適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1945【悪魔系15%UP】第260回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第260回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210406090259j:plain

今週は【悪魔リーグ】です(^-^)/


悪魔系といいますと、近々系統の王の新生転生などが予想されておりますが、そうなりますと多少なりとも環境が変化しそうでいいですね(*^^*)


悪魔系は不遇の時代が長かったと思いますし、それでも悪魔系を愛し続けるコアなファンの方(悪魔使いの強者)がいらっしゃいますし、もしかしたら近々“悪魔の時代”が来るかもしれませんし、来ないかもしれません(笑)


今週はそんな悪魔系のモンスターを色々と使ってリーグバトルを楽しんでいきたいと思います!



初日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210406112237j:plain

どくやずきんリーダーの呪文速攻パーティーです(^o^)/

伝説ムドーは始めてリーグバトルで使います。

【伝説モンスター】の上に【超伝説モンスター】が実装されて何かと話題の絶えないDQMSLですが、伝説モンスターもまだまだ候補は沢山おりますので、随時追加実装してほしいところです(^-^)
















【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210406112836j:plain
今大会の初戦は可愛らしいスライムパーティーから始めます!

初日という事で、マッチングは緩めかなと思います。

内容割愛、、、


f:id:dqmsl-life:20210406113000j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210406113016j:plain

二戦目は自然パーティーが相手です!

メイヴが特性【ゲノムバース】で2回も復活してきますが、上位はどうならその効果を剥がす事が出来るので大丈夫だと思って選びました。

ちなみに新生ポセイドンの特性【わだつみの
庇護】は上位はどうでも剥がせません。



f:id:dqmsl-life:20210406115606j:plain
先制はどくやずきんの『エクスプロージョン』



f:id:dqmsl-life:20210406115659j:plain
エルギオスの『極光の舞い』で相手のバフを剥がしていきます。
(前述したように【わだつみの庇護】は剥がせません)



f:id:dqmsl-life:20210406115844j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』!!

先に攻撃したどくやずきんとエスギオスに誘惑のアイコンが付いてますので、水着ジェマに【あぶない水着】が装備されている事がわかります。



f:id:dqmsl-life:20210406120054j:plain
伝説ムドーの『催眠の邪弾』!!

火力はイマイチですが対人戦などで【眠り】の効果があるのは超強力ですよね(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20210406120307j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』!!



f:id:dqmsl-life:20210406120334j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210406120400j:plain

なんだか懐かしい感じのパーティーです(^-^)

魔戦士は運営さんに忘れられたモンスターなのでしょうか(^-^;



f:id:dqmsl-life:20210406120640j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210406120730j:plain
再び自然パーティーを選びました。と思いきやアスラゾーマとSエルギオス(^-^;

新モンスターのダゴンもいます!

ダゴンは久しぶりに追加されたガチャ産のBスタS止まりのモンスターです。

前回実装されたガチャ産のBスタS止まりはマスタースライム(令和2年2月)ですので、一年以上間隔が開いた事になります。


ダゴンは面白いスペックのモンスターですので是非☆4、☆4+4、いや☆4+4+4で育成したいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20210406130016j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210406130035j:plain
本日の最終戦は超竜王入りのパーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20210406130240j:plain
超竜王は【無常の衣】さえ剥がしてしまえば状態異常もダメージも入りますので特に問題ないです。
(上位はどう恐るべし)



f:id:dqmsl-life:20210406130542j:plain



f:id:dqmsl-life:20210406130547j:plain



f:id:dqmsl-life:20210406130609j:plain















【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210406130626j:plain

本日は問題なく全勝する事が出来ました。


悪魔系はリーダーによっては超高速になりますし、性能もリーグバトルに適したモンスターが多いほうだと思います。


元祖高火力の“イオコツおじさん”ことデスカイザーもリーグバトルではまだまだ健在ですし、新生したら化けると期待されているフォロボシータ、リーグで有用なマータ系の呪文を使うモンスターも多いですし、反射の特性を持つモンスターも多いです。



そしてなによりナンバリングでおなじみの中ボスクラスのモンスターが多いのもドラクエ世代には魅力的な系統ではないでしょうか。


代表格、、、あくまのきし、ベリアル、バズズ、アトラス、ボストロール、エビルプリースト、ドルマゲス、ムドー(伝説)などその他多数、、、


多くのプレイヤーさんが悪魔贔負になるのも頷けます(*^^*)



今週はそんな悪魔系のモンスターを使いながら色々と楽しんで挑戦したいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村