適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1192【悪魔系縛り】魔王たちへの挑戦1に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】に追加されたミッション【『魔王たちへの挑戦1』を悪魔系モンスターのみでクリアしよう】に挑戦していきたいと思います。


奇しくも前回【魔王たちへの挑戦1】を攻略したパーティーがほぼ悪魔系だったので、今回も同じく無策ですが悪魔系パーティーで突っ込んでみたいと思いますm(_ _)m


今回のパーティーは前回のパーティーから唯一悪魔系ではないマジックアーマーを抜いて、変わりにキングモーモンを入れただけのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20181102193236j:plain
f:id:dqmsl-life:20181102193243j:plain

ギスヴァーグの『ダークアーマー』でバフを入れつつ、その他のモンスターの呪文攻撃でチマチマ削っていく作戦となりますm(_ _)m

回復は両サイドのランプの魔王で臨機応変に行います。


f:id:dqmsl-life:20181102194312j:plain
雑魚戦は割愛させて頂きまして、、、



f:id:dqmsl-life:20181102194355j:plain
ギスヴァーグの『ダークアーマー』で守りを固めます。
とりあえず1体でも倒せるとだいぶ楽になるので、それまでは『ダークアーマー』を張りつつ猛攻に耐えます。



f:id:dqmsl-life:20181102194519j:plain

f:id:dqmsl-life:20181102194529j:plain
スキを見ながら削っていきます。
(回復優先)


f:id:dqmsl-life:20181102200619j:plain
唯一の蘇生役であるはめつの使者が落とされました(^-^;

はめつはヒャド盾装備したほうが安定しそうな感じがしました。


f:id:dqmsl-life:20181102194734j:plain
はめつの使者を復活させます。


f:id:dqmsl-life:20181102194617j:plain
『ダークアーマー』が2段階入っているとだいぶ被ダメも減ってきます。


f:id:dqmsl-life:20181102194849j:plain
はめつミリ残し(笑)


f:id:dqmsl-life:20181102194909j:plain
回復間に合いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181102194943j:plain

やっとゾーマを落とせて「少し楽になるかな」と思った矢先、、、


f:id:dqmsl-life:20181102195029j:plain
はめつ、二度目の陥落、、orz

落とされるのが『ザオリク』持ちのはめつの使者じゃなければ全然いいのですが(笑)


f:id:dqmsl-life:20181102195129j:plain

残されたモンスターで頑張りました。


f:id:dqmsl-life:20181102195330j:plain
残り1体になってしまえば余裕です。


f:id:dqmsl-life:20181102195359j:plain
ありがとうございました。


綱渡りの挑戦になってしまいましたが、なんとかクリアする事が出来ました。

マジックアーマーの変わりに投入したキングモーモンが相手との相性が悪く、全然使い物になりませんでした(^-^;
(キングモーモン自体はメチャクチャ強いですが、たまたま今回は不向きだっただけです)



f:id:dqmsl-life:20181102195751j:plain
ミッションの報酬は100ジェムです。


攻略自体は楽しくやれたのですが、運良くクリア出来たと思いますm(_ _)m

思っていたより難しいミッションでした(^-^;



まだ攻略されていない方がいらっしゃいましたら是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこれで終わります。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村