適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1745【ガチャ】おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー

こんにちは、青い月です。


今回は【おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー】を引いていきたいと思います(^-^)/


昨日の更新内容はガチャのみだったということで、なかなか新しいイベントが来ませんが、次回16日の更新ではさすがに新たなイベントが来ると思います(^-^;
(おそらく図書館イベ)


話は戻りまして、昨年の私のおまけ5連を振り返ってみたところ、4月に3回分(4500ジェム消費)と8月に2回分(3000ジェム消費)しておりました。
(それ以前にも何度か引いておりますが)


結果としては4月にボイドブレス、亡者連擊、昇天のヤリをGET!

8月はボイドブレスとキャンセルステップをGETするという内容でしたm(_ _)m


問題はこれらの卵をその後どうしたのか?というところだと思いますが、、、

亡者連擊は新生クニクズシに付与しましたが、残りの卵はいまだに使用しておりません(爆)

ならば引いた意味が無いじゃないか!と言われればそれまでなのですが、、
私の牧場事情もありますが、一番は性格上なかなかレア卵を使う勇気が出せない事が原因です(^-^;
(ダメだこりゃ笑)




一応今回のラインナップを確認しておきますと、、、

f:id:dqmsl-life:20200310083050j:plain

新しく追加されたのは『おぞましいおたけび』、『真・甲冑くずし』、『メゾラゴン』の3つのとくぎです。


『おぞましいおたけび』は新生前のオルゴデミーラの固有とくぎです。
SS魔王の固有とくぎが超マス卵になるなんて、インフレを感じます(^-^;


『おぞましいおたけび』は『はげしいおたけび』の上位互換のようなとくぎですので、現環境ではピサロやディアノーグなどに付与して盾剥がしに使用するのが一般的かと思われますが、ランクSのモンスターに付与すれば先月開催されたS限GPなどでも大活躍しそうなとくぎだなと思いました。



『真・甲冑くずし』はクニクズシの固有とくぎです。
レベル依存の必中攻撃ですので、攻撃力などを気にせずに付与出来るのはいいところだなと思います。
先制で動けるモンスターに付与するとルージュスライムの『プリズムレイザー』やイッドの『指パッチン』のような使い方が出来ると思います。
無属性攻撃は超魔王に刺さりにくいですが、先制で相手にデバフを入れたり、盾を剥がした後に撃って呪文で一掃するなど、様々な使い方が出来そうで個人的にはすごく欲しいです!



そしておそらく一番人気(?)になりそうなのが『メゾラゴン』なのですが、メゾラゴンは呪文ですので著しく賢さの低いゴリゴリの物理モンスター以外ならどんなモンスターに付与しても活用出来そうです!
特に超魔王対策に使えそうなのが人気となる理由かなと思います。



その他、現役で大人気の『キャンセルステップ』や『精霊の守り・強』なども排出しますので、公式大会や私設大会などの対人戦好きのプレイヤーさんにとっては必須級のガチャなのではないでしょうか。



無課金や微課金のプレイヤーさんは特段理由がなければスルーしていいガチャなのかなと思いますm(_ _)m



かくいう私ですが、今回も引きます!(笑)


過去のおまけガチャも毎回1~3回は引いてきたので、恒例と言うのは大袈裟ですが、今回も引きます!


変わりと言ってはなんですが、ずっと購入しようか悩んでいた【レジェンド確定券セット】を購入しない事にしました。

とはいえ【レジェンド確定券セット】は7500ジェムでレジェンドモンスター1体が必ず手に入るというとてもお得なセットですので、それを自体を否定しているわけではありませんm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20200310215318j:plain

今回は3回、計4500ジェム分を引きます。



それではわたぼうさん、よろしくお願いします、、、、と言いたいところですが、、、、




f:id:dqmsl-life:20200310215439j:plain



f:id:dqmsl-life:20200310215441j:plain



f:id:dqmsl-life:20200310215444j:plain

大爆死です(^-^;
毎回ひとくいそう出てますし(笑)

ここはあまり期待するところではないとわかっていても、少しは副産物を期待しますよね(^-^;

せめて1枚は金地図が出てドキドキ感を味わいたかったです。






f:id:dqmsl-life:20200310220126j:plain

というわけで手紙で3枚の【おまけふくびき券】を頂きました。




f:id:dqmsl-life:20200310220211j:plain

f:id:dqmsl-life:20200310220214j:plain

間違いなくこちらがおまけじゃないほうのガチャです(^-^)

個人的には【小さなメダル】と【とくぎの秘伝書】じゃなければ何が出ても当たりです!


今回はなにが出るのか!?
いってみましょ~



f:id:dqmsl-life:20200310220713j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!








f:id:dqmsl-life:20200310220725j:plain









f:id:dqmsl-life:20200310220736j:plain

いきなり『メゾラゴン』GET!!









f:id:dqmsl-life:20200310220801j:plain

『おぞましいおたけび』GET!!!









f:id:dqmsl-life:20200310220820j:plain

最後は【心砕きのヤリ】初獲得!!

ヤリだけは初獲得でも『初獲得!!』という文字は出ませんでしたm(_ _)m
でも間違いなく初獲得です♪

ありがとうございました!!





というわけで今回は【おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー】を3回引いてみました(^-^)/

結果として5連は全然ダメでしたが、おまけふくびきのほうは新しいとくぎもGET出来て大当たりでした♪

ずっと欲しかった【心砕きのヤリ】も獲得する事が出来たのでよかったのです。



今後はこれまで獲得したレア卵も含めて地図で“温存したままの放置状態”にならないように、よく考えて“なるべく”使用していけるようにしたいと思います(^-^;


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村