適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1190【無制限】第162回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日の魔王パーティーから少し変えてリーダーをゼメルギアスにしました。

f:id:dqmsl-life:20181101133717j:plain
f:id:dqmsl-life:20181101133723j:plain

シドーをOUTしてゼメルギアスをINしただけで、メッチャ強そうな速攻パーティーになりました(^o^)v

(シドーがダメなわけではありません苦笑)


引き継ぎ古参の魔王たちに頑張って威厳を保って頂きます!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181101134022j:plain
こちらの魔王軍は特に属性攻撃を使用する予定がないので相手選びは比較的楽です(^-^)

本来、リーグバトルの攻撃面は無属性のとくぎで攻める事が基本中の基本ですm(_ _)m

特に初心者の方には無属性のとくぎを多用する事をオススメします(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181101134807j:plain
デスピサロの『神速の剣技』はすごく良いですね(^-^)
(AI3回もすごくいいです)

GPではよくデスピサロを使用していたのですが、リーグバトルでは魔剣士ピサロばかりでデスピサロはまともに使った事がありませんでした。

想像していたより使いどころがありそうです♪


f:id:dqmsl-life:20181101135049j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181101135217j:plain
相手のエルギオスもドークもランクSです。


f:id:dqmsl-life:20181101135459j:plain
『神速の剣技』で先にドレアムを処理したあとのゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20181101135621j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20181101162328j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181101162436j:plain
ダーティードールが☆4で速そうでした。

もし『オカルトソード』や『ニードルレイン』を撃たれても、竜王、ゾーマ、ミルドラースは状態異常無効です。

ゼメルギアス、デスピサロは【マヒ半減】ですが回避率も上がっているのでなんとかなるだろうと思って選びました。

しかしダーティードールには特性【ふくしゅうの呪い】があるので『早めに倒す』など注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20181101163134j:plain
ダーティードールが行動する前になんとか倒せました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181101163348j:plain

f:id:dqmsl-life:20181101163403j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181101163423j:plain


f:id:dqmsl-life:20181101163500j:plain
比較的余裕を持って削りきれました。





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181101163533j:plain
ホメロスのリーダー特性は【全系統HP、素早さ10%UP】です。
超優秀なリーダー特性ですよね(^-^)

※ホメロスは年末まで販売しておりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181101164051j:plain
デスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20181101164116j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20181101164128j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20181101164150j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181101164213j:plain

本日は昨日使用した魔王パーティーにゼメルギアスを入れて挑戦してみました。

ゼメルギアス1体入っただけで安定感が出て、全然違うパーティーになったと思うぐらい強くなりました(^-^)


あと単にゼメルギアスが強いというのもあります(笑)


今回は久しぶりに竜王やシドーといった古参の魔王を使用してみましたが、強い弱いは抜きにして、楽しかったですし、また定期的に使っていきたいなと思いました(^-^)/


明日からはまた違ったパーティーでリーグバトルを楽しんでいきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村