適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1403【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


長かった緊急メンテナンスも無事に完了し、とりあえずは一安心といったところでしょうか(^-^)


今回のチャレンジカップはもうダメかもしれないなと、半ば諦めていたのですが、そのかわりにデータが無事に復旧してくれればいいなと思っておりました。


なぜこうなってしまったのかは私にはよくわかりませんが、大事なのは有事の際にどのような対応をするのかというところですね(^-^)


なにはともあれ、こうして無事にチャレンジカップに挑戦出来る事は嬉しい限りです!


そういうわけもありまして、本日は内容を短くしてチャレンジカップの様子を記載させて頂きますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190328223021j:plain
マッチングを確認してみると、予想通りに厳しいマッチングでした。

もうほとんどが☆4のモンスターが並んだパーティーばかりでした。

ピサロはとても速いモンスターですが、私のパーティーの場合、アルシオンが一番HPが低いので、たいがい行動後のアルシオンを『神速の剣技』で狙ってきてくれます。

アルシオンは特性に【ミラージュホディ】(回避率70%)があるので助かります(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190328223125j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190328223618j:plain

f:id:dqmsl-life:20190328223631j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190328223656j:plain

f:id:dqmsl-life:20190328223708j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190328223726j:plain
竜王入りのパーティーを選びました。

どくやずきんの『ハートブレイク』で【不屈の闘志】を解除していきます!


f:id:dqmsl-life:20190328223904j:plain
あれ、、、(^-^;?

竜王がすぐにくじけてくれました。


前日もそうだったのですが、これはかなりラッキーです♪

どくやずきんもドラゴンウーも行動するまでもなかったです(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20190328224031j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190328224106j:plain

f:id:dqmsl-life:20190328224117j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190328224134j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました!


緊急メンテナンス前(本日午前10:00~10:30頃まで)にチャレンジカップに挑戦された方は、チャレンジカップの結果がリセットされていたらしく、再挑戦しなくてはならないようです。


2ターン踏んだ方がリセットされていたらラッキーなのかもしれませんが、全勝1ターンだったプレイヤーさんは再挑戦しなくてはならないようでそれは厳しい措置かなと思います(^-^;
(それで2ターンを踏んだら目も当てられません悲)


本日の感じですと、明日もかなり厳しいマッチングになりそうですので、今後はパーティーの変更も視野に入れて挑戦していきたいと思います。


明日も全力でチャレンジカップに挑みます!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村