適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.226【ウェイト140、白い霧】第25回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日はチャレンジカップ最終日です。
今回のチャレンジカップはここまで、なんかすごい厳しかったような気がします。
クエストで言うところの【高難易度】の部類だと思います。

私はここまでなんとか食らいついて全勝でこれました。

今回も目標は3000位以内に設定してここまで挑戦してきましたが、せっかくなので最後まで勝ちにこだわりたいと思います。

言い訳は負けた後で考えますので、まず勝つ気で挑戦したいと思います!


私のパーティーは昨日とまったく同じで、とりあえず闘技場を覗いてみました。



f:id:dqmsl-life:20170305073641j:plain

対戦相手の感じも昨日とまったく同じでした(笑)

昨日とほとんど変わらないという事は、一応、勝機はなくはないという事ですね。


一晩ぐっすり寝て、気持ちは完全に吹っ切れてます(笑)

もうやるしかないです!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170305074359j:plain

一戦目の相手は94回大会の覇者さんです。


f:id:dqmsl-life:20170305074804j:plain
本日一戦目は幸先よく先制で「魔壺の呪縛」(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170305074951j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305075028j:plain
今日もピサロの「剣技」でハーゴンのきしが倒され、そして「亡者」発動(笑)
ほとんど昨日と同じパターンです。



f:id:dqmsl-life:20170305075259j:plain
2連携で「聖魔斬」

f:id:dqmsl-life:20170305075328j:plain
3連携で「オーロラブレス」
すごい威力ですね(T-T)

こちらも反撃に出ます。

f:id:dqmsl-life:20170305075827j:plain
「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170305075904j:plain
「ギガフレア」


f:id:dqmsl-life:20170305080029j:plain
「サイコストーム」

f:id:dqmsl-life:20170305080059j:plain
勝ちました。
不思議と昨日のような緊張はありません。
落ちついて闘えました(^-^)



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170305082452j:plain

二戦目はこのパーティーです。
もう言う事ないですね(笑)


f:id:dqmsl-life:20170305084714j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305084736j:plain
いつものパターン。


f:id:dqmsl-life:20170305084846j:plain
「サイコストーム」

f:id:dqmsl-life:20170305085044j:plain
「魔壺の呪縛」

f:id:dqmsl-life:20170305085132j:plain
「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170305085216j:plain
相手のバハムートの「みだれぎり」

このレベルの方々はほとんど【とくぎ設定】をしてませんね。
そんなことする必要ないんでしょうね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170305085832j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305085848j:plain

二戦目も無事勝てました!



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170305100327j:plain

プレイヤーレベル300オーバーの方がゴロゴロいます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170305110843j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305110902j:plain

「剣技」からの「亡者」



f:id:dqmsl-life:20170305111141j:plain

ゾーマが先に動いてしまいました。
しかも「サイコストーム」が綺麗にバラけてます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170305111342j:plain
「魔壺の呪縛」


f:id:dqmsl-life:20170305111448j:plain
「オーロラブレス」
ゾーマが先に動いたせいで、オーバーキル気味で非常に勿体ないですね。


f:id:dqmsl-life:20170305111607j:plain
バハムートの「ギガフレア」


って、あれ??
ダメージ不足…orz

ほんの少し、ほんの少しだけ与ダメ足りてなかったです…orz


ここまで1ターンで来ていたのに、ついに2ターン踏んでしまいました(T-T)



f:id:dqmsl-life:20170305111809j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305111941j:plain

悔しいけど、仕方ないですね!

気持ち切り替えて、四戦目へ!




