適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.931【強敵たちへの挑戦④】凶帝王チャレンジ(ゾンビ系のみ)・凶ブオーンチャレンジ(ドラゴン系のみ)

こんにちは、青い月です。


今回も引き続き【強敵たちへの挑戦】のミッションに挑戦していきたいと思います。

ただでさえ高難易度クエストの難易度をさらに上げるミッションなので本当に厳しいです(^-^;

しかしやりがいがあるので個人的には楽しいです(^-^)

なによりフレンドさんたちが優秀すぎて本当に助かります(^人^)



【凶帝王エスタークチャレンジ・ゾンビ系縛り】


f:id:dqmsl-life:20180322235925j:plain

開始早々の『イオマータ』が痛いです。
【イオ盾】や【源氏の盾】【シャハルの盾】などで軽減・反射を狙いました。

【イオ無効】のヴァルハラーには『ピオリム』、急遽預かり所から戻したセバスチャンには『マインドバリア』と『ピオリム』を搭載しております。

セバスチャンを使う攻略はYouTubeの実況者でもありTwitterのフォロワーさんでもあるイワンさんの攻略法を参考にしました(^-^)

『ダメバリ』と『回復』が使えるセバスチャンは非常に有用でした!


凶帝王エスタークは物理攻撃が多めなので、『ピオリム』2段階とソードイドのデバフ攻撃により、かなり避けてくれます。

『イオマータ』対策はマクロベータの『マジックバリア』です。

f:id:dqmsl-life:20180323001124j:plain


凶帝王が【ちからため】をしてきたら、臨機応変に防御などをして耐えました。



f:id:dqmsl-life:20180323001232j:plain
ギリギリでクリア出来ました(^-^)

『マジックバリア』や『ピオリム』などのバフが入っていない序盤が一番厳しいかなと思いました。

序盤の凶帝王の猛攻を耐えたら『ダメバリ』『マジバリ』『マイバリ』『ピオリム』などで体勢を整えました。

非常に厳しいミッションだろうなと想像していましたので、クリア出来て一安心いたしました。


f:id:dqmsl-life:20180323001635j:plain





【凶ブオーンチャレンジ・ドラゴン系縛り】

f:id:dqmsl-life:20180323001711j:plain
デカい(笑)

原作のSFC版DQ5でもブオーンは衝撃のデカさでしたよね(^-^;

凶ブオーンはとにかく『マ素』や『悪夢の吐息』が厄介です。

状態異常の解除にアギロゴスの『聖なる防壁』を使用しました。



凶ブオーンの素早さを下げるにはグレイナルの『光のはばたき』やドラグナーの『黒龍の吐息』が使えます。

息耐性を下げるにはバルボロスの『黒翼のツメ』やファンキードラゴの『しっぽビンタ』が使えます。


今回はあまり使ったことがないのでグレイナルとバルボロスを使用してみました。


f:id:dqmsl-life:20180323001918j:plain
バルボロスの『黒翼のツメ』で息耐性を下げて、キングヒドラの『息をすいこむ+ブレスストーム』で攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180323084407j:plain
毎回【マ素】をかけてきますので、毎ターン『聖なる防壁』で解除しました。


f:id:dqmsl-life:20180323084638j:plain
最後は全員で総攻撃して削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20180323084727j:plain
ギリギリでクリア出来ました(^-^;


息耐性を下げて攻撃するとダメージ量はかなり出ますのでサクサク削れていきます。

特にこちら側にバフを入れたりする事はなかったので、他の縛り系ミッションに比べてあっという間に倒せたように感じました。


f:id:dqmsl-life:20180323085408j:plain



本当に厳しいミッションばかりですが、全クリ目指してまだまだがんばります(^-^)/

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村