適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.950【初見攻略】宝の地図Lv99

こんにちは、青い月です。


今回は【DQカーニバルDQ9】から【宝の地図Lv99】に挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180402000610j:plain
f:id:dqmsl-life:20180402000627j:plain

私は今回が【宝の地図】に挑戦する事自体が初めてですのでクエストの内容がよくわかりません(^-^;

さすがにLv99だと相当難しいクエストではないかと思い、初めはドレアム率いる魔王パーティーで挑戦してきましたm(_ _)m



◼道中

f:id:dqmsl-life:20180402001135j:plain
f:id:dqmsl-life:20180402001240j:plain
開始早々から【青の宝箱】がありました!


f:id:dqmsl-life:20180402001335j:plain
【スペシャル強化の盾】!?

なんでしょうこれは?



f:id:dqmsl-life:20180402001622j:plain
ダンジョンはすごく小さいです。
ボスまでの道中に敵は現れませんでした。

あるのは【青い宝箱】だけでした。




◼ボス戦

f:id:dqmsl-life:20180402001740j:plain
ボスはレパルドでした。

戦闘開始早々に恐らく『しっそう閃光突き』と『蒼天魔斬』を撃たれました。
『蒼天魔斬』は全体に300強程度のダメージ量でした。
レパルドの攻撃は思ったより耐えられました(^-^)

※追記:もう一度挑戦してみたら『しっそう閃光突き』と『蒼天魔斬』ではなく、『神速の剣技』と『粉砕の波動』でしたm(_ _)mすいません。



f:id:dqmsl-life:20180402002311j:plain
1ターン目にトガミヒメの『鬨のふえ』を使用しましたら、2ターン目は先制を取れました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180402002600j:plain
『鬨のふえ』で強化されている魔王軍団のゴリ押しで、2ターンで削りきれました。



f:id:dqmsl-life:20180402002808j:plain
サンディは確定ドロップだと思います。


f:id:dqmsl-life:20180402002913j:plain
最後に【緑の宝箱】が3つありました。

【緑の宝箱】が2つ以上あるのは今までで初めてではないでしょうか??
(記憶違いだったらすいません)

中身は【ジェネラン】と【エンペラン】でした。


f:id:dqmsl-life:20180402003056j:plain
無事にクリアする事が出来ました(^-^)
ありがとうございます。



今回は脳筋魔王パーティーで挑戦した事もあり、そこまで難易度が高いクエストには感じなかったです。


特に縛りミッションなどもないので、状態異常に強い魔王などで挑戦する事がベターなのだと思いますm(_ _)m



というわけで今回は【宝の地図Lv99】に初見で挑戦していきました。
申し訳ありませんが、今回はなんの前情報も無く挑戦したので曖昧な情報ばかりですm(_ _)mすいません。


後に知ったのですが、道中手に入れた【スペシャル強化の盾】は【ランクSの盾】ならどれでも強化出来るアイテムのようです。
ちゃんとお知らせに書いてありました。

使い方としては、通常はなかなか強化する事の出来ない【冒険者の盾】などの強化に使用する事が一番いい使い方ではないかと思います。


【宝の地図】の使用期間は5月いっぱいまでありますので、まずは【宝の地図】を沢山入手する事を優先してもいいのかもしれませんm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村