適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.595【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧カップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日も使用するパーティーは初日と変わらずインヘーラー、アギロゴスを中心としたパーティー構成です。


それでは一戦目からよろしくお願い致します。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170927083952j:plain
基本的には素早さアップリーダーか魔王リーダーの中から対戦相手を選ぶような感じでした。

それ以外のリーダーの方もいましたが、ほぼ凶スカルかクロコダイン入りパーティーでした。

f:id:dqmsl-life:20170927084141j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170927084226j:plain
見た目はメチャメチャ恐いです(^-^;

魔王の☆付けが少な目だったので選びました。

f:id:dqmsl-life:20170927084349j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170927084439j:plain
新生オガキンが☆4でカチカチなので悩みましたが、他が選べなかったです。

オガキンは【みかわし】持ちで『神速の一閃』だと斬撃なので避けられてしまう可能性が高いので、ピサロは『グランドクロス』を撃ちました。

ちなみにドレアムは【デイン無効】です。

f:id:dqmsl-life:20170927121725j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170927121804j:plain

f:id:dqmsl-life:20170927121836j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170927121855j:plain
マッチングで出てきたプレイヤーさんの中で一番プレイヤーレベルが低い方でPL269でした。

ほぼPL270オーバーの方々ばかりです。

2日目にしてもう結構厳しいマッチングです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170927122105j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170927122138j:plain

今回のチャレンジカップはどちらかというと『相手の攻撃を防ぐ手立て』よりも、『相手を削りきる火力』のほうに重きを置いたほうがいいような気がいたします。
(1ターンキルを狙うなら)

避けては通れない魔王系やSSモンスター、メタルボディ系モンスターは耐性も良く、耐久力も高いのでかなりの高火力がなと削りきれそうもありません。


明日も先制しながらうまく戦えるといいのですが、、

なるべく素早いパーティーは避けながら挑戦していきたいと思ってます。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村