適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1525【新規様向けイベント?】秘密の発掘場開催!!

こんにちは、青い月です。


昨日より、新イベント【秘密の発掘場】が開催されましたので、簡単に確認していこうと思います。




f:id:dqmsl-life:20190613233100j:plain

まずは新しいイベントクエストが実装された事は素直に嬉しい事です(^-^)


クエストの主な内容を簡単に説明しますと、キラキラから装備品や素材、様々なアイテムが出るクエストという事です。

どんなものが出るのかと申しますと、、


f:id:dqmsl-life:20190613233537j:plain


私も少し周回してみましたが、上記以外にも様々な装備品やアイテムが入手出来るようでした(^-^)

・あくましんかんコイン
・サタンメイルコイン
・オーガシールド
・しゅくふくの杖
・ふうじんの盾
・ホワイトシールド
・きせきのメイス
・ロングスピア
・てつのツメ
・てつの盾
・まおうのたまごの地図
・エンペランの地図
・ジェネランの地図
・ニジゴロンの地図
・メタルキングの地図
・まじゅうの皮
・みがきずな
・スキルのたね
・サポートポイント

そしていつものキラキラの仕様と同様に、ちいさなメダルやゴールドなども出ます。

キラキラというより、青の宝箱や緑の宝箱に近いイメージですね(^-^)



ダンジョン自体も数種類用意されていて、ダンジョンによって入手出来るアイテムに違いが出ているような感じがしました。





f:id:dqmsl-life:20190614105836j:plain
【オーガシールド】は俗に言う【ギラ盾】と呼ばれる装備で、過去には黄金の巨竜の攻略などで多用された優秀な装備です。


【秘密の発掘場】では【オーガシールド】に限らず、回復量を上げてくれる【しゅくふくの杖】や、バギ耐性を上げてくれる【ふうじんの盾】などの優秀な装備がクエストを周回しながら比較的簡単に入手出来ます。
(ドロップ率はわかりませんが)


これは新規プレイヤーさんを意識して実装されたイベントクエストなのかなと推測出来ます。


装備が充実していないプレイヤーさんは、この機会に是非周回してみてはいかがでしょうか。


私自身も装備が充実しているとは言い難いので、この際に入手出来る装備は入手して強化していきたいと思います(^-^)





今回はひとり冒険以外にも、みんなで冒険【秘密の発掘場】も用意されておりまして、そちらのほうでも装備や素材が入手出来ます。


ひとりで冒険【秘密の発掘場】で入手出来るボスコインを、みんなで冒険【秘密の発掘場】で使用しますと新装備である【メガトンハンマー】【りんねの盾】が入手出来ます。



■ボスコイン:あくましんかんコイン

f:id:dqmsl-life:20190614000432j:plain

あくましんかんコインを使用してみんなで冒険【秘密の発掘場】をクリアしますと【メガトンハンマー】や【のこぎり刀】などが入手出来ます。




■ボスコイン:サタンメイルコイン

f:id:dqmsl-life:20190614000845j:plain

サタンメイルコインを使用してみんなで冒険【秘密の発掘場】をクリアしますと【りんねの盾】や【シルバートレイ】などが入手出来ます。


みんなで冒険【秘密の発掘場】ではメタル装備を強化する事の出来る【メタルのかけら】も入手出来ます。

f:id:dqmsl-life:20190614110637j:plain

ゴールデンウィークに開催された【ゴールデンカジノ】では、この【メタルのかけら】を入手するためにかなりの時間を費やしたのは記憶に新しいところです(^-^;


新規プレイヤーさんの中には、今はまだメタル系の装備を所持していない方も沢山いらっしゃると思います。
メタル系装備は、このゲームを長く続けていると必ず入手出来る機会が訪れると思いますので、【メタルのかけら】は大切に保管しておく事をオススメします。




それでは最後に新しく追加された装備品を簡単に見ていきたいと思います。



■メガトンハンマー(ランクS)

f:id:dqmsl-life:20190614111316j:plain
通常攻撃が『アイアンヒット』に変わる装備です。

『アイアンヒット』は使用するモンスターの防御力によって通常攻撃の与えるダメージが変化する固有効果です。

詳細は不明ですが、防御力の低いモンスターには装備させないほうが無難だと思います(笑)





■りんねの盾

f:id:dqmsl-life:20190614111910j:plain
こちらの固有効果は【全属性ダメージ10%軽減】という事で、属性攻撃のダメージを10%軽減してくれる盾です。

肝心な無属性攻撃には対応していないので、闘技場ではあまり使いどころは無さそうに思えます。







というわけで今回は新しく実装されました【秘密の発掘場】について簡単に見ていきました。


年末年始、5周年、ゴールデンウィークあたりから始められたプレイヤーさんにとっては、優秀な装備を一気に入手出来る貴重な機会になると思います。

今回はみんなで冒険【秘密の発掘場】も沢山のベテランプレイヤーさんが参加すると思いますので、新規プレイヤーさんも初心者プレイヤーさんもそこへ気軽に割り込んで入っていき、どんどん報酬を貰っちゃいましょう(^-^)


注意事項:みんなで冒険へ参加する際はオプションからチェック!!

f:id:dqmsl-life:20190614114853j:plain
上記の2つのチェックボックスをチェックしてから参加するようにしましょうm(_ _)m
(周回速度が上がります!)


それでは私も周回頑張ります(^-^)/


失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村