適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.712【ドラゴン系15%UP】第126回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います!

本日はモンスター調整前最後のリーグバトルです。

これまで数えきれないほどリーグバトルで活躍してきてくれたハーゴンのきしを本日も使って挑戦していきたいと思います(^o^)


少し話は反れますが、、

【ハーゴンのきし】というのはナンバリングタイトルではドラゴンクエスト2にしか登場していないモンスターです。

理由はもうおわかりかと思いますが、【ハーゴンのきし】という名前だからです。間違いありません(笑)


そのような事から当時の製作陣が勉強したのかは定かではありませんが、ドラゴンクエスト3では【まおうのかげ】が登場します。
【まおうのかげ】は色違い含めて、のちの作品に沢山登場します。

もし【まおうのかげ】を【バラモスのかげ】という名前にしていたら、ドラゴンクエスト3にしか登場しないモンスターになっていたのかもしれませんね(^-^;


余談ですいませんm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171206074841j:plain

f:id:dqmsl-life:20171206074903j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171206074927j:plain

f:id:dqmsl-life:20171206074947j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171206075015j:plain

f:id:dqmsl-life:20171206075030j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171206075107j:plain

f:id:dqmsl-life:20171206075121j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171206075151j:plain
本日最後は相手にもハーゴンのきしが入っているパーティーをわざと選びました。

明日からはリーグバトルでリーダーとして使う事はそうそう無くなる事でしょう。

ラストハーゴンのきしリーダー、よろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20171206080115j:plain
私のハーゴンのきしは444です。
勝負を決める『ナイトメアソード+3』!!
ナイスです(^o^)b


f:id:dqmsl-life:20171206080245j:plain
【亡者の執念】が発動した相手のハーゴンのきしの『ナイトメアソード』。

f:id:dqmsl-life:20171206080351j:plain
インヘーラーが眠らされました。さすがですね(^-^)



ちなみに凶スカルゴンも下方修正が入りますね。

f:id:dqmsl-life:20171206080455j:plain
相手の凶スカルゴンは一撃必殺の『魔神斬り』持ちです。


f:id:dqmsl-life:20171206080615j:plain
つうこんのいちげき→ミス!(笑)

いやいや、全然くらいますよ!当てて下さいよ、最後なので(^-^;


最後までいい仕事をしてくれたハーゴンのきしでした。

f:id:dqmsl-life:20171206075201j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171206075225j:plain

本日もハーゴンのきしは大活躍してくれました。

昨日も言いましたが、下方修正が入るからといって使えなくなるわけではありません。
使いにくくはなりますが。

リーダー特性が変更になるだけですので【亡者の執念】は健在です。

これからはゾンビパーティーのリーダーや具として、はたまたリーグバトルではデコイとして使用する事は出来ます。


私としてもせっかく頑張って☆4+4+4で育成して、とくぎも+3まで上げてありますので、これからも使い道を探って使っていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村