
適当にDQMSL

スマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ記録や攻略、検証などが中心です。

level.263【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ2日目

DQMSL 闘技場

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほう挑戦していきたいと思います。


と言いますが、初めに言ってしまいますが本日は一戦だけ2ターンを踏んでしまいました(T-T)

かなりショックです。


ミスをしたわけではないのですが、言い訳は出来ないので、一言で原因を述べますと「過信」ですね。
もちろん「運」もありますが、恥ずかしながら自分自身の「過信」が招いた結果だと思います。


特に問題なく四戦目までは1ターンでいきました。



f:id:dqmsl-life:20170329071856j:plain



f:id:dqmsl-life:20170329071910j:plain



f:id:dqmsl-life:20170329071921j:plain




四戦目に闘ったパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170329072001j:plain
このパーティーがですね、とくぎ設定がガッツリされていました。


いつも5日目や最終日は動画を撮っているのですが、今回は動画もSSも無いので申し訳ないのですが、流れを説明すると、こちらは1ターン目にドメディ介護したハーゴンのきしに「亡者」が発動したのですが、相手のハーゴンのきしは「ナイトメアソード」を撃ってきて、ドメディが「マダンテ」撃つ前に眠らされてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170329072105j:plain


f:id:dqmsl-life:20170329072537j:plain

結果的に勝つには勝ったんですが、2ターンかかってしまいました。



前述の通り、言い訳は出来ません。
言い訳は出来ませんが、振り返る事により、次に繋がる糧にはなります。

チャレンジカップ特有の怖さは今までも何度も味わってきましたが、今回も痛感させられました(^-^;


猛省して、次に繋げていきたいですね。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170329073855j:plain
10勝11ターンです。
残り20戦はなんとか最後まで1ターンでいきたいですが、試したいパーティーもあるので明日からもチャレンジしていきます!

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.262【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ初日

DQMSL

こんにちは、青い月です。


本日より始まりました第26回チャレンジカップ!

ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170328122718j:plain

なんといってもチャレンジカップという事で、前回、前々回のチャレンジカップ同様かなり厳しいマッチングが予想されます。

すでに初日なのに覇者さんや王者さんも出てきてます。

おそらく3日目、4日目くらいには通常のランキングバトルの5日目、最終日くらいの厳しいマッチングになると予想します。


それと今回は【青い霧】という事で、【息攻撃】が使えないので、インヘーラー、アギロゴスの二大息モンスターも使いずらいです。というかたぶん使えないです。


そうなると全体攻撃で火力を出すなら、連携等も考慮すると【呪文】が一番適しているのではないかと思います。

特にデスカイザーの使用率が高くなるのではないかと思います。


対策としては【いきなりマホカンタ】や【つねにマホカンタ】の特性を持つモンスターをパーティーに入れておくと、デスカイザーはほぼ通常攻撃してきます。

バハムートも「ギガフレア」してきません。


私は今回も【討伐パーティー】で挑戦しようかなとも考えていたのですが、なにも考えていなかったので、とりあえず初日は普通に手堅く【呪文パーティー】で挑戦しました。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328121845j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328121859j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328121922j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328121933j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122006j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122017j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122034j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122048j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170328122101j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328122114j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170328122858j:plain

本日は無難に闘って勝つことが出来ました。
明日も勝てるように考えて挑戦します!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.261【攻略】オガキン無し:黄金の巨竜

DQMSL クエスト

こんにちは、青い月です。


今回は【黄金の巨竜】攻略してみたいと思います。
よろしくお願いします!


【黄金の巨竜】は【竜神王の試練】をまだクリアしていない方の中でも、最初の大きな壁はではないでしょうか?

