダーボルト』付与を推奨する記事ではありませんm(_ _)m
今回はあくまでも例えですm(_ _)m


このようにレア卵を使用する際には、ランクBから使用する方法も頭に入れておけば、とくぎ構成を考える際に考察の幅が広がるかもしれませんm(_ _)m



今回のイベントは本当に厳しいものがあります。
ドロップ率の悪さに、皆さんの心中を察します。
私もたぶん同じ思いです(^-^;



今回のイベントの流れから【道化師の悪だくみ】は第3のストーリークエストへの入り口です。

わるぼうを助けるべく、ひとつめピエロを追って【禁断の魔扉】の向こう側の【狭間の世界】へ向かいます。
それが後日追加される通常クエスト、すなわち第3の世界だと思われます。
(あくまでも予想です)

ストーリークエストという事で個人的には非常に楽しみです(^-^)

オムドレクスは生きているのか?
ボスは誰なのか?
わるぼうは仲間になるのか?

今から色々と妄想をしてしまいます(*^^*)


まさか、第3の世界が実装されたらレア卵が常時ドロップするなんて事はないですよね(^-^;??
(これが一番怖いです笑)

なにはともあれ、今後に期待です。



私としましては今はスタミナ的に厳しくなってきましたのでペースは落ちますが、引き続き【道化師の悪だくみ】の周回をがんばっていきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



Twitter
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村