適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.164【ガチャ】魔王・神獣フェス第3弾20連!!

こんばんは、青い月です。


本日19:00より、魔王・神獣フェスの最後となる第3弾が始まりました。

かねてから私は「第3弾しか引かない」と公言していたわけですが、それは欲しい魔王が第3弾にまとまっているからです。

この記事を書いている今この時はまだガチャを引いていません。
というか今の時刻は、1/31の13:00です(笑)

実はこれを書いている時はまだ魔王・神獣フェス第3弾は始まっていません(^-^;
すいませんmm

始まっていませんが、引いてから書くとなんとなくテンションに差が出てしまいそうなので極めて冷静な勤務中の昼休み時間にこうして先行して「まえがき」的な記事を書いています。

こうして下書きをしておいて、いざガチャを回してSS撮って、貼り付けて記事にします。

そうしないと本当に変な矛盾みたいなものを感じてしまうんですよね(^-^;


例えば、欲しいモンスターが「ドレアム」だとします。

①先にガチャを引きます。

②実際にドレアムが出ます。

③(ドレアム出た事実を知ったまま)ブログを書き始めます。

④欲しいモンスターは「ドレアム」です。と書きます。
そしてガチャの結果のSSを貼ります。

⑤「ドレアム出ました!」とリアクションをします。(知ってたくせに…)

どうしてもこのような流れになってしまいます(^-^;

逆にガチャの結果が悪かった場合でも同じです。
結果を知ってて書くのと、知らずに書くのでは心理的にすごく違います。


それなのでこのように実際にガチャを引く前に先行して記事を書いておきます。

あとはガチャの実際の結果を貼り付けて、リアクションをとればいいだけですからね(^-^)

ちなみに今なら言えます!欲しいモンスター。

それはオルゴデミーラネルゲルです。

もちろんその他の魔王や神獣が出てもメチャクチャうれしいですし、Sスタのモンスターでも当たりだと思います!

A地図は確率的8%と、S+SS地図9%より悪いので今回はハズレという事にしておきます。


それでは帰宅時にピッタリ19:00から引けるタイミングがあったので引いていきます!

まずは手始めにパスから…

年末の魔王フェス、年始の神獣フェス、現在開催中の魔王・神獣フェスと、単発でも結構引けているので期待してしまいます。


【ふくびきパス】

f:id:dqmsl-life:20170131210335j:plain



f:id:dqmsl-life:20170131210348j:plain

こんなもんです。


それでは魔王・神獣フェス20連。


f:id:dqmsl-life:20170131210805j:plain


史上最高確率に期待して、お願いします!


【魔王・神獣フェス第3弾】

f:id:dqmsl-life:20170131210856j:plain


f:id:dqmsl-life:20170131210916j:plain

あああ、これは…



f:id:dqmsl-life:20170131210943j:plain

ネルゲル!!
あぶないあぶない
スクリーンショット撮りながらだったので本当に銀世界かと思いました(^o^;)


続いて20連目

f:id:dqmsl-life:20170131211146j:plain

お願いします!!


f:id:dqmsl-life:20170131211207j:plain


f:id:dqmsl-life:20170131211224j:plain

マデサゴーラ(^-^)
魔王2枚ゲットです!

ネルゲル欲しかったので今回は私的には大当たりですね。
ネルゲルはこれで☆4になります。

あとは毎日のふくびきパスに期待して魔王・神獣フェスを終える予定です。


それとまだ(祝)チケを1枚も引いていないので、明日ようやく10枚貯まるので、10連していきたいと思っています。


今回は一風変わって、「こんな感じでガチャ記事書いています」というところを、簡単に時系列も一緒に記載してみました。

ちなみに現時刻21:30に編集してアップいたします(笑)

それでは失礼いたします。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村