私も出始めはまったくクリア出来ずに苦労した記憶があります(^-^;



今回はその【黄金の巨竜】攻略のテンプレとなっている【オーガキングにギラ盾】というのを使わずに、変わりに新生したばかりのアモデウスを使って攻略していきたいと思います。

※もちろんオーガキング、ギラ盾+7はあったほうが断然いいです。


パーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170327220638j:plain

f:id:dqmsl-life:20170327220702j:plain
装備に関しては長丁場になりそうなので、MP回復系の装備持たせてます。

アモデウスに関してはどんな装備がいいかよくわからなかったので装備なしで挑戦してみました。
(無難に盾装備がいいですかね…)


ホイミン、ホイミ、ベホマ、メガザル、ベホマラー
アモデウス無☆、超あやつる、メラゾーマ、魔力のうた
マジアマ、スーパーアーマー、ピオリム
凶アーク、ギガデイン、まがまが、ベホマラー、メラゾーマ
ゴルパペ、マホアゲル、タップダンス
フレンドゾーマ、サイコストーム、サイコキャノン


今回は試しに「ザオリク」入れずに、有事の際のために「メガザル」を覚えているホイミンを連れてきました。
普通に「ザオリク」1体いたほうがいいですね(^-^;


基本的にマジアマの「スーパーアーマー」と、ゴルパペの「タップダンス」で味方を強化しつつ、サイコストームやメラゾーマで巨竜を削っていく作戦です。

アモデウスの使いどころは後述します。


前提として、このクエストは本当に難易度が高いので、どうしても臨機応変な立ち回りが要求されます。



f:id:dqmsl-life:20170327222432j:plain

1、2ランウンドは、1体も倒される事のないように祈ります(笑)
(これはどんなに強力なパーティー組んでも、1体だけに攻撃が集まってしまう事、いわゆる「事故的要素」があるので、その時は諦めてやりなおします。)



f:id:dqmsl-life:20170327222836j:plain
お供を倒しながら2ターンかけて「スーパーアーマー」を2段階かけます。
(超優先事項)


それと同時にゴルパペの「タップダンス」で回避率上げて攻撃を耐え凌ぎます。

先週の第3回最強マスター決定戦でも話題となった【タケヒロ】ことゴールデンパペット。
※第29回らいなま参照

このゴルパペの「タップダンス」によって、体感7割ぐらい高確率で物理攻撃は避けてくれます。



f:id:dqmsl-life:20170327223502j:plain
「まがまが」を入れます。
呪文ダメージUPはもとより、実質MP節約に繋がるので大事ですね。




f:id:dqmsl-life:20170328072907j:plain

f:id:dqmsl-life:20170328072925j:plain

序盤の猛攻に耐えて、態勢を立て直せたら「サイコストーム」「メラゾーマ」などで巨竜を削っていきます。

スーパーアーマーを2段階維持していれば、安定して巨竜の呪文も耐えれます。

ここまでこれれば、終盤までは問題なくいけると思います。





f:id:dqmsl-life:20170328073725j:plain

中盤になるとマポレーナを呼んできますね。
雑魚2匹が【混乱半減】なので、試しにアモデウスの「乱心の波動」を撃ってみましたが、まったく入りませんでした。
その後再度試すも「乱心の波動」は入らず…

MPの無駄なので、普通に「メラゾーマ」で攻撃参加したほうがいいですね(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170328074141j:plain

巨竜も残りHPが少なくなってくると、いよいよ真打ち登場となります。



f:id:dqmsl-life:20170328074242j:plain

マジックアーマーの登場ですね。

皆さんご存知のこいつが本当に厄介で、ここまでは問題なくこれるけど、いつもここでやられる(*_*)って方も多いのではないでしょうか?



今回は呼ばれるタイミングがちょっと悪くて、だいぶ私もやられました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170328074543j:plain

ほぼ壊滅してます(笑)

マジアマに「ザオラル」覚えさせているので、とりあえずアモデウス復活させようとしましたが、失敗…(T-T)


というわけで、使うしかないですね。

f:id:dqmsl-life:20170328074755j:plain
「メガザル」!


f:id:dqmsl-life:20170328074830j:plain

みんな復活しました(^-^)

巨竜はあと一発で倒せる程度だったので、サクッと倒してから、いよいよアモデウスが活躍する時が来ました(笑)



f:id:dqmsl-life:20170328074905j:plain
新とくぎ「超あやつる」ですね。

本当はマジアマ呼ばれたターンにすかさず「超あやつる」撃って、相手のマジアマを止めるところを見てもらおうかと思っていたのですが、タイミングが悪く、結局巨竜倒してからになってしまい、すいませんm(__)m

