適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1140【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。


本日は厳しいマッチングになるだろうと予想してパーティーを変更して挑戦しようと思ったのですが、昨日までのパーティーでマッチングを確認したところ「なんだかいけそうだな」と思いましたのでパーティーは変更せずに挑戦しました。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180929143830j:plain
ヴァルハラーは特性に【天地の構え】がありますので斬擊中心のパーティーの方は注意が必要です。

見事に【天地の構え】が発動しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180929144139j:plain
ディアノーグ、ムーンキメラ、ゾーマと一応呪文中心のパーティーなので大丈夫でした。

f:id:dqmsl-life:20180929144224j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180929144259j:plain


f:id:dqmsl-life:20180929144423j:plain
キラーマジンガよりゾーマが先に行動してしまいました。

ゾーマには【ピエロのステッキ(ときどきインテ)】を装備させております。
インテが発動してダメージ量UPです!

f:id:dqmsl-life:20180929144623j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180929144650j:plain
マッチングはアギロゴスやレティスが多いです。

f:id:dqmsl-life:20180929144719j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180929144744j:plain

f:id:dqmsl-life:20180929144807j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180929144825j:plain


f:id:dqmsl-life:20180929145007j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180929150657j:plain
キラーマジンガの『ブレードゼロ』で相手のバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20180929150732j:plain
ドレアムの『真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180929150759j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180929150819j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
25戦26ターンです。


マッチングが厳しいか否かはさて置きまして、Twitterのほうでこのようなツイートを拝見いたしました。


『リーグ戦で、このPTの主はもう引退しているんだろうなっていうのを見ると少し切なくなる…』(原文まま)

私の気持ちもまさにコレです(^-^;


マッチング画面で相手のパーティーを一つ一つ確認していると、明らかにもうDQMSLをやっていないだろうと思われる方々のパーティーをよく見ます。
(今回は特に見ます)

ドレアムもインヘーラーも☆4なのに新生していない、、、
それに加えてハーゴンのきしリーダー。


確かになんとも言えない切ない気持ちになりましたが、色々な方々がいたからこそ今のDQMSLが出来ていると思えば、過去を含めたすべてのプレイヤーさんに感謝とリスペクトの気持ちを持ってプレイしなければいけないなと改めて思った次第ですm(_ _)m


明日はチャレンジカップ最終日です。

明日も相手のプレイヤーさんをリスペクトして、全力でぶつかっていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村