適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1250【クエスト・雑談】ビルダーズ2コラボ開催

こんにちは、青い月です。


本日は予告通り【ドラゴンクエストビルダーズ2コラボ】が開催されました。


f:id:dqmsl-life:20181217212715j:plain

もう皆さん周回していらっしゃるとは思いますが、簡単にポイントだけ見ていきたいと思いますm(_ _)m


まず開催期間は今年いっぱいです。


同時に過去に開催された【ビルダーズコラボ】も復刻しておりますので、前回やり残したものがある方は是非チャレンジしてみて下さいm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181217213057j:plain

前回【ビルダーズコラボ】をやったからもういい!!という方でも今回は【ビルダーズハンマー】を+10まで強化すると固有効果【魔神攻撃強・改】が追加されましたので、是非ビルダーズハンマーの強化に挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)/


それと偽りの王やみのせんしが入手出来る【ビルダーズコラボ記念セット】の再販も行われております。

f:id:dqmsl-life:20181217221348j:plain

ジェムを使って入手しなければいけませんのでなかなか難しい方もいらっしゃるとは思いますが、やみのせんしは非常に強いので所持していない方はこの機会に検討なさってみてはいかがでしょうか。

ちなみは私は前回は記念といいますかコレクションのつもり1体入手済みですが、今回は1、2体、あわよくば3体ぐらい欲しいなと思っております(^-^)
(ジェムと相談)





【ビルダーズ2コラボ】の内容を見ていきますと、チャレンジ系のクエストは後日追加されるという事で割愛させて頂きまして、とりあえずは【ビルダーズ2カーニバル】を周回しながら討伐モンスターやアイテムを集めるのが主な内容です。
(もちろんみん冒もあります)


f:id:dqmsl-life:20181217214415j:plain

基本的にはただ周回するだけなので、ミッションなど含めても特に難しい事はないと思いますm(_ _)m




今回新たに入手出来る討伐モンスターを簡単に見ていきます。


■ビルダーブラザー
f:id:dqmsl-life:20181217214818j:plain
画ではこんなにでっかいハンマーを担いでおりますが、攻撃力は低く、呪文系のモンスターです(^-^;

場合によってはビルダーブラザーで☆4作っても良さそうな気がします。
ゾンビ系です。




■ビルダーシスター
f:id:dqmsl-life:20181217215126j:plain
こちらも余裕があればビルダーシスター☆4作っても良さそうですね(^-^)
ランクA縛りのクエストで活躍出来るかもしれません。

悪魔系です。




■ビルダータッグ
f:id:dqmsl-life:20181217215303j:plain
ビルダーブラザーとシスターを転生させるとビルダータッグになります!

注意点は悪魔系だというところですm(_ _)m

とくぎも面白いですし、呪文アタッカーとしてクエストで活躍出来るモンスターです♪

出来れば最低でも☆4にはしたいところですm(_ _)m





■ビルダーモール
f:id:dqmsl-life:20181217215737j:plain
f:id:dqmsl-life:20181217215752j:plain

これまた面白い魔獣系の補助系モンスターです(^-^)

縛りがあるクエストや、闘技場の低ウェイトの魔獣パーティーなどで活躍しそうなモンスターです(^-^)/

※ビルダーモールはドロップするモンスターではなく、ビルダーズ2カーニバル超級のミッションで入手出来ますm(_ _)m




その他【みんなで冒険】では新たな装備も追加されております。

f:id:dqmsl-life:20181217220641j:plain




【銀交換所】も再販しておりますので、一度確認してみて下さいm(_ _)m




現時点では特に攻略するようなクエストもなく、スタンプやミッションなどを達成しながらひたすら周回するイベントとなっております。

前述したようにチャレンジ系のクエストが後日追加されるようなので、その時にまた触れたいと思いますm(_ _)m


それでは今回この辺で失礼いたしますm(_ _)m


育成がんばるぞーー!!



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村