適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1158【悪魔系15%UP】第153回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も悪魔リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

本日は事前にマッチングに関する情報提供を頂いておりましたので、パーティーを変更して挑戦してみたいと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180811105311j:plain
対悪魔パーティーです。

こちらも他人の方のパーティーを参考にさせて頂きましたm(_ _)m
(丸パクリです)

昨夜の練習バトルで調子が良かったので使用してみようと思いました。


一応、マッチングを確認してみますと、、


f:id:dqmsl-life:20180811154937j:plain

悪魔パだらけです(^-^;

これはかなり厳しそうです(T-T)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180811155056j:plain
マッチングは事前情報通り、ほとんど☆4の悪魔パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180811155201j:plain
こちらは【源氏の盾】を装備したてんのもんばんの『におうだち』で耐えていく作戦です。

どこまで耐えられるのかは実際にやってみないとわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180811160019j:plain
先制はハヌマーンの『マインドブレス』

キラージャックを止めてラッキーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180811160142j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20180811160241j:plain
ライオネックの『ギガブレイク』


f:id:dqmsl-life:20180811160453j:plain
デスストーカーの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20180811160520j:plain
デスカイザーの通常攻撃。

耐えられました(^o^)b


f:id:dqmsl-life:20180811160604j:plain
反撃のドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180811160733j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

f:id:dqmsl-life:20180811160811j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180811160928j:plain
二戦目はこのパーティーを選びました。

しかし私はここでミスをします、、(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180811161017j:plain
ダークアラストルの特性に【いきなりマホカンタ】があった事を完全に忘れておりました(T-T)

見た瞬間「これはマズイ」と思いました(-_-;)


【いきなりマホカンタ】はハヌマーンの『身も凍るおたけび』で消すことが出来ますが、『身も凍るおたけび』は必中ではないので【みかわしアップ】している相手に当てるのは難があります(^-^;

しかし勝てる道は限られているのでやるしかありません!

『身も凍るおたけび』がダークアラストルにさえ当たれば勝てます!!

お願いします(*-ω人)


f:id:dqmsl-life:20180811162232j:plain
(|||´Д`)ガーン

『身も凍るおたけび』がダークアラストルに当たる事はありませんでしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180811162458j:plain
相手の悪魔の攻撃はすべて受け止められたのですが、、、

f:id:dqmsl-life:20180811162542j:plain
ワンチャン狙ってエビルプリーストの『ひきちぎる』でダークアラストルを狙いました。


f:id:dqmsl-life:20180811162747j:plain
おおっ!!

これはイケるかも、、、


f:id:dqmsl-life:20180811162840j:plain
ああー惜しいです(^^;
もう少しでしたーorz


f:id:dqmsl-life:20180811162954j:plain

f:id:dqmsl-life:20180811163005j:plain
本当にもう少しでした(^-^;
悔しいですが、自分のミスですので仕方ありませんm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180811163210j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180811163248j:plain
二戦目で2ターンかかってしまったので覇者はなくなりましたが、気持ちは前向きにいきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180811163414j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180811163435j:plain

f:id:dqmsl-life:20180811163447j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180811163508j:plain
キラージャックの呪文防御が1段階UPしております(^-^;

おそらくS爪の【魔甲拳】ではないかと思います。

f:id:dqmsl-life:20180811163723j:plain
案の定キラージャックが削りきれず2ターンかかりました。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180811164610j:plain

本日は2ターンを踏んでしまいましたのでこれで覇者は無くなりました。

ある程度は覚悟しておりましたが、今回は『モンスターの特性を忘れる』という凡ミスでしたので悔しいですし、反省していますm(_ _)m

また一つ勉強にもなりました(^-^)


明日の最終日は反省点も生かしつつ、前向きに楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村