適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.386【雑談】DQMSL面白動画紹介

こんにちは、青い月です。


みなさんYouTubeはご覧になりますか?

私はたまに見ます。


いつでも好きな時に好きなだけ視聴出来るので本当に便利ですよね!

DQMSL関連の動画も多数投稿されていて、ご覧になっている方も多いと思います。


今回はそんなDQMSLの実況動画から、【とある面白動画】を1つご紹介いたします。

動画投稿者さんには無断で掲載いたします。
当人も後日の動画内で「拡散していい」との趣旨の事を述べていらっしゃるので、無断で紹介させて頂きます。


ちなみに動画投稿者さんと私の間には、なんの利害含む関係がない事を断言いたしますm(_ _)m

よって、動画を宣伝しているわけでもなく、拡散の手伝いをしているわけでもございません。

私の独断で「この動画は紹介するに値する」と判断いたしましたので、掲載させて頂きます事をご了承下さい。


【面白動画】と言っても、腹を抱えて笑う人もいれば、そうでない方もいらっしゃると思います。

私は後者でした。

感想としては、、

「なにやってんだ?」

「ウソだろ…」

「漢(オトコ)だなぁ笑」

と言ったところです。


お時間のある方、興味のある方は、まずは動画をご覧下さい。

リンクを貼る事も出来るのですが、無断で動画のリンクを貼ってもいいのかよくわかりませんので、YouTubeのリンクだけ貼っておきます。

YouTube

↑ ↑ ↑
ここから【dqmsl ザオリク卵を使う】で検索すると一番最初に出てくる【大chan-nel】さんの動画がそれになります。

「なんだザオリク卵を使う動画か?」と思われた方も安心して下さい。

おそらくその想像を超えた内容だと思います。



ここから先は動画のネタバレ記事になりますので、まずは動画をご覧になってから読み進めて頂けるといいと思います。


【※注意:ここから動画ネタバレ記事】




f:id:dqmsl-life:20170531174652j:plain


動画をご覧になられた方はいかがでしたでしょうか。

『ネタ』と言うにはあまりの不運。


そもそも投稿者さんは、1つ目の【超マス・ザオリク卵】は新生転生前の【バルバロッサ】に付けたと言っています。
(のちにバルバロッサは新生転生して「せかいじゅのは」を覚えます笑)

その時点で笑ってしまう不運さなのですが、まさか貴重な2つ目の【超マス・ザオリク卵】をクロコダインに付ける天然っぷりには驚かされました(^-^;

これは本当に『ネタ』では出来ない荒業ですよね。


投稿者さんは本当に【魔界のたまご(ザオリク)】の存在を知らなかった(忘れていた)ようです。


後日、投稿者さんは言い訳動画もUPしてらっしゃいます。
(それもちょっと面白いですが笑)



この投稿者さんはあまりDQMSLをやってない方なのかと思いきや、プレイヤーレベルも高く、他に投稿している検証動画なども非常にクオリティが高く、しっかりとした投稿者さんでした。

‘’だからこそ‘’成立する面白さだと私は思います。

一瞬でファンになってしまいました(笑)


ゲームなので、熱くプレイしている方もいらっしゃると思いますし、遊び半分に片手間でプレイしている方もいらっしゃると思います。

各自色々なプレイスタイルで楽しめばいいと思います。

どちらかというと結構真面目にプレイして楽しんでいる私にとっては、あまりに衝撃的な内容だったので、敬意を込めて紹介させて頂きましたm(_ _)m


人の不幸をネタにして申し訳ないのですが、私は今回紹介しましたこの投稿者さんの動画をこれからも視聴し続けていきたいと思います。

それでは失礼いたしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村