適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1127【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第42回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180724115424j:plain

【ウェイト140・赤い霧】という事で、2ヶ月前の第40回チャレンジカップとまったく同じルールです。

第40回チャレンジカップでは、初日にミスを犯して2ターンを踏んでしまい、その後ノーミスで終える事が出来て31ターンでした。

本当に恥ずかしいやら悔しいやら、記憶に残る大会でした(^-^;


ですので今回は個人的には第40回大会のリベンジをしたいと思います!!


使用するパーティーは第40回大会とまったく同じパーティーです。
f:id:dqmsl-life:20180724115819j:plain
(画像では総ウェイトが足りていませんが、その後装備をしっかり着けてウェイト140にしました)


最近は新モンスターも増えて、金曜日には新たに新生転生も追加されるという事で、新しいモンスターを使いたくてウズウズしておりますが(笑)

今回は第40回大会と同じパーティー構成でやろうと決めておりましたので、基本的にはこのパーティーで最後まで挑戦しようと思ってますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180724120350j:plain
ラーミアにリザオラルが発動しなくてラッキーです♪

マッチングは初日からPL300オーバーの方がいらっしゃるほど厳しいです。

チャレンジカップはランキングバトルより対戦相手選びが重要になってきますので、そこだけはミスしないように気をつけて挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180724120605j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180724120659j:plain
じめじめバブルにこうどうはやいが発動しても勝てる自信があるので選びました。

結果的にじめじめバブルにこうどうはやいが発動しなくてラッキーです♪

今回は出だし好調です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180724120753j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180724120851j:plain
初日から素早さUPリーダーにドレアム☆4ですからね(^-^;

厳しいです(^-^;
(赤い霧でなければ選びません笑)


f:id:dqmsl-life:20180724121002j:plain

f:id:dqmsl-life:20180724121015j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180724121039j:plain
ハーゴンのきしが嫌ですが、蘇生とくぎを持っていない事を祈ります。

f:id:dqmsl-life:20180724121203j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180724121230j:plain
メガザルロックが新生転生前の状態でしたので安心して選びました。

f:id:dqmsl-life:20180724121340j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180724121411j:plain

初日から厳しいマッチングでしたが、なんとか幸先よく勝てました(^-^)

前述したように同ルールの第40回大会では初日に脱落しましたので、今回はそれだけは回避出来て良かったです!


チャレンジカップは個人的には3日目、4日目くらいが鬼門だと思っております。

1日1日集中して、最後まで全力で挑戦していきたいと思います!!


今週も一週間、よろしくお願い致しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村