適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1454【ウェイト140・白い霧】第51回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日よりゴールデンウィークに突入して、10連休という方が多いかと存じます。

私はゴールデンウィーク中も数日は仕事をします(^-^)

お休みの方も、仕事の方も、皆様お疲れ様です!



そんなGW初日ですが、本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190427091721j:plain
f:id:dqmsl-life:20190427091729j:plain
全員確定先制行動の疾風パーティーです(^-^)/


とにかく先に動く!
ただそれだけの作戦です(^-^)b


行動順でいいますと、まずはアーロがとくぎの効果で一番初めに行動します。

あとは4体とも特性の効果で先制行動するので、素早さ順となります。


アーロの次はアルシオンが行動するように、アルシオンリーダーにしてみました。

アルシオンが先に動けば、後に行動する呪文の連携を邪魔しないところがいいかなと思います。

全体攻撃後にランダム攻撃をしたほうが与ダメの効率がいいので、ディアノーグエースが最後に行動するように種と装備で調整しましたm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190427092842j:plain
初戦の相手はドラゴンパーティーです。

いくら素早いドラゴンパーティーでも、確定先制の疾風パーティーには行動順では勝てません。

あとは削りきれる火力さえあれば問題無しです!


f:id:dqmsl-life:20190427093327j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

アーロを使用する際は、装備によっては【さくせん行動】しなくなりますので注意が必要です。

対戦する前には、パーティーを組む画面から【作戦設定】と【とくぎ設定】をしっかり設定しておく事もお忘れなく!


f:id:dqmsl-life:20190427093641j:plain
アルシオンは『ひかりの旋風』を使用するとAI行動を行わなくなりますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190427094047j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190427094109j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190427094135j:plain
リザオラルで甦ったアギロゴスに向けて『サイコマータ・改』を撃って完勝です!


f:id:dqmsl-life:20190427094335j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190427094357j:plain
新生バラモスゾンビ(亡者の執念)がいるので少し嫌ですが、変なとくぎを付与されていなければ大丈夫だと思って選びました。
(例えばザオラルなど)


f:id:dqmsl-life:20190427094958j:plain
問題無く削りきれましたが、案の定【亡者】が発動しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190427095043j:plain
『ひきちぎる』でディアノーグが軽くワンパンされました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190427095335j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190427095439j:plain
デスカイザーとオルゴデミーラがギラ無効なので火力的に心配でしたが、ギリギリいけるだろうと思って挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20190427095933j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190427100230j:plain
アルシオンはデスカイザーを削っておきたかったので『ひかりの旋風』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190427100309j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190427100325j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190427100345j:plain
なんとか削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190427100709j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190427100741j:plain
相手の方はドランリーダーに魔王4体を並べたゴリゴリの速攻パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190427114607j:plain
ドランに【りせいのサンダル】が装備されていて、斬撃パ殺しですね(^-^;

上方修正魔王にもしっかりと種が振られています。

インヘーラーとピサロは素早い上に回避率が上がっているので、『聖魔一閃』が避けられないか心配です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190427120021j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190427121847j:plain
よーし!
『聖魔一閃』当たりました(^-^)b

これはかなり勝率上がりますね!


f:id:dqmsl-life:20190427122002j:plain
というわけであとは呪文三連発で削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190427122057j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190427122144j:plain
属性呪文の通りが比較的良いので選びました。

問題は『聖魔一閃』が当たるのか、、


f:id:dqmsl-life:20190427122442j:plain
当たりました!

でもさすがは上方修正魔王、ダメージは結構軽減されてしまいますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190427122458j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190427122545j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190427122557j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190427122614j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190427122629j:plain

本日も疾風パーティーを使用して全勝1ターンをキープする事が出来ました。


アルシオンの『聖魔一閃』が???系に大ダメージを与えますので、それが回避されると結構痛いなと思っておりましたが、本日は運良くピサロなどにも刺さったので、安定して勝つことが出来ました。


ただ安定感で言いますと、昨日まで使用していた疾風パーティーのほうが良かったなと感じました(^-^;


明日はチャレンジカップ最終日です。


ここまで全勝で迎える事が出来ましたので、明日も全力で挑戦して王者を目指したいと思います!
よろしくお願いします。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村