適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1226【ウェイト120・赤い霧】第64回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーは初日から変わらずに速攻パーティーですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181129211416j:plain
マッチングは昨日よりは少しマシになったような気がしました(^-^;
(あくまでも個人的な感想です)

ちょっとキツかったらパーティーを変更しようとも思っていました。


f:id:dqmsl-life:20181129211734j:plain
ソードフライヤーは【バギ無効】です。

それなのでソードフライヤーは『ギラマータ』で落としました。

f:id:dqmsl-life:20181129211821j:plain

f:id:dqmsl-life:20181129211912j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181129211939j:plain
本日は未新生のモンスターをよく見かけました。


f:id:dqmsl-life:20181129212128j:plain
バギの通りがイマイチなので『魔壺の呪縛』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20181129212203j:plain

f:id:dqmsl-life:20181129212212j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181129212230j:plain
ついにサイコマスターも新生が実装されますね(^-^)/

サイコマスターはとにかく器用貧乏なモンスターでした(^-^;

以前私はこのブログで『サイコマータあたりを持って呪文寄りになる!』と予想しましたが、大方当たった(?)ほうかなと思いますm(_ _)m

さすがに【ときどきバイキルト】は消されましたね(笑)

f:id:dqmsl-life:20181129212647j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181129212715j:plain
サージタウスが新生したそうにこっちを見ている、、、(笑)

という事で、もう次はサージタウスの新生で間違いないと思います(^-^;


後から実装されたモンスターが次々と新生転生していく中で取り残されたアウルートとサージタウス。

アウルートの新生が決まった今、次こそ期待しております!


f:id:dqmsl-life:20181129213412j:plain

f:id:dqmsl-life:20181129213433j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181129213450j:plain
エビルトレントが新生したそうにこっちを見ている、、、(笑)


性能からするとエビルトレントの新生転生が後回しにされるのは仕方がないのかなと思います。

個人的に楽しみなのはデビルパピヨンの新生です。


それよりブルファングとレッドオーガの新生転生はもう無いという事で(苦笑)

f:id:dqmsl-life:20181129214125j:plain

f:id:dqmsl-life:20181129214137j:plain

f:id:dqmsl-life:20181129214148j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181129214219j:plain

本日も全力で挑戦していきました。

たまたまだったと思いますが、昨日に比べると少し楽に挑戦出来ました(^-^)
(決して楽ではありませんでしたが)


それにしても厳しいマッチングには変わりないかなと思いますm(_ _)m


明日、明後日あたりが今回のチャレンジカップの山場なのではないかと予想しております。

ここまできて先週のようなミスだけはしたくないので、しっかり考えて挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村