マジアマは【混乱弱い】なので、「超あやつる」で混乱させてしまえば置物と化します。


f:id:dqmsl-life:20170328075317j:plain
混乱入ってしまえば楽勝ですね。

もう一度「超あやつる」を試したいので、マジアマだけは倒さずに適当に攻撃して混乱溶けるまで待ちました。


f:id:dqmsl-life:20170328075739j:plain
一旦、混乱が溶けたので、もう一度試しに「超あやつる」撃ってみます。



f:id:dqmsl-life:20170328080000j:plain
面白いように混乱入ります(笑)



f:id:dqmsl-life:20170328080053j:plain
とりあえず終わらせます。



f:id:dqmsl-life:20170328080127j:plain
無事クリア出来ました。




今回は黄金の巨竜を攻略してきましたが、一番の難所である終盤のマジアマ登場時の対策としてアモデウスの「超あやつる」を使ってみました。

前述しましたが、本当はマジアマ呼ばれたターンにアモデウスが「超あやつる」撃ってマジアマを止めるという対策法を見てもらおうかと思ってましたが、失敗しました(^-^;


すいません。


でもとりあえず、マジアマを「超あやつる」で混乱させて止めるところだけでも見て頂けたと思います。

最低限それだけでも出来てよかったです。



今回はこんなパーティーで攻略してみましたが、もちろんこれにオガキンがいたほうが断然楽になっていいと思いますし、安定感も増すと思います。
オガキンいなくても「スーパーアーマー」などを使用してなんとかギリギリ耐えられます。


終盤のマジックアーマー対策に、新生アモデウスの「超あやつる」、なかなかオススメ出来ます(^-^)


それでは今回はこれで失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.260【ガチャ・雑談】今週の竜神王ガチャ&雑談

DQMSL ガチャ 雑談

こんにちは、青い月です。


はじまりの月曜日です。
年度末で忙しい方々も多数いらっしゃると思いますが、あと少し!
今週もがんばりましょう(^-^)/

と、私はオッサンなのでどうしても自分目線、つまりは勤労者目線で考えてしまうのですが。

考えてみれば今は卒業シーズンでもあり、また入学・入社を控えた時期でもありますね(^-^)

もう卒業式というのは終わっている方のほうが多いのですかね?
この度はご卒業おめでとうございます。

またご入学を控えていらっしゃる学生さんは、学生生活でいい思い出を沢山作ってほしいですね(^-^)



さて、話はDQMSLに戻ります。


今週も竜神王のほう攻略してきましたので、竜神王ふくびきのほうを引いていきたいと思います。

永遠の巨竜も☆4+3のまま止まってます。
毎度毎度申し上げますが、欲しいのは赤の巨竜です。


それではお願いします!




【竜神王ふくびき】

f:id:dqmsl-life:20170327171903j:plain




f:id:dqmsl-life:20170327171918j:plain







f:id:dqmsl-life:20170327171938j:plain

もう出る気配もないですね(笑)

いいですよ、目標があったほうがやり甲斐があるので(^-^;


ちなみに1日1回無料ふくびきなんですけど、今のところまったく金地図も出ません。
無料なんでありがたく引かせてもらってますm(__)m




最後に、【フレンド募集】の件ですが、本日午前中に予定通り【抽選アプリ】にて選出された3名のプレイヤーさんにフレンド申請をお送りさせて頂きました。

PL200台の方2名と、PL100台の方1名となりました。

ここまでに3名さんともに申請を受諾して頂き、晴れてフレンドになって頂きました。

f:id:dqmsl-life:20170327172949j:plain
※画像はかなり加工しております。





また、この度は多数の方からわざわざ時間を割いてのご応募、本当にありがとうございました!!


私としては多数ご応募があった事もうれしいのですが、それよりも皆様が私のブログを読んで頂いている事が本当にありがたく、うれしく思います。

本当にありがとうございましたmm



今回は皆様全員とフレンドになる事は出来ませんが、これからも一緒にDQMSLを楽しむ事は出来ます。


ブログのほうもDQMSLのほうも、これからも楽しみながらやっていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。


それでは失礼致します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.259【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル最終日

