適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.703【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171201093348j:plain

巨竜とゾーマを入れました。

チャレンジカップの基本は先手です。

序盤なら『守って反撃』という事も通用するのですが、さすがにこのレベルになると相手が強すぎてなにをしてくるのかわからないので、なるべく先手先手で攻めたいと思いパーティーを変更いたしました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171201093730j:plain
マインドが怖いですが他も簡単に選べるような相手もいません。
運も味方に付けていかなければ、私にはなかなか1ターンキル出来る見込みもありませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20171201093853j:plain
頼む~(‐人‐)

『ランドインパクト』と『はげおた』してこないで下さい~(‐人‐)

祈る事しか出来ません(笑)



f:id:dqmsl-life:20171201094217j:plain
祈りむなしく、2体しっかり止められ2ターン確定(笑)

本日は凶スカルゴンに『マインドバリア』積んでこようか少し悩んだのですが、結果的にやめました。
結果論なので仕方ないです。

f:id:dqmsl-life:20171201094257j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171201094618j:plain
相手のモンスター総ウェイトは119なので
、S爪などは装備出来ません。
ゾーマさえ『封印』で止めてしまえば先に動いて勝てると思ったので選びました。

f:id:dqmsl-life:20171201094908j:plain


f:id:dqmsl-life:20171201094936j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171201095031j:plain
ピサロには先に行動されてしまいますが、プレシアンナを『封印』で止めてデスカイザーさえ先に落としてしまえば勝てると思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20171201095146j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201095202j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171201095243j:plain
『はげおた』が怖いのでオガキンを封印して、回復されないようにウルスラを落としてしまえば勝てると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171201095426j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201095441j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171201095521j:plain
ゾーマを止めてしまえば勝てると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171201095824j:plain
『竜神の封印』でゾーマを止めます。

さすがにこのあと相手のピサロには行動されてしまいますが、、、


f:id:dqmsl-life:20171201095919j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20171201095942j:plain
『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20171201100006j:plain
完勝です!




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171201100035j:plain

本日も昨日に続き一度2ターンかかってしまいました。

マッチングが厳しすぎて難しいです。


今回は王者を獲得される方もかなり少ないのではないでしょうか。

明日明後日と、最後までなんとか少しでも上位を目指して3000位以内はキープしたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村