適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.953【自然系15%UP】第139回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


ここのところ気温も高く、過ごしやすい季節になってきました。
むしろ、暑いくらいです(笑)

私は花粉症なのでキツい季節です(^-^;


私の住む東京は桜がだいぶ散ってきました。

桜の花が散ると同時に若葉が芽吹き、いわゆる『葉桜』となります。
新緑の季節ですね♪

『葉桜』というのは夏の季語らしいです。


季節の変わり目ですので、どうぞ体調を崩さぬようご自愛下さいm(_ _)m



さて、本日より第139回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180403094828j:plain

【自然系全ステータス+15%】という事で、自然系モンスターが優遇される大会となります。

自然系モンスターと言えば、すぐ思い浮かぶのは今話題のポセイドンパーティーです。

ポセイドンパーティーは本当に強いです。

しかしそれはマスターズGPでの話です。

リーグバトルでポセイドンパーティーが有用かと問われると、必ずしもそうではないと思います。

1ターンキルを前提とするリーグバトルですので、自然系パーティーが終盤にどのように絡んでくるのか、非常に楽しみです(^-^)


無制限という事で、私のほうは初日はゼメルリーダーの魔王パーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180403101845j:plain

今回も挑戦していく中で四苦八苦しながらパーティー構成を考えて、覇者を目指していこうと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180403102237j:plain
マッチングはほぼすべてと言ってもいいほど、マスターズGP用パーティーばかりでした。

f:id:dqmsl-life:20180403102318j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180403102351j:plain

f:id:dqmsl-life:20180403102413j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180403102920j:plain

f:id:dqmsl-life:20180403102938j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180403103005j:plain

f:id:dqmsl-life:20180403103016j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180403103039j:plain

f:id:dqmsl-life:20180403103053j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180403103114j:plain

本日は五戦ともマスターズGP用のパーティーと対戦しました(^-^;

マッチングが緩いと言えば緩いと思いますが、、、


明日からもマッチングを確認しながら、ミスだけはしないように挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村