適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1447【同系統1体以下】呪われし魔宮・群青の魔装に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきたいと思います(^-^)



■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』を同系統1体以下で群青の魔装撃破でクリア




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190423215931j:plain
f:id:dqmsl-life:20190423215938j:plain
斬撃デバフパーティーです!

群青の魔装に様々なデバフを入れまくって、ゴリ押しする作戦です。


今回のミッションは【同系統1体以下】という事で、様々なパーティー構成が考えられると思います。

色々と考えながら挑戦出来て、凄く楽しいミッションです(^-^)/





■実戦

f:id:dqmsl-life:20190423221117j:plain
群青の魔装はとにかく【ちからため】からの物理攻撃が強力ですので、バフとデバフを入れてゴリ押ししてみようという安易な作戦です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190423221317j:plain
ダークアラストルは本当に久しぶりに使います!

『刃滅の剣技』で群青の魔装の攻撃力を下げていきます。


ダークアラストルはリーダー特性が優秀なので、以前はクエストでよくソードイドとサンドして使用していました。
今回のように(^-^)b



f:id:dqmsl-life:20190423221936j:plain
とにかくバフとデバフを入れていきます。

ダークアラストルで魔装の攻撃力を下げて、、

ドレアムで魔装の防御力を下げて、、

デンガーで魔装のデイン耐性を下げて、、

ソードイドで魔装の素早さを下げて、、

グレイナルで味方を強化します!


そして状態異常はトワイライトメアの『いやしの光』で解除します。


フレンドさんのソードイドには『ピオリム』が積んでありましたので、『ピオリム』も活用させて頂きました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190423222514j:plain
群青の魔装に素早さダウンは入りませんでしたが、その他のデバフは入りまして、だいぶ弱体化させました!


f:id:dqmsl-life:20190423222722j:plain
群青の魔装の『ちからため』からの『鉄球ぶんまわし』

自軍の防御力を2段階上げて、魔装の攻撃力を2段階下げてもこのダメージ量です(^-^;

1体に集まったら確実に落とされますね(T-T)


自軍の素早さを上げて、ソードイドの『絶・六刀流』で魔装の素早さを下げられたら結構回避率も上がると思っていたのですが、今回は魔装の素早さを下げる事が出来ませんでしたm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190423223151j:plain
状態異常は『いやしの光』で解除。

一応、私のドレアムには【冒険王への旅路】を攻略するために付けた『光のはどう』がありますが、実際は『マインドバリア』やレティスの『神鳥の守り』などがあるといいのかもしれませんm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190423223438j:plain
『ピオリム』を入れているので、先手は取れます。

序盤に一通りのバフ・デバフを入れたら、あとはひたすら斬撃で攻めるだけです。



f:id:dqmsl-life:20190423223559j:plain
久しぶりに使ったダークアラストルも、しっかり魔装の攻撃力を下げてくれて活躍しました(^o^)b


f:id:dqmsl-life:20190423223858j:plain
ありがとうございました!!



・・・ボス戦割愛・・・



f:id:dqmsl-life:20190423224032j:plain





■まとめ

というわけで今回は【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきました。

今回はダークアラストルソードイドサンドのパーティーで挑戦してみましたが、ダークアラストルを久しぶりに使用出来て、率直に楽しかったです(^-^)/

安定感はあまりありませんが、、(^-^;


群青の魔装の攻撃力を下げて自軍の防御力を上げれば、『ちからため』からの攻撃に結構耐えられるのかな?と安易に考えておりましたが、少し甘かったです(^-^;
群青の魔装の攻撃は想像以上に強力でした(^-^;

ここは素直にギスヴァーグの『ロストバースト』などで『ちからため』を解除したほうが安定感は増しそうですm(_ _)m


前述したように、今回のミッションは様々なパーティー構成でクリアする事が出来ると思いますので、まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


同系統1体以下という縛りは、縛りと言ってもだいぶ広い選択肢がありますので、パーティーを考える楽しさがあって個人的には好きなミッションです。

だいぶ縛られる系統縛りより全然いいので、またこのようなミッションを増やして欲しいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村