適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.37【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


闘技場すごいことになってますね。
毎日言ってるような気がしますが、「マッチング厳しすぎる(>_<)!」

ほとんどが5体すべて☆4で揃えたパーティーしかいませんでした。

正直、マッチング厳しくてチケット使って戻ろうかとも悩みましたが(^-^;
5日目だし、出てくる方から選ぶしかないなと、危ない橋を渡っている気分でした。
(橋から落ちたかは…このあとすぐ!)


それでは一戦目からよろしくお願いします。

【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161126061647j:plain
一番早そうなダブバンがデイン弱点なので対戦相手に選びました。
ここまでくると対戦相手のとくぎ設定や種振りなどによってもだいぶ変わってくるので、祈るばかりです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161126062340j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161126062407j:plain

相手のパーティーのSS撮り忘れました。
申し訳ありませんmm
またダブルバングル狙いました。


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161126062615j:plain

ハルバオムさえ動かれる前になんとかすれば勝てそうなので選びました。

f:id:dqmsl-life:20161126083504j:plain
動かれる前に倒せました。


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161126083541j:plain

懲りずにデスストいるパーティー選びました。それより怖いのは木です。
さすがに木は動く前に落とせる自信ありました。
これって設定すれば木をオガキンがみがわりするようにAIは動くのでしょうか?

そんな感じで木の事ばかり考えていたら、デスストのランドインパクトもろに食らって、ハーゴンのきしとヘルゴーストが止まってしまい、「終わった…」と思いました(T_T)

その時、ギガフレアが暴走しました!

運により、なんとか勝つことが出来ました。

f:id:dqmsl-life:20161126083743j:plain


【五戦目】


f:id:dqmsl-life:20161126092239j:plain
私の記憶違いでクラーゴンはデイン半減かと思っていたら無効でした。
ピサロに関しては神速の一閃でもまったく問題は無いのですが、クラーゴンHP高いから怖いなと思ってたので。

f:id:dqmsl-life:20161126092553j:plain


【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161126092651j:plain

本日は運に救われ、なんとか1ターンをキープ出来ました。
しかし、所詮「運」です。
されど「運」です。

明日の最終日は運にも頼らないと、相当厳しいと思います。

秘伝書貰えるようにがんばりたいです。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村