適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.282【対人戦】マスターズGPをやってみた!

こんにちは、青い月です。


なにから記事にしたほうがいいのか悩むほど、今回の【大型アップデート】は新機能盛り沢山です。

そんな中でも、注目の【マスターズGP】をやってみます。


【マスターズGP】とは、簡単に言うと対人戦の定期大会のようなものですね。

以前は私もかなり対人戦やっていましたが、ここ1年以上はまともに対人戦をやる事は無かったです。

対人戦をやるのは、らいなま後の闘チケ目的くらいですかね(^-^;


そんな私も一応、報酬目的でマスターズGP初挑戦!

f:id:dqmsl-life:20170406224045j:plain


f:id:dqmsl-life:20170406224104j:plain

闘技場ランキングバトルなどと同様にルールがあるんですね。
おそらく週変わりで様々なルールで行われるので、そこら辺は楽しそうですね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170406224338j:plain

とりあえずお試しに【反射パーティー】でマスターズGP初戦!



f:id:dqmsl-life:20170406224439j:plain

無事に勝てました。
試合が終わると「対戦を公開」するかどうか訪ねられます。
この表示が出ないようにも設定出来ます。


初めは最下位ランクからスタートなので、一戦しただけでランクアップしました(笑)

f:id:dqmsl-life:20170406225339j:plain

ランク昇格報酬が貰えます。

試合に勝ってもポイントが貰えるだけで、そのポイントによってランクがアップし、ランクアップに伴い、報酬が貰えます。

f:id:dqmsl-life:20170406224027j:plain


f:id:dqmsl-life:20170406225703j:plain

とりあえず五戦してみて調子は良かったです。

ウェイト戦での対人戦というのは、あまりやった事がなかったので結構楽しかったです(^-^)
この後、追加で2パーティー程度考えて、一気に突っ走りました。


f:id:dqmsl-life:20170406230005j:plain

だいたい30戦くらいやりました。
いつの間にか最高ランクへ。

ウェイト戦だからだと思いますが、思っていたより勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170406230229j:plain

報酬はこれ以上やっても貰えそうもないので、とりあえず本日はこれでやめました。

ランクによって、ウィークリー報酬やシーズン報酬もあります。



f:id:dqmsl-life:20170406230610j:plain

最高ランクまで上がって、実質貰えた【闘技場ふくびきGP】は51枚です。


f:id:dqmsl-life:20170406230824j:plain

この【闘技場ふくびきGP】は引く前に、【特賞】となる新武器を五種類の中から選べます。


f:id:dqmsl-life:20170406231229j:plain

私は初めはドラクエで馴染み深い【グリンガムのムチ】を選びました。
(固有効果がいいのは【ひかりの杖】だと思います。)

固有とくぎも気になりましたが【素早さ】が爪装備並に上がるので、闘技場メインの私には、それだけで魅力的だなと思い、選びました。

早速引いていきます!





f:id:dqmsl-life:20170406231743j:plain

引いてみて、改めて思いましたが、なんだこれは!!?すごいガチャだな(^-^;

10連しただけで、普通に【とくぎの秘伝書】が2体??
ぶっ壊れてますね(笑)

チャレンジカップでやっとの思いで一週間闘い抜いて、結果を出して3000位以内に入ってやっと1体貰える【とくぎの秘伝書】が、こうもあっさり手に入るとは(笑) しかも2体(笑)

他にもスキップ券に回数券…(^-^;


気を取り直して、追加10連!





f:id:dqmsl-life:20170406232412j:plain

ヤバいヤバい…(^-^;
また【とくぎの秘伝書】が2体。

しかも【グリンガムのムチ】も当たりました。




f:id:dqmsl-life:20170406232614j:plain

今回はマスターズGP初回ですし、目的のグリンガムのムチが手に入ってので、勿体ないですがここで中身を切り替えます。


f:id:dqmsl-life:20170406232957j:plain

特賞【グリンガム強化のムチ】です。

ロト剣やはやぶさの剣で言うところの【レジェンド強化の剣】と同じですね。



f:id:dqmsl-life:20170406233233j:plain

スペシャルファンファーレが鳴ります。
いつ聴いても特別感ありますね(^-^)


というわけで、すべての【闘技場ふくびきGP】51枚を引き終わり、【グリンガム強化のムチ】6本入手出来ました。


早速、強化してみます。



f:id:dqmsl-life:20170406233505j:plain


f:id:dqmsl-life:20170406233519j:plain


f:id:dqmsl-life:20170406233540j:plain

ここの合成確率は通常の武器と変わらず。
これは+7までは、とても長い道のりになりそうです(^-^;
巨竜よりはマシでかすね…



それで私も気になる【グリンガムのムチ】の性能なのですが。

とりあえずエスタークに持たせて、練習バトルで試し撃ちしてきました!
(グリンガムのムチ+1)


f:id:dqmsl-life:20170406233804j:plain
「必殺の一撃」からの…



f:id:dqmsl-life:20170406234021j:plain

AI2回の追撃で固有効果【ランダム五回強攻撃】!!

1発50ダメ程度×5発ですね。
マーズフェイスは【ライトメタルボディ】なので30ダメくらいしか入りませんね。



f:id:dqmsl-life:20170406234203j:plain

AI3回も発動して固有効果の【ランダム五回強攻撃】!!





あれ?
これって結構微妙ではないですか(^-^;?

50ダメ×5発=250ダメ?

どこらへんが【強攻撃】なのか…

通常のエスタークの一発の追撃のほうが、強いような…(^-^;

固有効果の【ランダム五回強攻撃】の与ダメに関してはかなり微妙です。


でもまだ「バイキルト」が乗るのか、「ちからため」が乗るのか(おそらく乗ると思いますが)、強化、錬金効果など、まだ検証の余地はあります。

それはまた違う回でやろうと思っています。




今回は、本日より始まった【マスターズGP】についてのザクッとしたレポートでした。

なかなか情報量が多すぎて、【マスターズGP】の詳細についてはやりません。

申し訳ありませんが、【マスターズGP】の詳細についてはインフォメーションにて確認のほうよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村