適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.882【雑談】バトミンメダル交換

こんにちは、青い月です。


今回は先に催された【DQMSL感謝祭】で頂きました来場特典の【バトミンメダル】を交換していきたいと思います!

【バトミンメダル】と交換出来るアイテムはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180225200057j:plain

レアアイテムやレアモンスターから実用性のあるアイテムまで色々と交換出来ます(^-^)

来場するだけでこれらの中から1つアイテムが貰えますので、レイクタウンが自宅から近い私としてはお得に感じました。


この中から私が特に欲しいと思ったのはライムスライムです。


f:id:dqmsl-life:20180225200611j:plain

DQMSLでは様々な媒体とコラボした際の特典や、ある物を購入した際の特典として入手出来るレアなモンスターたちが複数体存在します。

ライムスライムもそんなモンスターの1体です。

それはDQMSLのサービスが開始された2014年に、スクエニが発売した【スライム砂時計】に付いてくるコードを入力すると入手出来るというものでした。

もちろん私は持っていませんでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180225202842j:plain

交換完了!
四年目にして初期のモンスターであるライムスライムを初獲得です(^-^)/

早速育成しました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180225222943j:plain

注目すべきはリーダースキル!
ランクBのモンスターで【全系統素早さ10%UP】はすごいです(^-^)

デフォで『ピオリム』『ベホマラー』を覚えるのもいいです。


似たようなモンスターにおまつりホイミン(ランクB)がいます。

f:id:dqmsl-life:20180225223813j:plain

おまつりホイミンのリーダースキルも【全系統素早さ10%UP】です。

特性もライムスライムと同じく【みかわしアップ】です。

しかしステータスが全然違います。
ライムスライムのほうがステータスが高いです。

ライムスライムもせっかく入手したのでいつか闘技場で使ってみたいです(^-^)



バトミンメダルで交換出来るモンスターの中でもバトミンとメタルスランとライムスライムは特にレアなモンスターだと思います。
(もはやコレクションの領域です笑)


3月4日(日)には大阪で、3月11日(日)には福岡で【DQMSL感謝祭】が催されます。

f:id:dqmsl-life:20180226072151j:plain


お近くの方は来場されて【バトミンメダル】をGETされてみてはいかがでしょうか(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村