適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.580【雑談】明日の更新・簡単な新生転生情報

こんにちは、青い月です。


先日放送された【らいなま】で発表されたとおり、いよいよ明日は新生転生が追加される予定です。


そんな中でも、少し前から噂になっていてご存じの方も多々いらっしゃると思いますが、目玉の1つとなるのがカンダタの新生転生です。


f:id:dqmsl-life:20170920213808j:plain
※画像はDQMSLサーチさんからお借りいたしました。

詳細は明日わかると思いますので伏せておきますが、スペックを見る限りはかなり良さそうな新生転生になりそうです。

そもそもカンダタはナンバリングタイトルのドラゴンクエストでは大人気のキャラクターです。

DQMSLでも登場した当時は討伐モンスターとは思えないほどのスペックに、皆さんこぞってサポートリーダーにするほどの人気かつ優秀で、実際私も当時はずっとサポートリーダーにしていました(^-^)

その存在は、それまでのスラリンやリバイアさま、まねまね隊といったある種【ネタ的】な要素しかなかった討伐モンスターのイメージをひっくり返すほどの衝撃を与えました。

ドメディやホイミンやハーゴンのきし、クロコダインを筆頭とする今や当たり前となった『討伐モンスターは使える!』『討伐モンスターは強い!』といったイメージを最初に作ったのがカンダタと言っても過言ではないです。

その後、様々な討伐モンスターにも新生転生が追加されて活躍の場は増え続けていますよね(^-^)


そしてついに明日、そんなカンダタに新生転生が追加されると予想されています。


昨今は闘技場向けのトリッキーなモンスターたちが立て続けに増えておりますが、武骨なカンダタはカンダタらしい新生転生になりそうです(^-^)

新生が追加されると討伐クエストの復刻もあると思いますので今から楽しみですね!



それと同時に【らいなま】で予告されたとおり怪力軍曹イボイノス(SS)、デビルドラグナー(SS)、潮風のディーバ(S)の新生転生も追加される予定ですので、ガチャのほうもバトミンセレクションに切り替わでしょう。


ここまでの情報はかなり濃厚な情報ですが、未確定情報です。
予定の域を出ませんのであらかじめご了承下さい。

明日変更があるかもしれませんのであくまでも参考程度にと思っていて下さい。

実際は明日、9/21 15:00~の更新を待って下さいm(_ _)m


ちなみに【異魔神ガチャ】は明日終了する予定ですが、【ロト紋コラボ】のクエストはまだ月末まで続く予定ですので、引き続きグノン、巌圏王、ティーエを集める事は出来ます(^-^)/

毎日100ジェムもらえるログインボーナスもまだ続きます!


また詳細がわかり次第、私も新生転生出来るモンスターは新生転生をして、私なりに使用感などをレポートしていきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村