DQMSL 闘技場

こんにちは、青い月です。


本日はウェイト100の闘技場最終日です。

今回は闘技場三連覇がかかっていますが、
なら討伐パーティーでやるな!という事ですが…そこは気にせず、私なりにチャレンジしていきます。


気になるマッチングはと言うと、大方の予想通りです。

ハーゴンのきし、バハムート、インヘーラー、アギロゴス、ドメディ、魔女ラミ、凶スカルゴン

登場するパーティーは、だいたい上記のモンスターから組み合わせたパーティーです。

この中でも特に厄介なのがアギロゴス☆4ですね。
昨日までの私のパーティーでは削りきれません。

そうなると、もはや【討伐パーティー】で1ターン狙うにはかなり無理があります(^-^;

今回は「運に頼るしかありません」


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170326174943j:plain

かなり勝率の悪い【討伐デコイパ】です。

でも「亡者」が発動すればアギロゴスも粉砕出来ます。



それでは最終日一戦目からよろしくお願いします。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170326175505j:plain

一戦目の対戦相手は、もうプレイヤーネームを隠す必要もないほど有名な【初代最強マスター】さんですね(^-^;
この前の第3回最強マスター決定戦にも出てTシャツいっぱい着てましたね。

私もついつい我慢出来なくて…対戦相手に選んでしまいました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170326180756j:plain

果たして討伐パーティーで太刀打ち出来るのか。

f:id:dqmsl-life:20170326190509j:plain
いきなりアギロゴスの「オーロラブレス」
ハーゴンのきしはロト剣装備しているので
蘇ります。


f:id:dqmsl-life:20170326190933j:plain
「亡者」が発動しました。
魔女ラミの「キャンディーシャワー」


f:id:dqmsl-life:20170326191052j:plain
インヘーラーの「聖魔斬」
いい感じにハーゴンのきしに攻撃が集まってます。


f:id:dqmsl-life:20170326191152j:plain
ここで反撃の「ベギラゴン」
アギロゴスはギラ系等倍なので結構ダメージ入ります。


f:id:dqmsl-life:20170326191349j:plain
相手のハーゴンのきしの「はやぶさ斬り」


f:id:dqmsl-life:20170326191459j:plain
ここでメイザーの「いてつくはどう」!
アギロゴスのリザオラルを消します。


f:id:dqmsl-life:20170326191643j:plain
伝家の宝刀「マダンテ」
ヘルゴーストのリーダースキルがあるので火力も上がってます!


f:id:dqmsl-life:20170326191810j:plain
「がんせきおとし」
完璧に決まりました。


f:id:dqmsl-life:20170326191852j:plain
毎回言いますけど、なんでこんなに相手は「亡者」が発動するのか(笑)


f:id:dqmsl-life:20170326191905j:plain

1ターンキル出来ました(^-^)





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170326193009j:plain
二戦目は今大会の覇者さんです。


f:id:dqmsl-life:20170326193224j:plain
ピサロの「神速の剣技」


f:id:dqmsl-life:20170326193320j:plain

あれ…(^-^;??

亡者発動せず…


終わる時はあっさり終わりますね(^-^;


あとはボコボコにされるのを待つだけです(笑)


f:id:dqmsl-life:20170326193622j:plain


f:id:dqmsl-life:20170326193711j:plain


f:id:dqmsl-life:20170326193733j:plain


今回は討伐パーティーで覇者はダメでしたmm すいません

でもチャレンジした結果なので悔いはないです!

まだあと三戦残っているので、がんばります!





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170326200819j:plain
三戦目はせっかくなので出てきた方の中から一番プレイヤーレベルの高い方に挑戦させて頂きました。

かなり攻撃的なパーティーですね。




f:id:dqmsl-life:20170326201000j:plain
アギロゴスの「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170326201106j:plain
バハムートの「ぜんぎり」
さすが単体攻撃持ってなかったですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170326201207j:plain
魔女ラミの「キャンディーシャワー」




f:id:dqmsl-life:20170326201255j:plain
こちらも反撃の「ベギラゴン」


ここまでは想定内だったのですが…


f:id:dqmsl-life:20170326201330j:plain
なぜかドメディがブオーンを狙い撃ち(^-^;
これなんだと思います??

「ドルクマ+3」ですよ。


しかもなぜブオーン??



