適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1212【ウェイト160以下・???系無し】鉄鬼軍王降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【鉄鬼軍王降臨】の【サポートを含む総ウェイト160以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います!

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180911225816j:plain
f:id:dqmsl-life:20180911225823j:plain

Twitterの情報を参考にして、ドラゴンパーティーに回復・蘇生役のトワイライトメアを入れました。


f:id:dqmsl-life:20180911230225j:plain

インフォメーションにも『呪文や息攻撃か得意なモンスターたちで挑戦しよう』とあるとおり、今回は単純に息防御ダウンを入れて息で攻める作戦にしましたm(_ _)m

実際に戦うのは初めてなので、どのような感じなのか確認しながら挑戦しました。

攻略というより挑戦といった形ですので『こんな感じでもクリア出来る』程度に見て頂けると幸いですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180911233350j:plain
1ターン目はファンキードラゴの『しっぽビンタ』でキラゴルドの息防御を下げました。

キングヒドラは『息をすいこむ』で2ターン目に備えました。


f:id:dqmsl-life:20180911233607j:plain
キングヒドラの『ブレスストーム』

ギラゴルドは思ったより削れました。
あまりHPは高くないように感じました。


f:id:dqmsl-life:20180911233930j:plain
ファンキードラゴの『体技封じの息』

これにより体技である『ゴールドフィンガー』と『ゴールドアストロン』を封じる事が出来ました。

その他、マインド効果付きランダム斬撃とくぎの『くるい裂き』を撃ってきました。

ウルノーガの『ゴールドアストロン』はもう討伐モンスターに実装されたんですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180911234344j:plain
キラゴルドのHPが半分ぐらい減ったところで【ゾーン】に入り、お供を呼びました。

『いてつく…』などの状態変化を解除するとくぎを使ってきませんでしたので、自軍のバフが剥がされなかった事は良かったです(^-^)

『ゴールドフィンガー(体技)』は封じています。


f:id:dqmsl-life:20180911234735j:plain
お供のゴールドマンは行動する前に倒せましたので、どのような攻撃をしてくるのかはわかりませんでした。

あとはひたすら攻めました。


f:id:dqmsl-life:20180912060627j:plain


f:id:dqmsl-life:20180912060640j:plain

ありがとうございました!!



f:id:dqmsl-life:20180912060733j:plain

f:id:dqmsl-life:20180912060737j:plain

難しいクエストでしたが、想像していたほどではなかったです(^-^)
(運が良かっただけかもしれません)


一番の問題は斬撃がほぼ通らないという事で、このクエストが実装された直後から『ギラゴルドにドレアムサンドで行くのはやめたほうがいいです!』というありがたい進言を頂いておりました。

【黒竜のカギ】を3本も使いますし、ジェムも無駄には出来ませんからね(^-^;
本当にありがたいです。


まだ挑戦されていない方は必ず【呪文パ】か【息パ】で挑戦して下さいm(_ _)m
ドレアムサンドはダメです!!


というわけで次は呪文パーティーで挑戦してみたいと思います(^-^)/
(たぶん記事にはしないと思います)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村