適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.690【雑談】最近の出来事あれこれ~尊敬するブロガーさんとの交流他

こんにちは、青い月です。


今回は最近の私のDQMSL関連の事をダラダラと書かせて頂きます。
長くなりますのでご了承下さい。

↑今回は初めてテスト的に【目次】というのを付けてみました。
長い文章の場合などはあると便利ですね♪


【FFBE杯】

昨日、【マスターズGP】でバハムートランクまで上がれました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20171124083020j:plain
ありがとうございます。


正直、今回は本当に無理だと思っていました(^-^;

というのもこれまでエスターク、ゾーマ、オルゴの恩恵を授かっていた私です。
それがいきなり『使用禁止!』となったので、対策として慌ててオムドを育成したのは10月末の事です。


これまで3年間温存し続けた【ザオリク卵】まで使ってオムドパーティーを組んだまではよかったのですが、いざ【FFBE杯】が開始されるとまったく勝てない状況でした(T-T)


それまでまともにオムドパを使った事がなかったという経験不足もありましたが、一番の原因はやはり『プレイヤースキルの欠如』と『驕り』です。


いくら☆4の魔王を並べたところで、立ち回りが出来なければ勝てません。


それでも我慢して、我慢して、いつかは勝てるようになるかもしれないと信じてオムドパを使い続けました。

もうこうなったら『場数を踏むしかない』と吹っ切れるくらい負け続けましたね(^-^;


【特別ルール】が適用される前のマスターズGPの総合的な結果を踏まえて、【FFBE杯】の目標は『600位以内!!』と豪語したわけですが、それは夢のまた夢でしたm(_ _)m


「青い月はエスターク、ゾーマが使えなければGPでは勝てないのか」と罵られれば否定出来ません。

つまりこれまで『モンスター頼り』だったにもかかわらず『自分の実力』と勘違いしており、『FFBE杯は600位以内!』と豪語しておりました。

本当に情けなく、恥ずかしい限りです。


幸いな事にそれは【FFBE杯】が開始されてからすぐに気づく事が出来まして、心折れる事なくがんばってこれました。

その結果、バハムートランクまで上がれたのだと思います。
(勿論今週もオムドパです)


負けても勝っても最後まで諦めずに前向きに【FFBE杯】を終えたいと思います。

そして結果を受け入れ、以後も精進してまいりますm(_ _)m


ついに私の元にもアレが降臨しました!

ネガティブ思考はここまでにして、バハムートランク昇格報酬を頂きました。

f:id:dqmsl-life:20171124105835j:plain


頂いた事もすっかり忘れてて、今朝起きて思い出しました(笑)


せっかく【FFBEふくびき券GP】を5枚頂きましたので、朝一引いてみようと眠気眼を擦りながら引きました。


f:id:dqmsl-life:20171124110128j:plain

もちろんこんなのでスクリーンショットを撮る事はほぼないのですが、今回はなにげなく結果だけを撮影しておきました。

なんか胸騒ぎというか、「あるんじゃないか、、」と思ったんです。




f:id:dqmsl-life:20171124110418j:plain

効果付きの魔石が1つ出ましたので、確認してみると、、、





f:id:dqmsl-life:20171124110636j:plain

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!!

マジか!?

一気に目が覚めましたね(笑)


もう過去の記事でも「ギガフレア50%はこないんじゃないか」と記載しているとおり、「30%UPでも十分強い!」と自分に言い聞かせて諦めていました(^-^;

本当に欲しかったのでうれしいです(^-^)

ありがとうございます。



尊敬するブロガーさんたち

うれかった事と言えば、もう一つとてもうれしい事がありました。

DQMSLをやっていると【攻略サイト】【YouTube】【ブログ】【Twitter】【Instagram】など皆様も様々な情報発信源から情報をGETされて、日々のプレイに生かしていらっしゃる事と思います。

ブログの一番最初の記事にも書いたように、例外なく私もその内の一人です。


私がブログを書き始める遥か前から、ブログで有意義な情報を発信し続けている有名なブロガーさんが沢山いらっしゃいます。

そんな中でもひときわ異彩を放っているブロガーさんがいらっしゃいます。

皆さんご存知ある方だと思いますが、【おなホイミン@銀世会】さんです。
プレイヤーさんとしてもすごい方ですし、Twitterのほうも個性的で有名ですよね!

