適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1023【悪魔系縛り】超魔襲来に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【真・大魔王襲来】の中でも最難関と言われる【超魔襲来】のミッション【サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います!


事前に『かなり厳しい』という情報は頂いておりまして、とりあえず自分なりに考えて挑戦してみましたが、まったくを持ってクリア出来る気がしませんでした(^-^;


今回もチームの方の攻略を参考にして挑戦してみました。

f:id:dqmsl-life:20180514220705j:plain


正直、何回挑戦したかわかりません(^-^;
40回か50回くらいは挑戦したと思います。

開始早々に諦める事もしばしば、、(笑)

何度も心折れそうになりながらも、パーティー構成を変えてみたり、色々と試しながら挑戦を続けました。


そしてついにその時は来ました!!

パーティーのスクショを撮影し忘れたので、いきなり実戦からですm(_ _)m
すいません。


f:id:dqmsl-life:20180514221115j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514221603j:plain

肝となるのはご存知、キラージャックの『タップダンス』です。

ハドラーの物理攻撃をいかに回避するか、すべてはこれに掛かっています。

つまるところ『運ゲー』という事です(^-^;


しかしハドラーは物理攻撃だけではなく呪文(イオマータ、ベギラゴン)も使ってきますので、グレイツェルとバルバロッサに『マジックバリア』を覚えさせております。

リーダーとサポート以外は【イオ盾】を装備しております。


1ターン目は『タップダンス』や『マジックバリア』を張ったり、『ディバインフェザー』や『ぶきみな風』でハドラーにデバフを入れたりしました。


そして2ターン目からランプの『バギマータ』で攻撃開始です!

f:id:dqmsl-life:20180514222327j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514222602j:plain


ハドラーは『いてつくはどう』でこちらのバフを消してきますが、それでも終始『タップダンス』を張り続けて、いかに回避するか、いかに倒されないかという運ゲーに勝利し続けなければなりません。

特にHPを半分くらい減らすと『超魔爆炎覇』を撃ってきます。

『超魔爆炎覇』は単体斬撃のあとイオ系体技です。

単体斬撃は即死レベル(約1000)の被ダメ量ですが、それも運が良ければ回避出来ます(笑)

※イオ系体技は回避出来ません。


ちなみに去年のコラボの際も記載した余談なのですが、超魔ハドラーの右腕に埋め込まれている剣は【覇者の剣】です。

f:id:dqmsl-life:20180514224728j:plain

どうでもいい余談ですいません。



f:id:dqmsl-life:20180514223458j:plain
様々な運を乗り越えて、終盤まで来ますとハドラーは『生命の剣』というとんでもない攻撃をしてきます。
(新生転生のとくぎでしょうか?)


あとちょっとで倒せそうなので出来れば『生命の剣』を使われる前に削りきりたいところですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180514225042j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225059j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225124j:plain

あとちょっとが足りなったです(>_<)




f:id:dqmsl-life:20180514225252j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225306j:plain

なんですかこれは!!?(笑)
ファイナルファンタジーのダメージ量ですよ(笑)


そして、、、


f:id:dqmsl-life:20180514225434j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225456j:plain

やりました(^o^)/

運ゲーに勝利です(笑)





f:id:dqmsl-life:20180514225655j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225704j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225717j:plain

f:id:dqmsl-life:20180514225728j:plain

これは「クリアした」というより、「クリア出来ちゃった」といったところです(^-^;


今日一日、ログインするたびに挑戦し続けてなんとかクリア出来たといった感じです(^-^;

たまたまなのですが、クリアした時にサポートでお借りしていたランプの魔王は無☆でした。

☆4ランプを沢山お借りして何度挑戦しても全然クリア出来なかったのに(笑)


このような事からも運が大きく左右するミッションだという事がおわかりになると思います。


なにはともあれ、クリア出来てホッとしております(^-^;
(二度とやりたくありません笑)


まだ他のミッションも残っておりますので、引き続き挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村