適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.327【雑談】ダイの大冒険コラボ第2弾

こんにちは、青い月です。


明日(4月30日(日)19:00~)より、ダイの大冒険コラボ第2弾が開催されます。


f:id:dqmsl-life:20170429204710j:plain
※以下画像はファミ通抜粋。



物語(クエスト)は後半へと向かっていくのは間違いないでしょう。



気になる1つ目はログインボーナスです。


f:id:dqmsl-life:20170429204928j:plain

おそらくログインボーナスは第1弾とほぼ同等の内容になると思われます。


f:id:dqmsl-life:20170429205205j:plain
※画像は第1弾のものです。

目玉の【10連ふくびき券スーパー】、【S確定ふくびき券】を始め、毎日100ジェム、第1弾のクロコダイン、ブラスの代わりに第2弾はヒム、ゴメちゃんが貰えると思います。

つまり…
討伐モンスター:クロコダイン→ヒム

ログイン、青宝箱:ブラス→ゴメちゃん

となると思われます。


f:id:dqmsl-life:20170429205926j:plain






f:id:dqmsl-life:20170429211446j:plain

新クエスト【大魔宮の激闘】他、追加クエストがある模様です。

SSの追加武器は超魔生物ハドラーの右腕に埋め込まれている【覇者の剣】です。

【覇者の剣】は、本家ドラゴンクエストにも登場する伝説の金属として名高い【オリハルコン】でつくれた剣です。

第1弾【真魔剛竜剣(SS)】の強化素材【神々の金属】とは、紛れもなく【オリハルコン】である事は、ダイ大やドラクエに詳しい方なら容易に想像出来ると思います。

よって第2弾SS武器である【覇者の剣】の武器強化素材は第1弾同様に【神々の金属】になるのではないかと個人的には予想します。



そして一番気になるガチャ産モンスターですが…


f:id:dqmsl-life:20170429213438j:plain

大方の予想は、キルバーン、ミストバーン、大魔王バーンです。

この3体がらいなまで発表された事により、第1弾ガチャを躊躇った課金者さんも多いと思います。


明らかに強そうですもんね(^-^;


特に大魔王バーン!!

原作での強さは他の比較にならないほどです。


これがすべてステップアップガチャでくるのなら、最後まで確認してから引きたいという心理になるのが普通だと思います。

したがって、第2弾コラボが始まったからといって、5月初旬はあまり課金する方が増えない可能性があります。


よって例年通りゴールデンウィークは【魔王フェス】がくる可能性もあります。


仮に【魔王フェス】同時開催なら【1日1回無料ふくびき券】はダイ大コラボガチャなのか、魔王フェスなのか…?


恐ろしいですね(^-^;



いずれにしても明日19:00にはだいたいの答えは出ると思います。



ちなみに【ダイの大冒険コラボ】といっても、主役である「ダイのパーティー」は一切登場していません。

  • ダイ
  • ポップ
  • マァム
  • ヒュンケル
  • アバン

以上の主要登場キャラはモンスターではなく人間なので、DQMSLでの登場は厳しいのか…?

武器だと【ダイの剣】【光魔の杖】は登場するのか?

ダイ大といえば、とくぎ【アバンストラッシュ】は??

その他サプライズはあるのか?

などなど、様々な憶測が飛んでいます。




ダイの大冒険コラボ第2弾、開催は4月30日(日)19:00予定です。

※第1弾も引き続き延長開催すると【らいなま】でも発表されていました。
(どの程度延長開催されるのかは不明)





それでは第2段も楽しみたいと思います(^-^)/


なお、上記は予想の範疇を超えるものではありません。m(_ _)m
実際開催されるまですべてはわかりません。ご了承下さいm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村