この例はかなり勉強になります。

確かに普通なら「ディバインスペル」でハーゴンのきしを狙うはずなのですが、単体攻撃のAIの選択の優先度は「ドルクマ」(単体攻撃)>「ディバインスペル」(ランダム攻撃)なんですね。


「ドルクマ」撃つとなると、まず標的になるのは間違いなくハーゴンのきしなのですが、ハーゴンのきしは【ドルマ無効】。

次に標的となる可能性が高いのはHPの残りからしてドメディですが、ドメディも【ドルマ吸収】。

3番目に標的となったのが、まだ行動前のブオーン【ドルマ等倍】だと推定されます。

でもドメディにドルクマですか。
相性はいいでしょうね。
お見それしましたm(__)m




f:id:dqmsl-life:20170326203000j:plain

最後にドメディが「マダンテ」撃つもバハムートを削りきれず…

ブオーンが生きていたら…orz

なんて、「たら、れば」は無いですね(^-^;
結果がすべてですね。



f:id:dqmsl-life:20170326203131j:plain

2ラウンド目、これはかなり厳しいです。
ワンチャン、ヘルゴーストが先に動いてくれれば…


f:id:dqmsl-life:20170326203320j:plain

無理でした~(笑)


f:id:dqmsl-life:20170326203349j:plain

参りました。ありがとうございました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170326223317j:plain


f:id:dqmsl-life:20170326211548j:plain

四戦目です。
結果的にこの形のパーティーが一番相性がいいと気づきましたが、もはや後の祭りです(笑)



f:id:dqmsl-life:20170326211725j:plain
「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170326211821j:plain
「亡者」発動!!



f:id:dqmsl-life:20170326211753j:plain
インヘーラー「聖魔斬」


f:id:dqmsl-life:20170326211941j:plain
魔女ラミ「キャンディーシャワー」



f:id:dqmsl-life:20170326212054j:plain
反撃のヘルゴースト!
ヘルゴーストは耐久力ないのが難点ですが、本当に使えますね。



f:id:dqmsl-life:20170326212231j:plain
今回はメイザーの「いてつくはどう」でアギロゴス対策してみましたが、なかなかよかったのではないかと思ってます。

ついでに意味ないですけど魔女ラミの「インテ」も消せます。



f:id:dqmsl-life:20170326212408j:plain

f:id:dqmsl-life:20170326212424j:plain

ドメディとブオーンは闘技場ではまだまだバリバリの現役ですね(^-^)
今回はたった2体で約750ダメージはたたき出しています。

所持していない方は育成の優先的は高いです。
(ブオーンはイベント入手です)



f:id:dqmsl-life:20170326213100j:plain





【最終戦】

今回は遅い時間に闘技場をやりまして、記事をアップするのも遅くなりましたが無事に最後までたどり着けました。




f:id:dqmsl-life:20170326213354j:plain
先制はインヘーラーの「聖魔斬」


f:id:dqmsl-life:20170326213519j:plain
最後は気持ちよく「亡者」発動してくれました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170326213630j:plain
「キャンディーシャワー」
ヘルゴーストに【賢さダウン】が入りました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170326213701j:plain
「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170326213736j:plain
「はやぶさ斬り」


ここから反撃に出ます。

f:id:dqmsl-life:20170326213818j:plain
ヘルゴースト「ベギラゴン」
【賢さダウン】入っているので、火力落ちてます。
かなり与ダメ落ちますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170326214202j:plain
メイザーもがんばってくれました。
次はどこかでアタッカーとして使ってみたいですね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170326214314j:plain
いまだ唯一無二の「マダンテ」

これからも新モンスターや新生モンスターに付く事はなさそうな感じがします。

闘技場に「マダンテ」2体いたらダメなんじゃないかと思います(笑)



f:id:dqmsl-life:20170326214719j:plain



f:id:dqmsl-life:20170326214732j:plain
AIの「亡者」の発動率高く感じますね。
まさにゾンビですね。



f:id:dqmsl-life:20170326214707j:plain

最後もなんとか1ターンキル出来て気持ちよく終われました!



