適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.902【雑談】マスターズGPとかりゅうそう②

こんにちは、青い月です。


前回同じタイトルで“どうでもいい内容”の記事を書いたのですが、今回はその続編です(^-^)


※前回の記事はこちらです。


私の過去の曖昧な記憶から、『魔物たちの楽園でかりゅうそうがドロップする』という事を証明しようと、天馬やスラキャンサーにも目もくれず、必死に【魔物たちの楽園右ルート】を周回したのですが、結果的にかりゅうそうはドロップしなかった、、、というところまでが前回の内容です。

しかし今回はなんと、、


f:id:dqmsl-life:20180308213514j:plain

やっとかりゅうそうがドロップしました~(^o^)/

※こんな誰も興味の無いであろう事に労力を使ってしまいすいませんm(_ _)m
そこはちゃんと理解して記事を書いております。


やっぱり記憶は正しかったんだという安堵感でいっぱいです。

本当に何度戦ってもドロップしなかったので、かりゅうそうのドロップ率は相当悪いのでしょうか(^-^;
私だけしょうか?


◼結論:魔物たちの楽園(超級、中級)では今でもかりゅうそうがドロップする。
となりました(^-^)
これにて一件落着!!


それからは討伐リストを確認しながら『右ルート』と『左ルート』を必死に周回しましたm(_ _)m

そしてなんとか討伐リストも完走しました♪

f:id:dqmsl-life:20180308214646j:plain

f:id:dqmsl-life:20180308214719j:plain

お目当てのレアふしぎなたまごGETv(´▽`*)
ありがとうございます。

これで一旦は明日の新イベントに備えます♪




続きましてマスターズGPです。

現在開催中の【帝王杯】は【ウェイト140・モンスター使用制限あり】です。


当初は相当厳しい内容になると勝手に予想していましたが、意外とあっさりピサロランクにまでは上がれました(^-^)/

個人的な感想ですが、ピサロ☆1に上がるまでなら遥かに前回の【ウェイト100】のほうが厳しかったように思えます(^-^;

しかしさすがに初日のピサロランクは猛者さんばかりで厳しかったです。
(まったく勝てない)


そして本日はなんとかピサロ☆3にまで上がる事が出来ました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180308215723j:plain

これは私にとっては自信にもなりますので、本当にうれしかったです(^-^)


主に使用したパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180308215855j:plain
f:id:dqmsl-life:20180308215912j:plain

私の所持している強そうなSSモンスターを並べたパーティーです。
(なんかリーグバトルのパーティー構成みたいですね笑)

あとはたまにオムドパーティーも使用しています(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180308220145j:plain

前回ほどポイントは上げられないのかもしれませんが、なんとかがんばって少しでも貯金を増やしておきたいと思っております!

とはいえさすがにピサロランクは厳しいです(^-^;

上位の方々との力の差がありすぎて、瞬殺される事も多々ありますし、こちらの『真・絶技』が見事に『斬撃よそく』だけを避けて運良く勝つ事もあります(笑)


いずれにしても今回も『斬撃よそく』や『体技よそく』などが蔓延しております。

より一層斬撃よそくを予測しなくてはならない環境になっております(^-^;


強力なとくぎがあってもなかなか攻めづらい環境ではありますが、そこら辺は相手も同じ条件なのでうまく対応出来るようになりたいです(^-^)

それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村