適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.171【ウェイト120】第92回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


昨日風邪を引きまして、今日は熱も下がり昨日よりは体調は回復しました。

昨日は熱が結構出まして、体の節々が痛く、ボーっとしたままDQMSLをやってました(笑)
いつものようにパスを引いたらなんとオルゴデミーラ引きました。
その時は熱で意識がやられていたので「おお…オルゴデミーラ引いたか…」程度に思っていましたが、本日朝起きて熱が下がって正気を取り戻した事もあり、昨日が魔王・神獣フェス最終日だったという事も知って、メチャメチャテンション上がりました(笑)


それはさておき、本日も本題の闘技場のほう挑戦していきたいと思います。

本日は5日目という事で、マッチングもやや厳しくなってくるだろうと予想して、パーティーを変更いたしました。

f:id:dqmsl-life:20170204123144j:plain
臨機応変に「みがわり」をしていくパーティーにしました。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170204123312j:plain
この盾おじさんは、やはり【シード権】狙いでパーティーに入れているのか?
よくわかりませんが、インヘーラー以外は先に動けるだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170204123625j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204123646j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204123701j:plain
3連携で勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170204123736j:plain
最後に反撃されました。

f:id:dqmsl-life:20170204123821j:plain



【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170204123855j:plain

恐いのはピサロと、「ときどきおいかぜ」のジャミラス。
おいかぜ発動してもジャミラスはギラ弱点なので勝てると思い、選びました。

f:id:dqmsl-life:20170204124027j:plain
おいかぜ発動(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170204124116j:plain
先制の魔壺の呪縛が反射されます。

f:id:dqmsl-life:20170204124213j:plain
ここでヘルゴーストが相手のピサロより先に動けました。これはラッキーでしたね。

f:id:dqmsl-life:20170204124326j:plain
相手のパーティーはデイン等倍なので、アギロゴスは今回は「グランドクロス」を選択しました。

f:id:dqmsl-life:20170204124442j:plain
反撃されましたが、問題なしです。

f:id:dqmsl-life:20170204124630j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204124646j:plain



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170204124747j:plain

ヘルクラッシャーは物質HP、素早さ15%UPだったと思うのですが、ブラナイ以外はこちらのほうが先に動けるだろうと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20170204124956j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204125011j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204125035j:plain

3体先に動けて勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170204125057j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170204125140j:plain
こちらも【シード権】狙いのパーティーだと思います。

今でも対人戦では使用している方はたくさんいらっしゃると思いますが、【ニオリク】と呼ばれるパーティー構成ですね。

盾おじさんで【におうだち】して、ホイミンで盾おじさんを【置きザオリク】して復活させて、2ターン目にまた盾おじさんで【におうだち】して、ホイミンで【置きザオリク】する。これを繰り返すパーティーですね。
その間、竜王とネルゲルで相手を落としていく作戦ですね。
さらには蛾が【マホターン】と【ぎゃくふう】を使えるので相手を選べば本当に「負けないパーティー」になると思います。


f:id:dqmsl-life:20170204130052j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204130121j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204130146j:plain

3連携で勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170204130205j:plain


【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170204130339j:plain
デスタムーアは攻撃力UPなので、速度的にはピサロだけが恐いです。

f:id:dqmsl-life:20170204130553j:plain
先制で魔壺の呪縛。

f:id:dqmsl-life:20170204130633j:plain
やはりピサロは動いてきましたね。
ヘルゴーストが落とされました。

f:id:dqmsl-life:20170204130720j:plain

f:id:dqmsl-life:20170204130734j:plain

予想通りピサロ以外はこちらが先に動けて勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170204130749j:plain


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170204130928j:plain

本日は予想していたよりはマッチングも厳しくなく、勝ちきる事が出来ました。

明日は最終日です!
なんとか覇者目指してがんばりたいと思います。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村