適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1948【黒い霧】第261回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


昨日は念願のオフライン大会【超伝説決定戦~光と闇の競演】が開催されました(^-^)/


私はリアルタイムで拝見させて頂きましたが、大会含めとても有意義な内容だったなと感じました!


優勝されたただしさん、太郎さん、決勝大会に参加された方々、オンライン予選に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!


決勝大会の内容は私なんかが口出し出来るようなものではなく、簡単に表現させて頂くと「次元の違う戦い」という感じでした(^-^;


子供の頃、ドラゴンボールの映画を観た後になぜか自分も強くなった気分になるという謎の勘違いをしていました(^-^;

今回の決勝大会も不思議とそれに似た感覚で観ているだけでとてもモチベーションが上がりました!
(実際は少しも強くなっていませんが笑)

それと同時にDQMSLを楽しんでいらっしゃるプレイヤーの皆さんにはそれぞれの楽しみ方があると存じますので、私も私なりの楽しみ方をこれからも模索していきたいなと感じました!


というわけで本題に入りまして、本日は第261回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210418214333j:plain

大剣豪くじらのにおうだちパーティーです(^-^)/


正直、最近のリーグバトルは覇者を獲得するのが結構難しくなってると感じております。


まず超魔王の存在はさることながら、絶対に1ターンキル出来ないor1ターンキルが困難なモンスターが増えた事に原因があると思います。
(伝説ラーミア、ブルサベージ、ジャハガロス、ラザマナスなどなど、、、)

それに加えて超伝説モンスターの実装も影響が大きいです。


それらを上手く掻い潜りながら終盤戦へ差し掛かっても、以前ならドレアムリーダーの魔王パーティーを選別すればよかったのですが、今の主流はエルギオスリーダーの魔王パーティーです(^-^;


生半可なパーティーですと軽く返り討ちにされそうですので、本日は大剣豪くじらを使って全力で挑戦していきたいと思います!!















【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210418220622j:plain
自軍はWORLDに【心砕きのヤリ】を装備させてます。

オルゴの素早さには種を振らずにエルギオスの後に行動するように調整してあります。



f:id:dqmsl-life:20210418220944j:plain
一番始めにエルギオスが行動出来ました。

これでみかわし率が上がりますので相手の攻撃はほぼ無効に出来ます。



f:id:dqmsl-life:20210418221051j:plain
オルゴは相変わらずの強さです。

『天崩邪弾』は反射無効ですので、相手にオルゴがいたら選びたくないです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20210418221202j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』



f:id:dqmsl-life:20210418221232j:plain
最後はWORLDの『破魔天光』


f:id:dqmsl-life:20210418221256j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210418221316j:plain
相手はエルギオスリーダーの魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20210418221539j:plain
相手のエルギオスに『極光の舞い』を撃たれましたが耐えるオーシャンボーン!

しかも【大剣豪のつるぎ】の効果は上位波動でもは剥がされません。


f:id:dqmsl-life:20210418221657j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210418221757j:plain

ここは特に問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20210418221815j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210418221838j:plain

ここも特に問題なく勝てました。



f:id:dqmsl-life:20210418221851j:plain














【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20210418221907j:plain

今大会の最終戦はエルギオスリーダーの魔王パーティーを選びました。

相手の方のエルギオスは未新生の状態でした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20210418222344j:plain
大剣豪くじらで相手の攻撃を反射してからの、、、



f:id:dqmsl-life:20210418222407j:plain
『極光の舞い』



f:id:dqmsl-life:20210418222420j:plain
オルゴ強し!!


f:id:dqmsl-life:20210418222434j:plain














【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20210418222448j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/

私もなんとか覇者を獲得する事が出来てホッとしております(*^^*)


前述したように最近のリーグバトルはだいぶ厳しくなってきたなと感じておりましたし、実際に結果も残せていないので、ここで二連覇出来た事は私の中では結構大きいです。


次回も工夫しながら覇者が獲れるように挑戦していきたいと思います!




次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210418223004j:plain

次回も頑張りたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村