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170305121944j:plain

人間って不思議ですね、だんだんと見慣れてきました、このパーティー(笑)


f:id:dqmsl-life:20170305122135j:plain

相手のピサロの先制攻撃をハーゴンのきしが避けました(^-^)
ハーゴンのきしが珍しく生き残りました。


f:id:dqmsl-life:20170305132623j:plain
ゾーマまた先走りましたが、うまくアギロゴスにサイコストームが集まりました。


f:id:dqmsl-life:20170305132654j:plain

アギロゴスの「オーロラブレス」
ここで相手のアギロゴスを倒して、リザオラルで復活しました。



f:id:dqmsl-life:20170305132753j:plain
相手のインヘーラーの「聖魔斬」で、ハーゴンのきしが落とされました。



f:id:dqmsl-life:20170305132951j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305133006j:plain

「ギガフレア」→「魔壺の呪縛」で1ターンキルです。

f:id:dqmsl-life:20170305133043j:plain




【最終戦】

いよいよ最終戦です。
目標の3000位以内はほぼ確実となったので、最後は出てこられた方で一番プレイヤーレベルが高い方を選びました。

f:id:dqmsl-life:20170305133119j:plain

92回大会の覇者さんです。
名前を何度も見たことある方なので、何回も覇者になられてる方ですね。


f:id:dqmsl-life:20170305145850j:plain

パーティーは昨日からほぼ皆さんこんな感じでしたね。

それでは最後も勝利で飾りたいと思います。




f:id:dqmsl-life:20170305150124j:plain

いきなり痛恨くらいました(^-^;
しかも「亡者」発動せず…

「亡者」発動しなかった時こそ、実力を発揮してくれればいいのですが…



f:id:dqmsl-life:20170305150452j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305150508j:plain

インヘーラー→アギロゴスと動いてくれました。



f:id:dqmsl-life:20170305150550j:plain
相手のゾーマの「サイコストーム」
アギロゴス落とされましたが、行動後だったのでよかったです。


f:id:dqmsl-life:20170305150716j:plain
こちらのゾーマの「サイコストーム」でまだ動いていないインヘーラーとアギロゴスを落とせたので、ここで「勝ち確」です(^-^)

あとはバハムートでアギロゴスを削りきれれば…



f:id:dqmsl-life:20170305150852j:plain

連携ダメージUPもあったので、今回は問題なく落とせて1ターンキル完成です!



f:id:dqmsl-life:20170305150945j:plain

最後に「励ましの1発」もらいました(^-^;
「もっとがんばれよ」と。
前向きに捉えます。

f:id:dqmsl-life:20170305151032j:plain




【今大会の結果】
※朝8時時点

f:id:dqmsl-life:20170305151227j:plain

f:id:dqmsl-life:20170305151242j:plain


昨夜、ブログを振り返り、前回大会(第24回チャレンジカップ)の記事を読み返しました。
すると、前回大会も非常に厳しいマッチングだったんですね。

なにも今大会だけ特別に厳しいわけではなかったのですね。
チャレンジカップの仕様は少し変わったのかもしれませんね。

今後チャレンジカップは、このように厳しいマッチングで行われるのでしょうね。

ただし、低ウェイト大会ならまだまだチャンスもありそうなので、また討伐パーティーとかで挑戦してみたいですね(^-^)


それにしても今大会は本当に厳しく感じました。
そんな中、あと一歩で王者を逃したのは悔しいですが、自分なりにガチ勢さんたちに食らいついていけたかなと思っております。
王者を獲得された方、おめでとうございます!!

また私は実質2位という事で、王者の数も正確にわかるので、最終的な順位は改めて報告させて頂きます。

今回は所持していないレアな闘技場称号が貰えそうなのでそれがうれしいです(^-^)


来週の闘技場は【ゾンビ系15%UP】のランキングバトルです。
すでに来週のために準備は進めてあります。
とりあえず私はゾンビパでいく予定です。
ゾンビパで闘技場とか本当に楽しみですね(^-^)
それなので来週はあまり順位にはこだわらず、ゾンビにこだわっていこうかなと考え中です(笑)
気が変わる可能性もありますが(^-^;




第25回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

今回は以上の結果となりました。

来週も勝てるように精進します!
それでは、失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村