適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1710【育成】かみさま、ウルノーガ新生転生!!

こんにちは、青い月です。


本日は予定通りに更新が行われ、かみさまウルノーガに新生転生が実装されました(^-^)/

予想外だったのが、超魔王ハーゴンの実装です(^-^;


「もう実装するのか!?」

と、思ったのは私だけではないはずです(^-^;



とりあえず超魔王は置いておきまして、、、



今回は私も両モンスターを新生転生させていきたいと思いますm(_ _)m





■新生転生かみさま

f:id:dqmsl-life:20191021224557j:plain

私の所持するかみさまは☆4です。

とくぎは一つもプラスが付いておりません(T-T)

GPの初期の頃によくオムドと組んで使用しておりました(^-^)

そんなかみさまもやっと新生転生が実装されました!



f:id:dqmsl-life:20191021224833j:plain
引き継ぐとくぎはとりあえず『ザオリーマ』と『ベホマラー』にしました。


『ザオリーマ』はかみさま固有の強力なとくぎですので引き継ぐとして、、、

もう一つは『ベホマラー』を選択しますと、攻撃手段は無いに等しくなります(^-^;


『ステテコダンス』を残したい気持ちもありましたが、とくぎプラスが付いていないので、とりあえず『ベホマラー』にしてみました。
(いつでも変えられるので)


かみさまなどをリーダーにして速攻パで使うなら『ステテコ』のほうが良いような気がします。




f:id:dqmsl-life:20191021225500j:plain


f:id:dqmsl-life:20191021225504j:plain

ありがとうございます(^-^)/







f:id:dqmsl-life:20191021225512j:plain
f:id:dqmsl-life:20191021225515j:plain

新とくぎ『天界の守り』を盾役に張りますと、1ターン目から『だいぼうぎょ+におうだち』が出来ます。
※下位はどうで剥がされます。


特性【神のはごろも】のダメージ34%軽減は『下位はどう』で剥がされますが、3ターン状態異常無効は『上位はどう』でなければ剥がされません。

【いきなりリザオリク】も『上位はどう』でなければ剥がされません。


新生前と比べまして、純粋に耐久が上がりましたので、どこで『ザオリーマ』を撃つのか、駆け引きが出来そうです(^-^)


リーダースキルは超優秀です。














■新生ウルノーガ

f:id:dqmsl-life:20191021230432j:plain

私の所持するウルノーガは☆4です。
☆4+4ではありません。


ウルノーガは実装当時からよく引くモンスターでして、近々ですと先月の【星降りの生誕祭】でマスタードラゴンと一緒に引きましたし、ゴールデンウィークあたりに開催された【金地図確定10連】の際にも2体引くなど、割りと相性のいい魔王です(^-^)/


実装から一年での新生転生となりました。



f:id:dqmsl-life:20191021231211j:plain

引き継ぐとくぎは唯一プラスの付いている『青の衝撃』と『クリムゾンミスト』にしました。

かみさま同様、こちらも2択で迷いました。

『クリムゾンミスト』を引き継ぐメリットは1ターン目から『クリムゾンミスト』が使える事だと思います。

『クリムゾンミスト』を引き継がなくても2ターン目には特性で自動的に『クリムゾンミスト』がかかります。

しかも新とくぎがとても強力ですので、1ターン目から『クリムゾンミスト』を撃つ事はあまり無いかと思います(^-^;


そのため『クリムゾンミスト』ではなく『ゴールドアストロン』を引き継ぐ方のほうが多いのかなと思います。


私は『クリムゾンミスト』も『ゴールドアストロン』もとくぎにプラスが付いていないのでいつでも変えられると思ってとりあえず『クリムゾンミスト』にしてみました(^-^;





f:id:dqmsl-life:20191021233747j:plain


f:id:dqmsl-life:20191021233748j:plain


f:id:dqmsl-life:20191021233750j:plain

ありがとうございます♪

どちらも+1が付いて上々ではないでしょうか。




f:id:dqmsl-life:20191021233828j:plain
f:id:dqmsl-life:20191021233833j:plain

もう説明は不要かと思いますが、スペックだけ見ますと、ぶっ壊れと言っても過言ではない仕様になっております。


さらに【らいなま】で千葉Pが「魔王の剣を装備してもウェイト5」とおっしゃられていたのですが、実際に蓋を開けてみますと、、


f:id:dqmsl-life:20191021234035j:plain

【魔王の剣】がウェイト0に(^-^;

これは【ドルマの使い手】ではなく、ドルマの耐性を2段階下げる【ドルマブレイク】ですから強力です!!


唯一残念なところは【魔王バリア】が無いところです。

と言っても混乱・眠り無効ですし、マヒ半減なので状態異常耐性も悪くないです。



ちなみに【パープルシャドウ】の50%軽減は下位はどうで剥がされます。





今回は両モンスター共に試し撃ちはありませんが、かなり強力なモンスターになったのではないでしょうか。

特にウルノーガは使い勝手も良さそうですし、行動出来れば強力なアタッカーになりそうですので、今後は実戦にて色々と確認していきたいと思っております(^-^)/



かみさま、ウルノーガ、そして超魔王ハーゴンと目玉級のモンスターが一気に3体も同時に実装されたので色々と頭が混乱しそうですがそこは上手く使用していけたらいいなと思います!!



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村