適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.191【Sランク以下】楽園・凶チャレンジレベル2

こんにちは、青い月です。


今回は楽園・凶チャレンジレベル2のミッションを2つ同時にクリア目指していきます。

このミッションは相当厳しいだろうなと、もしかしたら一番厳しいのではないか?と勝手に想像していたのですが、簡単な方法発見しました。
これはオススメ出来ます。

ステップアップの凶エスタークのガチャ引くか考えていて、サイトでステータスや耐性見ていたら、なんと「眠り耐性」が無かったのです。
これは試す価値あるなと。

お試しでパーティー組んでみたので、パーティーのSS無くてすいません。

f:id:dqmsl-life:20170213225339j:plain

スペディオ、かみくだき、聖魔斬
ピエロ、キラージャグリング、ヒュプノスハント、タップダンス
やさい、トリプルハント、キュリトスラッシュ、トマトスラッシュ
、ぎゃくふう、マホターン
軍曹、フィーバ、ベホマラー、ピオリム
ホイミン、ザオリク、ベホマラー


両サイドは、キラージャグリングとトマトスラッシュで混乱入れて、凶エスタークはキュリトスラッシュで眠らせる作戦です。


f:id:dqmsl-life:20170213230137j:plain
一発で眠りました(^-^)
こうなってしまえば凶エスタークは(起こさないように)無視して、まずは混乱してる凶スカルゴンにトリプルハント、ヒュプノスハントでかなりの与ダメが入るので簡単に倒せます。



f:id:dqmsl-life:20170213230458j:plain
もう一方の凶スカルゴンも混乱したのでトリプルハント、ヒュプノスハントで攻撃します。
その間、念のためにホミロンフィーバでバフかけ続け、蛾はマホターン張ってました。



f:id:dqmsl-life:20170213230710j:plain
あとは聖魔斬、ヒュプノスハント、トリプルハントで寝ている凶エスタークに攻撃します。



f:id:dqmsl-life:20170213230810j:plain
起きて「ちからため」されましたが、またキュリトスラッシュで寝かせて、次のターンは「ちからため」が解除されるので起こさないように防御などでやり過ごしました。



f:id:dqmsl-life:20170213230944j:plain
あとは引き続き、トリプルハント、ヒュプノスハント、聖魔斬で攻めました。
やさい三銃士がこんなとこで大活躍するとは思わなかったですね。



f:id:dqmsl-life:20170213231122j:plain

f:id:dqmsl-life:20170213231135j:plain

クリアです。




f:id:dqmsl-life:20170213231201j:plain

f:id:dqmsl-life:20170213231213j:plain


キュリトスラッシュが多弾攻撃なので、本当に凶エスターク眠らせやすかったです。

他にも応用した多彩なパーティーが組めそうなので、この「眠らせ作戦」オススメ出来ます!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村