適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.382【ウェイト100・黒い霧】第28回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ最終日に、文字通り挑戦していきたいと思います!

昨日1敗してしまいましたが、めげずに全力で攻めたいと思います。
(もはや開き直り…)



それでは一戦目からよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170528193358j:plain
一戦目はピサロ入りのパーティーを選びました。
なるべく【インヘーラーアギロゴスコンビ】は選びたくないです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170528193945j:plain

アギロゴスがいないので、凶スカルでブオーンを「みがわり」して、残りは全員攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20170528194807j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170528194841j:plain
最終日に異色を放つパーティー構成を発見したので挑戦する事にしました。


f:id:dqmsl-life:20170528194956j:plain
互いにどのようなに動くのか、展開が想像しずらい様な対戦でした。



f:id:dqmsl-life:20170528195121j:plain
なんとか状態異常やマインド貰う前に倒しきれました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170528195221j:plain

三戦目はインヘーラーがいないパーティーを選びました。
ブオーンが体技を封じられる心配が減るだけでもいいかなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170528195506j:plain

今回のコマンドは、ハーゴンのきしでブオーンを「みがわり」して、凶スカルの「アンカーナックル」をアギロゴスに入れました。



f:id:dqmsl-life:20170528200413j:plain
ここまでは完璧な展開でしたが、相手の【亡者】ハーゴンのきしの「ナイトメアソード」がおもいっきり刺さり、行動前のこちらのブオーンがお眠りになりました(ToT)



f:id:dqmsl-life:20170528200653j:plain
アギロゴス、ブオーンが眠ってて、成すすべなし。



f:id:dqmsl-life:20170528200749j:plain
最後は眠ったままのブオーンがピサロにとどめを刺されて万事休す。



f:id:dqmsl-life:20170528200901j:plain
「ブオーンは目を覚ました!」

いやいや、もうアナタ落ちてますから(笑)

【ちからつきる時に、一度目を覚ます】という特性でしょうか。



f:id:dqmsl-life:20170528201021j:plain

ありがとうございました!



そして本日も1敗してしまいましたので、途中ですが使用するパーティーを変更しました。


f:id:dqmsl-life:20170528201553j:plain

リーダーをインヘーラーリーダーに変えただけです(^-^;

どうせ【亡者】に頼るなら、思いっきり頼るほうがいいかなと今さら気づきました(^-^;

完全に相手の攻撃を受け止めてから反撃する、元祖デコイパのパーティー構成です。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170528201439j:plain

四戦目の相手はこのパーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170528213855j:plain
こちらはインヘーラーのリーダースキルにより息攻撃アップしています。

ハーゴンのきしでブオーン「みがわり」して、あとは総攻撃です。

凶スカルに【亡者】が発動しないと、1ターンキルは出来ません。



f:id:dqmsl-life:20170528214100j:plain
リーダー特性の恩恵もあり、「オーロラブレス」の威力も上がってます。



f:id:dqmsl-life:20170528214153j:plain
運良く凶スカルに【亡者】が発動して、リザオラルで蘇ったアギロゴスに「アンカーナックル」が決まりました。


f:id:dqmsl-life:20170528214313j:plain
1ターンキル出来ました。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170528214458j:plain
今大会最終戦です。
最後は気持ち良く勝利で終わりたいところです。


f:id:dqmsl-life:20170528214553j:plain
もはや説明もいらない最終日の凶悪テンプレパーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170528215236j:plain
コマンド入力は、、

インヘーラー…魔壺の呪縛
アギロゴス…オーロラブレス
ブオーン…がんせき落とし
ハーゴンのきし…みがわり→ブオーン
凶スカル…アンカーナックル→アギロゴス



これで予想通りの展開と思いきや…


f:id:dqmsl-life:20170528215507j:plain

f:id:dqmsl-life:20170528215555j:plain

仕込まれていました(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170528215632j:plain

f:id:dqmsl-life:20170528215656j:plain

最後までがんばってくれるも、復活されたハーゴンのきしを削りきれず。



f:id:dqmsl-life:20170528215806j:plain

f:id:dqmsl-life:20170528215837j:plain

ハーゴンのきしが「天使のうたごえ」で復活する展開は面白かったですが(^-^;
最終戦なのでしっかり1ターンキルして勝ちたかったですね。




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170528220034j:plain

今大会は始まる前から初日の記事にも書きましたが、非常に厳しい大会になるだろうと予想していました。

それでも全力で王者狙って挑戦してみようと思って挑みました。

結果、終盤はパーティーもプレイヤースキルも通用しなかったと思っています。

今回の経験を糧に、次回同じような機会がありましたらリベンジしたいです。


第28回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。


次回は【ルール無しの無制限リーグ】です。

フレイザードを所持してる方で勝ちにこだわるならフレイザードを使うのも手です。
(無制限にはめっぽう強いデコイです)


私は今日はゆっくり休んで、明日また考えます(^-^)

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村