適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1697【ウェイト140以下・ドラゴン縛り】覇海軍王降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【強敵降臨】から本日追加されました【覇海軍王降臨】のミッションに挑戦していきたいと思います。




■ミッション

・サポートを含むドラゴン系だけのパーティでクリア

・サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア







■パーティー

f:id:dqmsl-life:20191008211917j:plain
f:id:dqmsl-life:20191008211920j:plain

とくぎはほぼデフォルトです。

唯一、ファンキードラゴに『ピオリム』が付与されております。

開始早々にファンキードラゴが行動出来るように種を素早さに95振って爪を装備させました。









■実戦

f:id:dqmsl-life:20191008212717j:plain
1ターン目にまず『体技封じの息』で体技を封じます。

体技さえ封じてしまえば、ジャコラはほぼ何も出来なくなります。

もし体技を封じられなかった場合は、とんでもないダメージ量の『メイルストロム』が飛んで来ます(^-^;
(ヒャド盾などで防ぎましょう)




f:id:dqmsl-life:20191008212944j:plain
ジャコラは【眠り弱点】なので、眠りが結構入ります。
(追撃などで起こしてしまう可能性はあります)




f:id:dqmsl-life:20191008213103j:plain
メインアタッカーはサポートにお借りしましたオロチです。
グランドラゴーンで息防御を下げて攻撃する作戦です!

その他、ファンキードラゴで『ピオリム』
グレイナルは『蒼天の守り』や『光のはばたき』でバフデバフを入れたり、『シャイニングブレス』で攻めたりしました。

体技さえ封じ続ければ、防御面は特に問題はなかったです。




f:id:dqmsl-life:20191008213403j:plain
ジャコラは残りHPが少なくなると、身をふるわせてデバフを剥がしてきます。

それですので再度体技封じを入れていきます。

※自軍のバフは剥がされなかったので忘れずに『ピオリム』は張っておいたほうがいいです。次ターンに先手が取れるのでm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20191008213807j:plain
体技封じが入らなかったので攻撃されました(^-^;

『たたきつぶし』だけでこのぶっ壊れダメージ(T-T)


f:id:dqmsl-life:20191008214006j:plain
『クリムゾンミスト』も使ってきます。

嫌な予感しかしません(^-^;

逆にダメージを喰らってみたい欲求もありましたが、、、(笑)



f:id:dqmsl-life:20191008214101j:plain
ここでラストエリクサー!
オロチは『大蛇の構え』をして次ターンに備えました。



f:id:dqmsl-life:20191008214230j:plain
オロチの必殺!『獄炎の息吹』!!

『ピオリム』や『光のはばたき』が入っているので先手が取れて勝てました(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20191008214452j:plain
ありがとうございました!









■まとめ

f:id:dqmsl-life:20191008214545j:plain

f:id:dqmsl-life:20191008214548j:plain

無事にミッションをクリアする事が出来ました。

とにかくジャコラの使うとくぎは強力ですので、大事なのは『体技封じ』を入れていく事と、『ピオリム』などでなるべく先手を取っていく事だと思います。


挑戦するだけで貴重な【黒竜のカギ】を使用しますので、費用対効果を考えますとコンテニューする事も全然ありだと思います!!


まだ挑戦されていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村