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170326222538j:plain

今大会は【討伐パーティー】で最初から最後まで挑戦しましたが、結果はご覧の通り、覇者は取れませんでした。

最終日は低レベルデコイのハーゴンのきしの「亡者」だけに頼った完全なる運まかせのパーティーでしたが、それぐらいリスクを背負わないと1ターンキルを目指すのは本当に厳しいと思いました。

特にアギロゴスですね。
リザオラルで復活した分のHPを足すと、かなりの耐久になりますので、追撃も期待出来ない討伐モンスターだけで削りきるのは至難の技でした。

実際、練習バトルで「ドラゴン斬り」使ってみようかとか、「アンカーナックル」や「大魔神斬り」に掛けてみようかとか、色々試したのですが、「勝つ」ことは容易でも「1ターンキル」となると難しかったです(^-^;

結局、今回は「いてつくはどう」を使って1ターンキル狙ったのですが、5戦中3戦だけしかうまくいかない結果となりました。

でも「やりきった」ので内容には満足はしていますし、実際に闘ってみて新たな光は見えたので、いつかまた必ず討伐パーティーでリベンジいたします!

無課金や微課金の方でも、このような討伐モンスターにデスカイザーなど高火力モンスターを入れる事によって低ウェイト戦なら充分に覇者も狙えると思います。


さて、次回の闘技場はチャレンジカップです。

f:id:dqmsl-life:20170326221153j:plain

次回も文字通りチャレンジしてかんばりたいと思います!



第98回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

前述しましたが、内容には満足していますが、結果には満足してませんので、次回からも勝てるように挑戦し続けます(^-^)


それでは失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.258【雑談】フレンド募集について

DQMSL 雑談

こんにちは、青い月です。


フレンド募集の件なのですが、おかげさまでこんな私とフレンドになってもいいよと言って下さる方が多数いらっしゃいまして、本当に感謝感激です。
むしろ感動すら覚えます(T-T)

内心、誰もいなかったらどうしようと不安にかられていましたが(笑)



中には私とフレンドになる意味があまりないようなとんでもなくプレイヤーレベルの高い方、
私と同じ境遇でDQMSLを楽しまれているパパさん、
最近始めたプレイヤーさん、
闘技場で覇者を狙っている猛者さん、
私の駄文極まりないブログを「いつも見てます」とありがたい言葉をくれる方。

様々な方からコメントを頂き、本当は一人一人お礼を言って回りたいのですが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!



今回は苦渋の選択となってしまいますが、応募下さった方の中から、公平に3名の方を選ばせて頂きます。
※抽選に私の意志はまったく尊重されません。
逆に私じゃ選べません(^-^;


選定方法は以前にも話した通り、簡単な抽選アプリ【数値抽選】を使います。

f:id:dqmsl-life:20170326073332j:plain


任意の数値を入力すると、ランダムで数値を引いてくれる。というだけの極単純な抽選アプリです。

f:id:dqmsl-life:20170326073448j:plain

f:id:dqmsl-life:20170326073458j:plain


※抽選アプリ【数値抽選】の回し者ではありません(笑)



それなので、応募下さった方々に失礼ですが番号を割り当てなければなりません。

それはコメント投稿順、プレイヤーネームあいうえお順、プレイヤーレベル順など色々あると思いますが、ここでは面白味がなくなるといけないので発表はいたしませんmm


フレンド枠もしっかり3枠空けてあります。


f:id:dqmsl-life:20170326074743j:plain



予告通り本日いっぱいを目安に、明朝月曜日早々に抽選して3名の方に月曜日中に【フレンド申請】をお送りします。

※フレンド当選を発表する事はありません。


その際、【○○@青い月】というプレイヤーネームで申請いたしますのでどうぞよろしくお願い致しますmm


再三申し上げますが、私とフレンドになってもなにもありません(笑)

私は極めて普通のプレイヤーなので、過度な期待はしないで暖かい目で見て頂けると幸いですmm



私としても、フレンドになれなかった多くの皆様には申し訳ない思いと、残念な気持ちがあります。

それと同時に、多くの方がブログをご覧頂いているという事を改めて教えて下さったようで、うれしい気持ちもあります。

今後も一個人の、凡人のゲームブログですが、なるべく努力はしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。




なお、本日の闘技場の結果(まだ闘技場やっていません)のUPは遅くなりそうですmm

すいませんmm




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

level.257【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル5日目

DQMSL 闘技場

こんにちは、青い月です。


本日は闘技場5日目という事で、なんとか今週もここまで無事に闘技場に参加出来ました。
ありがとうございます。


あとは結果次第といったところですが、今日も勝って明日に繋がるといいのですが…


それでは一戦目からダイジェストでお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170325123237j:plain
一戦目はインヘーラーリーダーに討伐モンスターと、なぜかマクロベータ。

