適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.681【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


三週続いた無制限リーグもいよいよ本日で終わりです。

私にしては珍しく(笑)無制限リーグ二連覇、チャレンジカップも合わせると三連覇中ですので、今回は四連覇目指してがんばっていきたいと思います!

とはいえ、そう簡単にいかないのがリーグバトル。

負けても納得のいく内容の試合がしたいのが本音です(^-^;


最終日も変わらず魔王パーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20171119075049j:plain






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171119075219j:plain
今週も☆4魔王パーティーが溢れかえっています。


f:id:dqmsl-life:20171119075332j:plain
全員☆4+4(^-^;
参りましたね、、、



f:id:dqmsl-life:20171119075855j:plain
ムーアピサロの先制で相手のドレアムゾーマを落とした後の相手のピサロの『はげしいおたけび+3』です。

神速の一閃ばりのダメージ量にマインド効果付きなのでこれはヤバいですね(^-^;

はげおた卵欲しい~!



f:id:dqmsl-life:20171119080312j:plain
オルゴの『天地邪砲+3』


f:id:dqmsl-life:20171119080328j:plain
相手のピサロ以外は運良く先に動けて勝てました。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171119080712j:plain
インヘーラー入りパーティーが結構いらっしゃいました。
青い霧リーグでインヘーラーを使うとすれば『聖魔斬』でしょうか?


f:id:dqmsl-life:20171119081017j:plain


f:id:dqmsl-life:20171119081358j:plain
二戦目は完勝です!





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171119082135j:plain
三戦目もインヘーラー入りパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20171119082230j:plain


f:id:dqmsl-life:20171119082401j:plain
いつものように先制でゾーマドレアムを落としました。



f:id:dqmsl-life:20171119082544j:plain
続いて相手のインヘーラーの『聖魔斬』
だいたいわかっていましたがオルゴが最初に狙われるんですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20171119082726j:plain
二連携で『神速の剣技』(>_<)



f:id:dqmsl-life:20171119082817j:plain
三連携で『必殺技の一撃』Σ(゚д゚lll)ガーン

ゾーマ、オルゴはまだ行動前なのに、、orz


f:id:dqmsl-life:20171119082949j:plain
ドレアムが動くも、、

f:id:dqmsl-life:20171119083020j:plain
削りきれず(T-T)

2ターンかかってしまいました。


f:id:dqmsl-life:20171119083133j:plain
全力で挑んだ結果ですので悔しいですが仕方ないです。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171119083415j:plain
四戦目はリーダーは違えどミラーマッチングです。


f:id:dqmsl-life:20171119083519j:plain
いつも通りムーアピサロの先制攻撃で相手のゾーマから狙っていきます。


f:id:dqmsl-life:20171119084459j:plain
相手のピサロから『グランドクロス』を貰いましたが、その後ゾーマが動けました。

ゾーマは本当に頼りになります(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171119084657j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171119084947j:plain
今大会最終戦です。

最後は気持ち良く勝ちたいところですが、、


f:id:dqmsl-life:20171119085053j:plain



f:id:dqmsl-life:20171119090655j:plain
完璧です!




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171119090749j:plain

今大会は1度2ターンかかってしまい、覇者獲得はなりませんでした。

『四連覇!』なんて大口叩きましたが、そううまくはいきませんでしたm(_ _)m


私的には若干悔しさは残るものの、満足のいく内容でした。
清々しい気分です(^-^)/

また精進します!



第124回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

来週は久しぶりの【ウェイト100】です。

f:id:dqmsl-life:20171119091441j:plain

非常に楽しみです♪


来週は覇者云々よりも楽しむ事を前提に挑戦していきたいと思います(^-^)


このあと13:00~、【らいなま】が放送されます。

大会決勝や、各種更新情報、新生転生追加情報など盛り沢山の内容となっています。

長丁場の放送となりますが、楽しみですね!


、、と言いつつも、私は家族サービスのためリアルタイムですべて見る事は出来ませんが、、、(^-^;



それでは失礼しますm(_ _)m




Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村