適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.917【告知と新生予想】DQMSL感謝祭2018

こんにちは、青い月です。


2018年3月25日(日)にベルサール秋葉原で【DQMSL感謝祭2018】が開催される予定です。

f:id:dqmsl-life:20180316085649j:plain

毎年恒例となりましたね(^-^)


私は東京に暮らしておりまして昨日も仕事中にベルサール秋葉原の前を通ったほどなのですが、当日は私用により参加を断念いたします(T-T)


当日は【第4回最強マスター決定戦】を始め、様々な催し物が行われる予定ですので、DQMSLプレイヤーさんにとっては非常に楽しめる内容となるのではないでしょうか(^-^)


今回の来場特典の一つが【みん冒】で頂けるこれです。

f:id:dqmsl-life:20180316091126j:plain

欲しい(笑)

単純に見た目も遊び心があっていいですし、ウェイト0で【ごくまれにマホカンタ】は優秀な装備ですよね!
スカルナイトあたりに装備させたら面白いのかななどと妄想を膨らませております(笑)




f:id:dqmsl-life:20180316091609j:plain
当日はいつものように【公開らいなま】も放送されます。


f:id:dqmsl-life:20180316091708j:plain
柴P、千葉P、アールさん、広橋さん、斉藤Vさん、クロちゃんのいつものらいなまメンバーに加えて、大会MCとして常連の大澤綾乃さん、そして及川奈央さん、YouTubeの【ゴージャス動画】からゴー☆ジャズさんとよきゅーんこと乾曜子さんが参加される予定です。

年に一回のお祭り事なのでさすがに豪華な面々だと思います(^-^)

クロちゃんは大丈夫なのでしょうか?(笑)


当然今回のらいなまも【第4回最強マスター決定戦】などで非常に盛り上がる事と思いますが、やはりもう一つ気になるのはこれではないでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20180316092357j:plain
新生転生情報です。

再新生の情報もあるようです。

皆さん予想されていた事だと思いますが今回は魔王の新生転生が予告されております。


というわけで恒例の【青い月の当たらない新生予想】をしていきたいと思います(笑)

前回は見事(?)、ドレアムの新生転生を言い当てました(笑)


今回は(も)ズバリ当てにいきます!
(当たらなかったらすいません)

それはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20180316093635j:plain

インヘーラーです(^-^)/

もともとインヘーラーはドラクエ8に登場するヤンガスの少年期を描いたスピンオフ作品【少年ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)】のラスボスとして初登場したらしいです。

私はそんな事まったく知らなかったので最初見た時は「なんだこの壺は?笑」と思ったのもですが、今では本当に【強い魔王】と認識しております(^-^;

もっと豆知識を言いますと、この壺はもともとカンダタがお宝を保管するために使用していた不思議な壺らしいです。

インヘーラーはカンダタの壺だったのですね、、(知らない私には衝撃の真実)


余談はここまでにして、追加特性として【秘めたるチカラ】のような能力が上がる系の特性と、【やみのころも】のような状態異常を防ぐ特性は欲しいなと思います。

【いきなり息をすいこむ】が【つねに息をすいこむ】になると相当強いと思いますが、正直それくらい強化してもいいと個人的には思います。


とくぎは『魔壺の呪縛』の強化版『真・魔壺の呪縛(?)』に期待してますm(_ _)m


インヘーラーは今でさえ本当に強い魔王ですので、新生転生したらGP環境に刺さる存在になると思います。
(GPありきの新生転生になるのは仕方ない事だと思います)

リーグバトルのほうでもインヘーラーは大活躍しておりますので、個人的にすごく期待しています(^-^)

※以上はあくまでも勝手な予想(希望)です(笑)



25日(日)は秋葉原にも行けず、らいなまもリアルタイムで見る事は出来ない事が本当に残念でなりませんが、色々と楽しみにしてます♪

4月には【大型アップデート】も控えていると思いますので今後のDQMSLに期待してます(^-^)

そして私もなんとか環境変化についていって、これからもDQMSLを楽しくプレイしていきたいと思います!!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村