適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1492【物質縛り】呪われし魔宮に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回も【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』を物質系のみでクリア





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190523212144j:plain
f:id:dqmsl-life:20190523212150j:plain

ヘビーマジンガ…武器ふりまわし
キラーマジンガ…パニックラッシュ
ギガひとくいばこ…ふしぎな宝箱、連続かみつき
ツイストーチ…ベホマラー
黄金兵長…リーダーシップ、シールドバッシュ
サポ・キラーマジンガ…パニックラッシュ





■作戦

狙うのは【琥珀の魔獣】です!

琥珀戦はマインド攻撃がキツいので、本当は『マインドバリア』があると安定すると思いますが、今回は持ち合わせておりませんm(_ _)m

攻撃面は黄金兵長の『シールドバッシュ』で敵の防御力を下げて、同じく黄金兵長の『リーダーシップ』で味方の火力を上げて『パニックラッシュ』と『武器ふりまわし』を中心に攻撃します。
あわよくば状態異常でお供を止められるとラッキーです(^-^)v


防御面はギガひとくいばこの『ふしぎな宝箱』で味方にバフを入れます。


回復はトーチの『ベホマラー』
蘇生はギガひとくいばこの『ザオリク』です。





■実戦

f:id:dqmsl-life:20190523215535j:plain
まずは『パニックラッシュ』と『武器ふりまわし』でダメージを与えつつ、お供を止められたらラッキーです!



f:id:dqmsl-life:20190523215652j:plain
『ふしぎな宝箱』で味方の防御能力を上げます。


f:id:dqmsl-life:20190523215754j:plain
『リーダーシップ』で2ターン目に先手を取れるようにします。


本来なら1ターン目に誰かが『マインドバリア』を張れると安定すると思いますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190523215837j:plain
琥珀の『はげしいきりさき』(>_<)

『マインドバリア』が無いので、止まらないように祈ります(笑)
(運ゲー)



f:id:dqmsl-life:20190523220232j:plain
2ターン目には『シールドバッシュ』で琥珀の防御力を下げます!

ここで琥珀の防御力を下げておきますと、3ターン目にはヘビーマジンガとキラーマジンガが最大火力で攻撃出来るので、与ダメ量が断然に増えて一気に削れますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190523220639j:plain
ヘビーマジンガの『パニックラッシュ』!!

3ターン目のヘビーマジンガは強力です!



f:id:dqmsl-life:20190523220712j:plain
ギガひとくいばこが『はげしいきりさき』で止まっていたので『ふしぎな宝箱』が1段階しか入れられませんでしたが、『バギクロス』にも耐えられました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20190523220831j:plain
ギガひとくいばこと黄金兵長で補助しつつ、キラーマジンガとヘビーマジンガでひたすら削ります!!



f:id:dqmsl-life:20190523220918j:plain
一気にダメージを与えたので、フェイズが変わり、『神のはどう』でこちらのバフを剥がしつつ、お供を呼んできました。

このスケアリードッグが琥珀よりヤバいので、『パニックラッシュ』か『武器ふりまわし』で是が非でも止めたいところです。



f:id:dqmsl-life:20190523221121j:plain
無事にスケアリードッグも止める事が出来て、あとはひたすら琥珀を狙いました。



f:id:dqmsl-life:20190523221206j:plain
琥珀も倒して、余裕こいてたら、目覚めたスケアリードッグに痛恨の一撃を喰らいました(^-^;


しかし時すでに遅し!!

f:id:dqmsl-life:20190523221302j:plain
スケアリードッグはそんなに耐久は高くないので、余裕で削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190523221312j:plain
ありがとうございました!



f:id:dqmsl-life:20190523221432j:plain
ミッションも無事にクリア(^-^)/







■まとめ

今回は物質系パーティーで琥珀の魔獣に挑戦してみました。

実際に挑戦してみて、たまたま勝てたからよかったのですが、やはり『マインドバリア』はあったほうが運要素が省けるのでいいかなと思いました(^-^;


今回は初めてギガひとくいばこと黄金兵長を使用してみましたが、想像以上に優秀だという事がわかりました。

当分の間は【物質系縛り】のクエストには欠かせないモンスターになるだろうなと思います。

こんな優秀なモンスターを討伐で出すなんて、マホアゲル要員とマジックアーマーが涙目になっちゃいますね(^-^;



まだ【物質縛り】に挑戦していない方は、是非ギガひとくいばこと黄金兵長を使用してみてはいかがでしょうか(^-^)?

きっと役に立ってくれると思います!!



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村