適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1314【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第48回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日は全力で王者を狙っていきたいと思います!


本日使用するモンスターはこちらです!

と言っても本日もアーロです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190127131826j:plain

今週は一貫してアーロを使用してきましたが、本日のアーロは一味違います!


f:id:dqmsl-life:20190127131841j:plain
とくぎにプラスを付けてきました( ̄ー ̄)v


昨日までのアーロは☆4じめじめバブルなどをあと少しのところで削りきれずにいたのですが、とくぎプラスを付けた事で少しでも与えるダメージ量が増えてワンパンで倒せる相手が増えるといいなと思いまして本を使用しました。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190127143231j:plain
f:id:dqmsl-life:20190127143241j:plain
初日から一週間を通して同じパーティー構成で挑戦するのはかなり久しぶりの事だと思います(^-^;

あまり絵面が変わらなくてすいません。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190127143516j:plain
「☆無しアーロでもとくぎプラスを付ければ☆4じめじめバブルをワンパンで倒せるのか?」という好奇心が勝って、早速じめじめバブルリーダーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190127143800j:plain
運良く相手のじめじめバブルに【こうどうはやい】は発動しませんでした。

【こうどうはやい】が発動してもアーロの『じんらいのぎしき』のほうが必ず先に行動出来ますので、じめじめバブルを落としきれば問題ないという見解ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190127144925j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの、、

『れっぷうのぎしき』!!

f:id:dqmsl-life:20190127144955j:plain
本当にあとちょっとなんですよね(^-^;

まさにミリ残しorz

場合によっては落としきれそうな気もしますが、今回はアーロでじめじめバブルを落とす事は出来ませんでしたm(_ _)m

(やはり☆付けしなきゃダメなのか、、、)



f:id:dqmsl-life:20190127145240j:plain
タイプGの『流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20190127145356j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190127145419j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190127150252j:plain
イボイノスに【りせいのサンダル】が装備されております(T-T)

自パーティーの行動順によっては2ターンもあり得ると思いました。


f:id:dqmsl-life:20190127195505j:plain
先制のアーロの『じんらいのぎしき』と『れっぷうのぎしき』で☆4まおうのかげを落としきれました(^o^)/

ちなみに以前も書いた“どうでもいい豆知識”なのですが、まおうのかげには影がありません。
浮かんでいるからではありません。
自分自身が影だからです(笑)

気になる方は牧場をチェックして他のモンスターと見比べてみて下さいm(_ _)m
(どーでもいいですね笑)


f:id:dqmsl-life:20190127195919j:plain
タイプGの『流星斬り』に会心が出てラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20190127195949j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190127200010j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190127200205j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190127200307j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190127200423j:plain
ジャミがなんかいい味出しています(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190127200744j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190127200828j:plain
タイプGの『流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20190127200857j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190127201002j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190127201030j:plain
相手のモンスター総ウェイトは139です。


f:id:dqmsl-life:20190127202125j:plain
今回もじめじめバブルに【こうどうはやい】が発動せずにラッキーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190127203002j:plain
☆4ドレアムもいいところまで削れるのですが、削りきるには至りません。

『れっぷうのぎしき』はレベル依存なのでアーロを☆4にしたら削りきれるのでしょうか(^-^;

ちなみに【作戦こうどう】の『れっぷうのぎしき』は相手のパーティーの中のバギ弱点(アーロの特性:風のころも含む)のモンスターの一番左側にいるモンスターから狙いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190127203807j:plain
タイプGの『流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20190127203910j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190127204037j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190127204113j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190127204134j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20190127205253j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

アーロで相手のモンスターを1体倒せるとすごく気持ちいいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190127205647j:plain
タイプGの『流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20190127205706j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190127205724j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190127205749j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190127205819j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました(^-^)
ありがとうございました!

そして今大会見事王者を獲得されたプレイヤーさんはおめでとうございます(^o^)/


今大会は初日からずっと同じパーティーで挑戦していきましたが、なにはともあれアーロです(^-^)

アーロはリーグバトルでは本当に強いです。
ぶっ壊れモンスターです!!
(GPでは使用した事がないのでわかりません)


先週の【カウントダウンログインボーナス】でアーロを入手して以降、今日まで探り探りリーグバトルで使用してみましたが、言う事ないぐらい使い勝手が良く、そして強いです(^-^)

しかも無星でも十分すぎるほど活躍出来るところがすごくいいです!


☆4になったら相当強いだろうなと思いますが、なかなか私には難しいのでそこは根気よく☆付けしていけたらいいなと思います(^-^)/



第48回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190127214002j:plain
【無制限】です(^-^)

無制限リーグもアーロが大活躍出来そうなルールかなと思いますm(_ _)m

アーロ入りの疾風パーティーなんかも相当強そうですね♪


次回以降も使いどころがあればアーロを使っていきたいと思っておりますが、それよりも今回の5周年関連のガチャで初獲得したモンスターが多いので、是非そちらのほうを使用して楽しんでいけたらいいなと思っています(^-^)/

次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村