適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1206【ドラゴン系のみ・10ターン以内】魔王たちへの挑戦2に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプで追加されました【『魔王たちへの挑戦2』を総ラウンド10ターン以内でクリアしよう】【『魔王たちへの挑戦2』をドラゴン系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181113190935j:plain
f:id:dqmsl-life:20181113190944j:plain

同時クリアは相当難しいのではないかなと思いつつも、新生したばかりのグランドラゴーンを使って同時クリアを目指しました。


結果は、、、


f:id:dqmsl-life:20181113191157j:plain
『封印の霧』を使われて万事休すorz


f:id:dqmsl-life:20181113191243j:plain
倒せはしたものの、惜しくも10ターン以内ならず(T-T)

とはいえ、私の立ち回りが悪かった事が招いた結果ですので仕方ありません。

グランドラゴーンでランダム攻撃を多用した結果、無駄にムーアを削りすぎた事が原因で『封印の霧』を使われてしまいました。


反省を生かしてリベンジです!!




f:id:dqmsl-life:20181113191515j:plain
序盤は相手の【息防御】を下げない事には始まりませんので、グランドラゴーンの『ファイブスタンプ』で相手の【息防御】を下げます。
(ピサロから狙います)



f:id:dqmsl-life:20181113191918j:plain
防御面はオリハルゴンの『大地の守り』を2段階キープし続けて対応しました。



f:id:dqmsl-life:20181113192017j:plain
グランドラゴーンの『シャイニングブレス』でピサロを単体攻撃します。
(前戦はここでランダム攻撃を連発していた事が原因で3体とも比較的均等に削れてしまい、終盤に『封印の霧』を使われたものと推測します)



f:id:dqmsl-life:20181113192345j:plain
ピサロを倒したら次はミルドラースを狙います。


f:id:dqmsl-life:20181113192425j:plain
2体のグランドラゴーンは引き続き『シャイニングブレス』でミルドラース一点狙いです!



f:id:dqmsl-life:20181113192530j:plain
ミルドラースが倒せたら『封印の霧』を使われる前に一気にムーアを削ります。



f:id:dqmsl-life:20181113192616j:plain
ドラグナーの『黒竜の吐息』で相手の素早さを下げているので連携が繋がります(^-^)v


あとは祈るのみ(笑)


f:id:dqmsl-life:20181113192801j:plain
「頼む~!」

回復も無視してボボンガーも『よいどれブレス』で応戦しました。


f:id:dqmsl-life:20181113192820j:plain


f:id:dqmsl-life:20181113192917j:plain
ギリギリ、、(^-^;

ありがとうございます!
リベンジ成功!!



f:id:dqmsl-life:20181113192949j:plain
なんとかミッション同時クリアする事が出来ましたm(_ _)m


序盤の息防御ダウンのデバフの入り具合(運)では、あと1ターンぐらいは縮められそうですが、私には無理そうです(^-^;


その他、グランドラゴーンやキングヒドラの複数体運用という手もあると思います。


そもそもミッション同時クリアにはある程度のドラゴン系モンスターが揃っていなくてはならないと思いますし、時間もスタミナも無駄になるのなら始めからミッションをバラで考えて挑戦するほうが効率的で良いのかもしれませんね(^-^;


新生グランドラゴーンは初めて使用してみましたが、今後【ドラゴン縛り】のクエストでは大活躍する事間違いなしです!


アギロといい、ウーといい、グランドラゴーンといい、ドラゴン系の強化が著しい昨今です。

そうなってきますと系統の王実装も楽しみです♪


是非リーグバトルに特化した系統の王をよろしくお願いします(笑)
(個人的願望)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村