適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.252【育成】新生転生(3/20追加分)

こんにちは、青い月です。


皆様から遅れる事2日、やっと私のモンスターも新生転生する時が来ました(^-^)

本日のレシピは下記の通りです。

  1. デスアラウネ新生転生
  2. エビルエスターク新生転生
  3. エスターク新生転生

※アモデウスは育成途中なので今回は新生転生いたしませんmm


一番の楽しみは、やはりエスタークの新生転生ですね。
ネットでみなさんの報告を見ながら「まだかまだか」と復帰の時を待ちわびた2日間でした(笑)

エスタークに関しては、場合によっては、ここまで貯めていた【とくぎ本】もガッツリ使う覚悟です!


それではまず、デスアラウネから新生転生させていきます。



f:id:dqmsl-life:20170322190305j:plain

とくぎのほうは、「チャームウィップ+2」か勿体ないかなと思ったんですけど、新とくぎ「アラウネウィップ」があるので、外しました。
残り2枠はもともと付けていた「バイシオン」と「ピオリム」にしました。



f:id:dqmsl-life:20170322195219j:plain

というわけで新生転生!



f:id:dqmsl-life:20170322195258j:plain

よし!
これはうれしいです(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170322195331j:plain

おおお!
滅多にないとくぎプラスMAX!

ここで運を使いたくないですが、幸先はいいです!
是非、検証してみたいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170322202351j:plain






続いて、エビルエスタークの新生転生にまいります。

f:id:dqmsl-life:20170322212227j:plain

こちらはとくぎ構成に悩みました。
「斬撃よそく」は確定として、あと1枠は「ジゴスラ」は魔王にすこぶる通りが悪いので、「まどろみ」か「マヒャド斬り」か

もともとまともなとくぎプラスもなかったので、とりあえず+1付いてる「マヒャド斬り」にしました。


f:id:dqmsl-life:20170322201634j:plain

モンスター転生!
というわけで、固有とくぎ両方とも+1は欲しいところです。


f:id:dqmsl-life:20170322201737j:plain

よし!これはラッキーですね。


残念ながらリバースブレイクは上がりませんでした(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170322202438j:plain




それでは今回メインの地獄の帝王の新生転生に移っていきたいと思います。


なんかエスタークが、ドレアムやピサロのように俊敏に動いて敵を切り刻むイメージなくて(笑)

火力うんぬんは別として、小細工無しの重い1発を「ズドン」と落とす、そんなとくぎをイメージしていたので、「必殺の一撃」は思っていた通りのとくぎでした(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170322202923j:plain

「いてつくはどう」は貴重ですが、私は攻撃特化にしたいので「帝王の一閃」を選びました。


f:id:dqmsl-life:20170322204530j:plain

とにかく「必殺の一撃」ですね。
プラス1でいいので、お願いします!!



f:id:dqmsl-life:20170322204633j:plain


f:id:dqmsl-life:20170322204659j:plain


orz キツい…



f:id:dqmsl-life:20170322204746j:plain

これは解体出来ないので、使うしかないですね…


というわけで、ここからは地獄の帝王のとくぎ上げします!

一番理想は「必殺の一撃」と「帝王の一閃」がとくぎMAXになって、「帝王のかまえ」に+が付かない事ですかね。


まずは【とくぎ転生】で「真・完全覚醒」を外していきます。

新生といい、とくぎ転生といい、ゴールドがみるみる減っていきますね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170322205205j:plain

現状、「必殺の一撃+0」「帝王のかまえ+1」「帝王の一閃+1」です。

最高(最悪)でA本7冊突っ込むことになります。


それではとくぎ上げをしていきます。


f:id:dqmsl-life:20170322205408j:plain

私にとっては超貴重な血と涙の結晶ともいうべき【とくぎバイブル】を惜しげもなく投入していきます(T-T)
使わなければ宝の持ち腐れですからね…



f:id:dqmsl-life:20170322210035j:plain

まずはストレートに「帝王の一閃」が+3になりました!
これはいい感じです。


欲を言えば、このあとストレートに「必殺の一撃」だけ+3まで上がってくれればいいのですが…





f:id:dqmsl-life:20170322210220j:plain

orz キツい…

茨の道すぎる…





f:id:dqmsl-life:20170322210318j:plain

結局、オール+3になってしまいました。

もう本のストックも無くなってきたので、新たなチャレンジクエストでも開催してくれればいいのですが(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170322210512j:plain

それから再度、【とくぎ転生】して「真・完全覚醒」を戻します。




f:id:dqmsl-life:20170322210639j:plain

ゴールドっっ (^-^;





f:id:dqmsl-life:20170322210713j:plain


やっと完成しました(^-^)

と思いきや…間違って「完全覚醒」戻してる~( TДT)

どうしようもないですね私。
とんだ珍プレーで本当すいませんmm

※ご指摘下さいました闘技場初心者さん、いつもありがとうございますmm


というわけで【再再再とくぎ転生】!


f:id:dqmsl-life:20170322231305j:plain


f:id:dqmsl-life:20170322231327j:plain

大丈夫ですよね!?

今回は大丈夫だと思います(笑)




エスタークに、関しては2年近くの長く険しい育成の道のりでしたが、本当に満足しています。

あとはスキルのたねなどを振って文字通りエスタークを【完全覚醒】させますが、それはまたの機会にいたします(^-^)


というわけで今回はここまでです。

出遅れましたが、なんとか新生転生出来てよかったです(^-^)/
新生転生したモンスターは、どこかで検証してみます。
(もうだいぶ検証し尽くされていると思いますが…(^-^;)


それでは失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村