適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.575【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらになります。

f:id:dqmsl-life:20170916085159j:plain

もはや日替わりでパーティー変更していますが、本日はデコイパです。

【亡者】頼りのパーティーです。
発動しなければダメだと思いますし、発動すれば勝てる可能性はあると思います。

ブオーンなどに種振りは特にしていません。
本当にゴールドも無いので節約です(^-^;
2倍期間なのでがんばって少しはゴールド貯めておきたいですね。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170916085917j:plain
無制限リーグ5日目ともなると、もう☆3や☆4のモンスターばかりです。


f:id:dqmsl-life:20170916090317j:plain
先制でアギロゴス→インヘーラーと2体動いだけで相手はほぼ壊滅です。

ライトメタルボディのてんのもんばんに対してまともにダメージが入っているのは【メタルキングの爪】を装備しているからです。


f:id:dqmsl-life:20170916090801j:plain
完全にうまくいった例でした。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170916090906j:plain
二戦目も魔王パーティーです。


さすがにピサロには先制で動かれてしまうと思いますので、どちらかに【亡者】が発動すると勝てそうですが、、


f:id:dqmsl-life:20170916091242j:plain
ハーゴンのきしに亡者が発動しました。

最近このレベルの猛者さんのドレアムってほとんどの方が『超はやぶさ斬り』を消されていますよね(^-^;

そうすると必然的に『絶技』撃ってくるので、亡者デコイ泣かせです(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170916091719j:plain
なんとか勝てました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170916091839j:plain
ピサロが【ロト剣】装備です。

ダメ元で全員攻撃です。


f:id:dqmsl-life:20170916095821j:plain
やっぱり『超はやぶさ斬り』は消しているようです。


f:id:dqmsl-life:20170916095904j:plain
ハーゴンのきしに【亡者】が発動しましたが、『絶技』がほぼブオーンに流れました(^-^;

まだこちらは1体も行動してないのにこのやられよう(笑)

コノヤロウぅ、、反撃開始じゃ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

冗談です。言葉使い悪くてすいません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170916100835j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20170916100905j:plain
『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20170916100937j:plain
『ナイトメアソード』



f:id:dqmsl-life:20170916100958j:plain
ダメでした~(^-^;

ピサロのロト剣装備と、ムーアの覇者の剣装備のHP回復効果分だけ削りきれませんでした。
ブオーンやられたので火力不足は当然の結果だと思います。


f:id:dqmsl-life:20170916101124j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170916101322j:plain
相手のパーティーはピサロ、ムーア、スペーディオと【確定先制斬撃】持ち
のモンスターが3体います。

ムーアのLSも相まって斬撃が強化されますし、先制確定の3体は確実に行動したあと『やられ役』にも徹する事も出来るので非常にバランスも良く、考えられたパーティー構成ですね(^-^)

使う分には相当な強さだと思います。
(実際にこの方は25勝で1位の方でした)

今度機会があれば真似したくなるパーティー構成です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20170916102139j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170916102245j:plain
本日最終戦もムーア、ピサロ、スペーディオのパーティーに挑戦しました。

このパーティー構成は相当強いですよね。

ちょっと練習バトルで試してどれくらい強いのか確認してみたいですね(^-^)

ただし相手にするなら耐久も上がるドレアムリーダーより、ムーアリーダーのほうがいいです。
アギロゴスとインヘーラーさえ動けば2体で削りきれます。


f:id:dqmsl-life:20170916103014j:plain
先制で相手のドレアムにたった1体動かれただけでこの状態です(笑)

【亡者】は2体とも発動せず。

これじゃあダメですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170916103145j:plain
じわじわとやられるのを待つだけです。


f:id:dqmsl-life:20170916103243j:plain
一切の行動も許されないほどボコボコにやられました(^-^;

参りましたm(_ _)m 完敗です。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170916112615j:plain

本日は【亡者】を2体使ったデコイパを使用してみました。

勝敗も【亡者】に強く依存していますので基本的には運ゲーとなりますが、なかなか緊張感あって個人的には楽しめました。

明日は最終日です。
明日もまた違ったパーティーで挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村