【銀世会】さんというチームも有名チームですよね(^-^)


おなホイミンさんのブログは私も自分でブログ書く以前よりちょくちょく見させてもらっていました。
(とにかく『みんぼう不滅』を攻略させたら右に出る者はいないのでは?)


有意義な検証をはじめ、確かな経験に基づく的を得た考察、そして私とは正反対の思った事を素直に書く、歯に衣着せぬ文章。

運営さんに対する不満や愚痴などもはっきりと書かれています(笑)

まさにヒール役を買って出て、大多数が思っているような事を気持ちいいくらいに言い放つ様は、本当に爽快の一言です。

それがまた的を得ているから面白いのです(^-^)


もちろんそれ以上にゲームをする上で有意義な事が沢山書かれておりますし、なによりDQMSLの環境を良くしようという愛情がひしひしと伝わってくるブログです。
是非おすすめいたしますm(_ _)m




以前一度だけ、『面白いYouTubeの実況者さん』という事で【大チャンネル】さんを(大チャンネルさんには無断で)紹介させて頂いた事がありますが、今回も『面白いブロガー』という事でおなホイミンさんには無断で紹介させて頂きましたm(_ _)mすいません。

というのも先日、実際におなホイミンさんと交流させて頂ける機会がありまして、とてもうれしかったです(^-^)


まさか自分がブログを始める前から有名なDQMSLブロガーさんと交流出来るなんて夢にも思っていなかったので、、


最近は様々なプレイヤーさんと交流させて頂いたり、リーグバトルやマスターズGPでよく見かける有名なプレイヤーさんとも色々と情報交換させて頂く機会にも恵まれ、本当に励みになっていますm(_ _)m

もちろん有名プレイヤーさんだからというわけではなく、純粋に情報提供して下さるプレイヤーさんとして、様々な情報を頂けるチームメイトの方々、いつも検証や考察に協力して頂けるフレンドさんたち、そういう方々がいてこそのモチベーション上昇です!

それらを糧に私は今日もブログを書くのです。


終わりに

DQMSLの楽しみ方は人それぞれだと思います。
課金、無課金、ガチ、まったり、、

みんなとワイワイ、一匹狼で楽しむ方、、

どちらかと言うと私も一匹狼的にやってきました。
(会社の同僚もやってますがログイン勢)


しかしブログを始めてチームメイト含む様々な出会いがあり、Twitterを始めて声をかけて下さる方々がいて、本当に恵まれた環境でDQMSLを楽しんで、なおかつ自分勝手にブログ書いて、、

個人的に私自身は今が一番楽しんでいると思いますね(^-^)

本当にありがたいですm(_ _)m


大チャンネルさん、おなホイミン@銀世会さんには無断で紹介してしまい誠に申し訳ありませんm(_ _)m

その他、『私のブログも紹介しろ!』『私のYouTube実況も紹介しろ!』『私を紹介しろ!(笑)』という方がいましたら、コメントかTwitterのほうで連絡頂ければ、私のブログなんかでよければいくらでも大々的に紹介させて頂きます(笑)

DQMSLの事であれば疑問・質問、相談など、なんでもOKですのでお気軽に連絡下さい。

わかる範囲、出来る範囲で対応いたしますm(_ _)m

場合によっては対応出来かねる場合もございます。
記事にしたり、出来ない事もあるかと思いますがご了承下さいm(_ _)m


それでは今回は長々と書いてしまいましたが、ここで終わりにします。
ありがとうございました(^-^)/


失礼しますm(_ _)m




Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村