適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1172【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第154回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。


朝起きてチームチャットを覗くと、すでに覇者を獲得された方々の報告で溢れておりました(^-^)

なかには今回覇者を初獲得された方々も複数名いらっしゃいまして、私が覇者を獲得したわけではないのですが朝からとてもいい気分になりました(^o^)/


そんな気持ちのいい休日の朝、皆さんの嬉しい報告に後押しされて私も最終日に挑戦していきます。

僭越ながら今回惜しくも覇者獲得出来なかった方々の思いも勝手に背負って最後まで楽しみたいと思います(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180819102614j:plain
f:id:dqmsl-life:20180819102624j:plain

最終日も初日から使用している速攻と疾風をごちゃ混ぜにしたパーティーばかりです。

最終日も先手を取って勝っていきたいと思います(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180819131258j:plain
マッチングはいつものドレアムリーダーの☆4魔王パーティーです。
無制限リーグ最終日のお決まりです。


f:id:dqmsl-life:20180819131535j:plain

f:id:dqmsl-life:20180819132127j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』!

からのディアノーグの『バギクロス』!
f:id:dqmsl-life:20180819132213j:plain


f:id:dqmsl-life:20180819132225j:plain
ドレアムの『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20180819132301j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』

リーグバトルではJESTERよりゼメルギアスのほうが個人的には強いと思います。
(同じ☆で比較して総合的に鑑みたなら)

f:id:dqmsl-life:20180819132457j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180819132614j:plain

f:id:dqmsl-life:20180819132631j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180819143310j:plain

f:id:dqmsl-life:20180819143325j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180819143349j:plain

f:id:dqmsl-life:20180819143402j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180819143426j:plain

あっという間に最終戦です。
ここまでは特に問題なく対応出来ました。

最後も気持ち良く勝っていきたいところです!


f:id:dqmsl-life:20180819143940j:plain

f:id:dqmsl-life:20180819143950j:plain
先制はいつものように『神速の一閃』と『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20180819144034j:plain
ここで相手のピサロに動かれました。
さすがにピサロは速いです(^-^;

でもまだ大丈夫です(^-^)/

と、思ったら、、、

f:id:dqmsl-life:20180819144231j:plain
相手のゾーマにも先を越されました(T-T)

これはヤバい、、、(;゚∇゚)


頼む~(-人-;)


f:id:dqmsl-life:20180819144346j:plain
『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20180819144406j:plain
『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180819144426j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180819144449j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました(^-^)


今回は序盤からドレアムゾーマに確定先制のピサロ、ディアノーグを使って無制限リーグに挑戦していきました。


全体を通して思った事は『ディアノーグは本当に強いな』という事です(^-^)

久しぶりにディアノーグを使ってリーグバトルに挑戦しましたが、特性、とくぎ共にランクSではトップクラスの強さです(^-^)
(今さら私が言うまでもないですね笑)


CMなどを見て最近始められたプレイヤーさんも多いと思いますので一応記載しておきますと、今回使用したディアノーグ(ランクS)は特別クエスト【最果ての魔大陸】で入手する事が出来ます。
(現在【最果ての魔大陸】は開催しておりません)

【最果ての魔大陸】はこれまで何度も復刻しているイベントですので、次回復刻した際には是非ディアノーグを1体でも入手される事をオススメいたしますm(_ _)m


第154回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20180819150203j:plain

来ました!
私の一番好きな【ウェイト100】です(^o^)/

ここ最近の【ウェイト100】は終盤のマッチングが緩いという謎の現象が続いております(笑)


それは抜きにしても、次回も楽しんで挑戦したいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村