適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.405【???系無し】クイーンチャレンジレベル3【攻略】

こんにちは、青い月です。


今回はまったく手つかずだったクイーンチャレンジレベル3のほうに挑戦していきたいと思います。

一度、魔王パーティーで蹂躙したのですが、相手の特徴もよくわからないままです。

それなので特段、作戦などはなく王道の汎用性の高いパーティーで挑戦します。


f:id:dqmsl-life:20170610214812j:plain

ドイド…六刀流
マジアマ…スーパーアーマー、ピオリム
ゴルパペ…マホアゲル、タップダンス、バイキルト
アラウネ…アラウネウィップ、バイシオン、ピオリム
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
フレ・やさい…トリプルハント、トマト、きゅうり、ナス

バフ・デバフの物理パーティーです。
やさい三銃士は昨日攻略の【自然系】レベル2で非常によかったのでサポートで連れていきました。



f:id:dqmsl-life:20170610215354j:plain
まずは2ターン使って、スーパーアーマー2段階でバフをかけて味方を強化します。
(ガルハートが「いては」を撃ってくるのかはわかりません。最後まで撃ってこなかったです。運??)



f:id:dqmsl-life:20170610215551j:plain
レベル2同様、「ナスビスラッシュ」で猛毒→「トリプルハント」のイメージで、ガルハートから落としていきます。



f:id:dqmsl-life:20170610220109j:plain
アラウネの「バイシオン」で全体の火力の底上げをします。



f:id:dqmsl-life:20170610220300j:plain
やさいの「トリプルハント」
これまでやさい三銃士は様々なクエストで使ってきましたが、本当に優秀です。

ここまで様々な状態異常を使いこなすモンスターは、ガチャ産にもなかなかいない唯一無二の存在ですね。




f:id:dqmsl-life:20170610220828j:plain
クインガルハートの最後は猛毒で勝手にいなくなっていました。

ランプの「ぶきみな風」でバギ耐性を落とされていますが、「スーパーアーマー」張っておけば「バギクロス」の与ダメは150くらいでした。


f:id:dqmsl-life:20170610220923j:plain
残りの4体は、HPが少ない順に1体ずつ確実に落としていこうと思っていたのですが、ここで注意が必要です。

上記の画像の場合、普通ならとりあえずまちょうを狙いますよね?

実際私もそうしました。

すると…

f:id:dqmsl-life:20170610221922j:plain

ワカメが「天使のうたごえ」を使用してまちょうを復活させました(^-^;

これでガルハートも復活されたら大変です(笑)

慌ててワカメから優先的に落としました。



f:id:dqmsl-life:20170610222203j:plain
ここまでくるとかなり余裕も出てきます。



f:id:dqmsl-life:20170610222402j:plain
ゴレオンも最後までがんばってました。


f:id:dqmsl-life:20170610222526j:plain
状態異常も全体を通して終始面白いように入りました。





f:id:dqmsl-life:20170610224351j:plain

クリア成功!



f:id:dqmsl-life:20170610222805j:plain
無事にミッションもクリアする事が出来ました。


【???系】以外のモンスターならどのモンスター使ってもいいので、意外と楽に攻略出来ました。

レベル2【自然系縛り】と比べても、今回のほうが難易度は低いかなと思います。



チャレンジクエストや、レジェンドクエストなどは報酬もかなり良いので、是非ともミッションまでしっかりクリアしておきたいところです。


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村