対人用パーティーだと思います。


私の討伐パーティーはだいたい魔女ラミ→カカロン→リバイア→ハーゴンのきしの順番で動く事が多いです。

f:id:dqmsl-life:20170325123553j:plain

f:id:dqmsl-life:20170325123606j:plain

f:id:dqmsl-life:20170325123752j:plain
最後に亡者にやり返されました。

f:id:dqmsl-life:20170325123818j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170325123859j:plain
こちらも珍しいサイコマスターリーダー。
ウェイト100だと本当に色々なパーティーを見れて楽しいですね(^-^)

マインドに状態異常、バギクロス、先に動かれると怖いですが、速度的にはこちらが有利だと思いました。

f:id:dqmsl-life:20170325185741j:plain


f:id:dqmsl-life:20170325185800j:plain


f:id:dqmsl-life:20170325185819j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170325131450j:plain
三戦目は新生グレートライドンリーダーです。新生ライドンのリーダー特性は【息耐性1段階UP】ですので、「白くかがやく光」の通りが悪くなります。


でも撃ちます(笑)

f:id:dqmsl-life:20170325185913j:plain


f:id:dqmsl-life:20170325185930j:plain

マダンテ様々です(^-^)




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170325150052j:plain
これは終わったと思いました(T-T)

モンスター総ウェイト32+14+14+14+18=92なのでロト剣装備でウェイト97、ムーア以外まともな装備がされてませんよね。

まさかロト剣はないだろうと思ってましたが(^-^;

ドメディのマダンテまでにデスタムーアを削りきるには、「ティンクルスコール」で奇跡的に「眠り」入ってからの「ナイトメアソード」が必須だなと思ってました。
ムキムキムーアは「眠り半減」ですorz

f:id:dqmsl-life:20170325190010j:plain

「眠り」入りませんでした(T-T)



魔女ラミが動いたあと、ハーゴンのきしが動きました。

f:id:dqmsl-life:20170325190040j:plain

ムーアに全然与ダメ入りませんね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170325190109j:plain
「白くかがやく光」
やっぱり削りきれず(T-T)



f:id:dqmsl-life:20170325190143j:plain
オーバーキルが勿体ないですね。


f:id:dqmsl-life:20170325190209j:plain

はい、というわけで今回は残念ながら…




f:id:dqmsl-life:20170325190239j:plain

ドメディ~(T0T)!!

完全に忘れてました。
ドメディAI1.5回でしたね(^-^;

久しぶりにドメディ使って忘れてました。
本当に諦めてました。



f:id:dqmsl-life:20170325190323j:plain

というわけで、私の特性【運のコツ】発動して勝てました(^-^;

略して【ウンコツ】

響き悪いですね。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170325174457j:plain
本日最後はピサロリーダーの典型的元祖デコイパです。

デスカイザーが混乱半減、眠り等倍なので、魔女ラミかカカロンが先に動いて止めてくれればいいのですが…



f:id:dqmsl-life:20170325190410j:plain
「ティンクルスコール」でデスカイザー眠りました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20170325190436j:plain
ピサロは動かれても仕方ないです。



f:id:dqmsl-life:20170325190517j:plain
「パンプキンタイフーン」


f:id:dqmsl-life:20170325190533j:plain
「白くかがやく光」


f:id:dqmsl-life:20170325190556j:plain
「ナイトメアソード」

一気に削りきれました!




f:id:dqmsl-life:20170325190616j:plain

敵の亡者ってなんでこんなに発動するのでしょう(笑)


f:id:dqmsl-life:20170325190751j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170325192603j:plain

本日もなんとか運にも救われ、1ターンでここまでこれました。

ギリギリ最終日に望みが繋がったので、是非このチャンスを掴みたいですね。

明日はおそらくハーゴンのきしリーダーにアギロゴスが並ぶんじゃないかと思ってます。

今のところ対策は練っていませんが、最後まで討伐パーティーで覇者狙っていきたいと思います!

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村